オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


吹雪に火災、リサイタル。

今日はログインした途端、商会構成員Fさん(仮名)に「オジブウェの魔除け」というのをいただいてしまいました。採集+1/調達+1という、道端から物を拾いまくる生活をしている私には大変ありがたい品物。ありがとうございます!でも、後でロンドンやリスボンのバザールをのぞいたら、300万Dで並んでましたが…。Fさん(仮名)、豪気です。ありがたくつかわせていただきます!なんだか貰い癖がついて来ているような…。こうなったら近日中にカリビブまで行ってケンテ(採集+1)を買ってこなくては!


昨日、アフリカ西部の風向き調査が終わったので、今日は北海方面へ向かいます。ついでに昨日購入したダイヤの売り場も探し、コペンハーゲンが124%だったのでここで売却。ダイヤ56個で利益40万。いいんだか悪いんだか良く分かりませんが、富豪にはほど遠いというのは分かりました。でもずいぶん高い相場の時に買ったダイヤでも利益が出るのは嬉しい限り。


リガまでたどり着き、リューベックへ向かおうとしたときそれは発生しました。吹雪です


バルト海で吹雪


乗っていたのはまたもやナオさん。もうお約束のように船員ダイブ。しかしもう全然動じませんよ、私は。風が吹く、フネ揺れる、ヒト落ちる、当然です。そりゃ落ちます。理にかなってる!ねえ。昨日も嵐に遭いまくったので、もう余裕なワケ。いい感じにビシッとカメラアングルを決める、ココロの余裕も見えるワケ。ふっふっふ、たかがバルト海。


…と余裕を見せ、隣のユトランド半島沖に入ったときにそれは発生しました。嵐です!今度は撮影出来ませんでした。立て続けでしたので、やや動揺が。といっても小指の爪程度ですが。あまり嵐の写真貼ってもあれですし。嵐blogじゃないんだから。ねえ。やがて嵐もおさまり、フラフラになりつつリューベックへ…と向かおうとしたときそれは発生しました。


そしてリサイタル


セイレーンリサイタル!ねえ。さっきまで暴風に煽られてユラユラして船員減ってるわけ。そこへリサイタル。問答無用で二人ずつダイブですよ。減るから。人が。次々減るから。耳栓持ってませんし。最低船員数割り込みました。あとすこし、あと少しでリューベックへ…と向かおうとしたときそれは発生しました。


燃えるナオ


火災発生!炎上!火の元厳禁!リサイタルは続行!もう何が起きてるのか良く分かりません。とりあえず、積み荷が燃えつつ船員がダイブしているご様子。天中殺か!この船、呪われてる!54人いた船員も41人に!…リューベックで商用サムブークに乗り換えました。ナオにはお払いが必要です。ちなみに船首像の災害守護についてですが、これは災害の発生確率を下げるものではなくて、災害発生後自動回復してくれるものです。確率は下がりません。今回はご加護がありませんでした…。


風向き調査ですが、北海方面はどうも良く分からない…。なんだか行きと帰りでは風向きが逆だったりします。これはあれですか、噂の季節風だかなんだかですか。難しい。どうすればいいのかわからない。わかりませんが、個人的にある程度の目安があればいいのでヨシとします。 




今日のショッピング

  • ティアマトの像 リスボンバザール
  • 駝鳥の羽扇子 リスボンバザール


とても賢い犬
▲賢そうな犬を見かけたので都合のいい
オネガイをするムシのいいジーニアス河井氏。
しかし本当の意味でカシコイ犬
だったので完全無視されている。

コメント

ナオって耐波5なのにそんなにダイヴしますか…
私の場合、商用サムブーク(耐波7)では散々嵐にあっても滅多にダイヴはしなかったんですがねぇ。
耐波6あたりになにかの壁があるんでしょうかね?

それにしても代表代行不幸すぎですって(笑

  • 2005/07/05(火) 10:53:46 |
  • URL |
  • Y #-
  • [ 編集 ]

えええええええええ、そんなに高い値段で売ってましたか
僕は50Kぐらいでバザーしようと思ってたんですけど
人それぞれ価値が違うとはいえびっくりです。
でも、お礼に貰った料理がめちゃくちゃ価値があるものだったので
かえって悪い事をしてしまったと思っていたので良かったのかな
料理ありがとうございました、また水曜、商館GET大作戦が終わったら
カリブで戦闘LVあげするので大変助かります

  • 2005/07/05(火) 19:40:09 |
  • URL |
  • F #-
  • [ 編集 ]

Yさん
blogでは省略しましたが、ブリテン東南部でも嵐に遭遇しました!
でもその時乗っていたのは商用サムブーク、船員ダイブは0。安心感がありました。
それに比べてナオはありとあらゆる天災が…。この違い。
だんだん愛着が沸いてきました!

Fさん
魔除け、ありがとうございました!かなりの価値物だったのかもしれません!
近頃地図で物を発掘するときがあるんですが、どうも価値が分かりませんね…。あっさり道具屋のオッチャンに売ったりしてます。

  • 2005/07/05(火) 19:53:31 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

大航海時代バザール価格調査さんによりますと…
ttp://gvtrademap.daa.jp/market.htm
平均2.25Mですね。他にブーストできるアイテムないんですかね?

私の場合よくわからないものは酒場女に…ゲフンゲフン!

  • 2005/07/05(火) 21:04:52 |
  • URL |
  • Y #-
  • [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!

師匠ッ!
いつもコメントありがとうございまっす!

この前の記事の一枚なんて、多人数連携の1枚をびしっと決める辺り、
ほんと流石です!!
また今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

では、今日も元気に
( ・∀・)ノシ シャクティパッドー

  • 2005/07/05(火) 23:14:58 |
  • URL |
  • 教祖エレ #3eQvvr92
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

イスタンブールは意外と人が多く、撮影に結構時間がかかってしまいました。
ここのところ、合いの手(?)を入れやすいNPCを探す旅になりつつあります。間違ってます!(笑)
ロンドンとか、結構いいんですが、人通りが…。まだまだ精進が足りてないようです!

  • 2005/07/06(水) 02:35:28 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/33-330a6255
