オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


富豪に成り上がり大作戦、失敗。

料理の合間合間にこなしていた冒険クエスト。その甲斐あって、あと経験値138でLV20に。今日「聖者と獣の青銅像」を達成した結果、めでたく冒険LVが20に!20になっても何もありませんが、とりあえず切がいい数字です。エンギ物という事で。


今日は西アフリカ巡り。西アフリカの街を一つ一つ覘き、良さそうな交易品を購入。このまま南下して、あわよくばケープで安いダイヤモンドなんか買っちゃって富豪になろう、という作戦です。たまにはこういうのんびりとした日もいいもんですね。海の色もキレイですし。天気も良く、穏やかな…とか言ってたら豪快に嵐が発生


1回目の嵐ナオに乗っていたのでどんどん船員がダイブ。ああ…熟練船員なので一人1,000D。海の藻屑に…!いや、こういう勘定をするのは人としてどうか、人の命は何物にも代え難いのです…という問題は感じますが結構財布を圧迫します。早く…早く天気回復してくれないと。富豪になるためにここまで来たのに貧乏になってしまいます!なんとか、4人いなくなったところで嵐がおさまりました。シエラレオネによって船員を補充。4,000D。気を取り直して南下開始です。NPC海賊を避けるためにある程度沖へ出たところで…嵐発生!またもや。またもや嵐。荒々しい嵐が発生です。 帆を下ろすまもなく一人飛び込み。ああ…なんてこと。ちょっと富豪になりに来ただけでこの仕打ち。恐るべし穀物海岸沖!先ほどの嵐とあわせて、計7人の船員が帰らぬ人になりました。来すぎですよ、嵐。


三度目の嵐アビジャンに立ち寄り船員を補充、目指すケープはまだまだ先。サンジョルジュで金を3ほど買って出航。 サントメにも寄ろうかな、と思ったところ…嵐発生!イン・ザ・アラシ!発生した途端二人ダイブ!帆を下ろしてもダイブ!とにかくダイブ!こんな大きい船に乗っているのになんで人が落ちていくのか。船のヘサキにへばりついているんでしょうか。もっと、こう、嵐の時は船室で静かにしていてくれないと。落ちちゃうから。海に。ねえ…。そんなだめなナオがだんだん好きになってきました。いい船かも。


這々の体でたどり着いたケープでは、ダイヤが145%くらいでした。高い…ですよねえ、これ。宝石なんてほとんど買ったこと無いんでハッキリしませんが、これは高いでしょ!これでは富豪になれない。でも一応30個くらい買っておきました。30個じゃ富豪になれない。でもブーメランしてたら3個ずつしか買えなくなりましたし。今日はもうボロボロです。帰り道は、海域の風向きを調査しながら帰りました。風向きさえ調べておけば、かっこいい横帆の船も神のように操れるはずです。地図を片手にプレイすればキブンはもう富豪。いや、船長。


セビリアオークションの元締め、ELECTRAさんに応援していただきました。ありがとうございます!こちらのblogの商館争奪戦の記録、参考になります。私のように「管理局前の場所取りをした」とかそんなお花見みたいな抜けたことはしません!入力しやすいように短いパスワードに変更!…まったく思いつきませんでした。実用的。即戦力。次回はこれ、行きます。パスワードを超短く。重要です。商館取りたい商会の人は、当日パスワードを「a」とか「b」とかに!いや、ここに書いちゃマズイですが、そんな感じで。パスワードをどうやって変更するのか、そこから調べないと…。


今日のショッピング

  • 安眠のハンモック*10 マラガ工房 2,000D
  • グローブ オポルト道具屋 6,400D
  • 帆染料 リスボン工房 500D
  • 仕立て道具 リスボン道具屋 2,000D
  • 停戦協定状*20 ルアンダ工房 60,000D

商館を求めて暴動寸前!
▲イスタンブールでも商館を求めた人々が係員に大抗議!
いつの日か彼らは商館を手に入れる事が出来るのだろうか!?
オバちゃんは既に若干キレぎみ。

コメント

ちわ~♪いつも見させていただいてます★

  • 2005/07/04(月) 05:23:07 |
  • URL |
  • まなみ #-
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ!
役立つ情報がこれっぽちもありませんがよろしくお願いします!
毎日テキトウな航海をしているもので・・・。

  • 2005/07/05(火) 00:48:33 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/32-6b6759e0
