オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


明日に備えて商館偵察。

明日をもってオーシャンズインは商館持ち商会になるわけですが、それをより確実にするべく各地の状況を見回り、ついでに子牛肉のグリルライム添えを作るために出航しました。マディラでワインをブランデーに加工。もう慣れた手つきで実にスムーズ。もう無心です。141樽も作ってしまいました。どうやら作りすぎたようです…。銀行に空きが無いので子牛肉のグリルライム添えをたくさん作る事ができません。やっぱり貸金庫を整理しなくては…。


ジェノヴァで目をつけている商館に飛び込むみ、出品商品をチェック。4日前は13種だったのが16種に増えています。どうやら順調に活動している模様。ここは空かない。もう一つの商館は、7種から6種に。補充はされていないみたいな…。なんともいいがたい。これだけじゃ判断できない!仮に活動が鈍っているとしても、維持人数を結構上回っているのでたぶん明日は空かなさそう。ジェノヴァは可能性が低そうです。


ではではピサで牛肉でも、の前にジェノヴァの交易店を覘くとベルベットが99%、下降中。買わないと!ダッシュで買わないと!予定変更、まずはベルベットを購入することに。お安いうちに。どっかんどっかん148(単位不明)積み込むと、一路北海へ。あまり時間が無いので一直線にダブリンへ。幸い100%以上の買取値だったのでここで販売。そしてすぐピサへ戻りました。


ピサでは牛肉がお買い得商品状態!75%です。急いで購入!151樽積み込ました。いや、今日はとてもいい買い物をしています。やりくり上手。でもなぜかお金はたまらない。どこかでなにかが根本的に間違っているのかも知れませんが、気にしないで生活します。


ナポリ、チュニス、アテネ、アレクサンドリアの商館をチェックし、ファマガスタへ。例によって例のごとく木の実拾いです。もうここを本拠地にしてもいいくらい住み着いてます。そういえばファマガスタにはほとんど投資してませんでした。考えてみれば、魚介のピッツァのレシピを持っていない!アイテム欄がギリギリだったのでムシしていたレシピですが、バインダーが装備されたので取ってもいいかも。明日から商館使えるし。…と深く思索しつつ子牛肉のグリルライム添えを50食ほど作ったところで今日は時間切れ。明日の準備がありますからね、フフフ…。明日のblogのタイトルは「買いました!商館!***(地名)で!」の予定です。




今日のショッピング

  • なし


わらにもすがる思い
▲職人のたわいのないジョークにコロリと
ダマされるジーニアス河井氏。
思考がジャンプしてしまっているのかも知れない。

コメント

おめでとうございます!

明日でいよいよ商館持ち商会へ昇格ですね!!
お祝いパーティは商館で、明日の何時からですか?
ずうずうしいお願いですが、是非呼んで下さいねっ!

PS.
ジーニアス河井氏のSS漫才、なんかツボにはまっちゃってもうダメです・・・
(ノ∀`)

  • 2005/07/06(水) 03:23:06 |
  • URL |
  • 教祖エレ #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!

こんにちはー。

こちらに来る前にオーシャンズインさんのサイトに寄ってみたら、商館獲得の文字が踊っているではないですか!
おおおー!ついにやりましたか!!
これで夢の商館ライフが満喫できますねー。うーん、うらやますぃw
まあ、なにはともあれ、おめでとうございます!

昼間お会いした時に、アレクに関して結構キツいコメントを連発してしまいましたが^^; アレクの商館の現状を、オーシャンズインさんが改善していってくれるコトをかげながら応援させていただきます。

・・・というわけで、今度アレクに寄った時にこっそり覗かせていただきますねw ビンボーなので何も買えないと思いますが^^;

ウチは8/3に全ての望みを託します。一体どーなることやら・・・。

P.S.商館を獲得したことでSS漫才の打ち切りはないですよね?w
新展開を楽しみにしてますねー。

  • 2005/07/06(水) 19:43:07 |
  • URL |
  • き**る #U10mGaqE
  • [ 編集 ]

教祖エレさん
ありがとうございます!商館購入できました!
…といいつつその書き込み、大航海のメンテが行われる遙か前の時間…フフフ。
本当に購入できたので私もビックリです。

き**るさん
ホントに商館購入できました!
アレクサンドリアは本当に港周辺にしか人がいなくて商館近辺は犬しかいませんでした。実際私もアレクサンドリアの商館はみてませんでしたし・・・。
とりあえず自分の持ち枠3の中でいろいろやってみようと思います!
8/3は走り込み(?)を怠らなければ、なんとかなる…かも!
SSは「商館獲得!」一本で押していたので今後が不安です(笑)。何か目標を定めませんと…。

  • 2005/07/06(水) 23:39:24 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/34-8c16fff1

号外、号外~~!!!?

散々前暴露を引っ張るわけじゃないんだけど、すごオメデタイことがあったので号外を出します!!私の師匠(参照:オーシャンズイン代表航海日誌http://oceans.blog12.fc2.com/)がついにやりましたよっっ!!!!▲長年の夢が叶い、興奮する師匠。おめでとうございますっ!!!

  • 2005/07/06(水) 18:27:04 |
  • 教祖Blog in Notos
