オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



クスクスガンガン作る。

昨日は何したか書いてませんでしたが、昨日はパネトーネ、子牛肉のグリルライム添え、フルーツ盛り合わせを作ってました。フルーツ盛り合わせ、見た目がサイコーです。続けて、今まで作ったことの無かったクスクスを作ってみようと思います。まず、クスクスに必要なハーブソルトを作るところから今日はスタートです。フルーツ盛り合わせをサロニカの蜂蜜で作っていたので、ここでオレガノを積み込みます。


ハーブソルトの材料

  • オレガノ
  • パセリ


パセリはヴェネツィアで積み込みます(購入量24)。ついでに冒険クエスト「崩れゆく名画」を請け負います。アントワープ行きなのでちょうどいいです。そしてシラクサで塩を買い、ハーブソルトを作ります。そしてリスボンへ出航!


クスクスの材料

  • ハーブソルト
  • 小麦粉
  • 羊肉


リスボンでは、ナオを造船所の親方に発注。以前作ったのは容量を増やしていなかったので、今回は最大容量にしてくださいとオッチャンに発注。これでたくさん積めるように…!危険海域はナオでゴーです。


クスクスオポルトで小麦を買い、ボルドーで羊肉を購入してクスクスを作成!なるほど、これがクスクスですか。そうですか。こちらが、クスクスさん。…ピザ、みたいな。説明書きにはシチューとか書いてましたが、見えない。チーズがのったピザの様な…。ギモンを感じつつ、冒険クエストをこなすためアントワープへ行ったところ今度はマルセイユへ行けとおっしゃる。いい感じにたらいまわしです。どうせ戻るなら、ということで再びクスクスの材料を集めながら戻ります!


今時はオポルトで塩、マルセイユ経由ジェノヴァで冒険クエスト達成、ヴェネツィアでパセリ(モンペリエでも買ったけど5しか売ってくれなかった…人としてはそれでいいのかっ!)、サロニカでオレガノを買ってハーブソルト作成。イスタンブールに寄って写真撮影&羊肉、南下してファマガスタで小麦、ベイルート&ヤッファで羊肉を買ってクスクス作成。川の流れのよう。とどこおりない。ビュリホ。作りすぎたので貸金庫の中ものを一つ処分して入れておきました。貸金庫、重要ですね。やはり造船を鍛えてR5にして、ノコギリなくても船を改造できるようにした方がいろいろとベンリ…。でも造船は私にはぜんぜんあわない仕事でした。どうしよう。


冒険クエスト「崩れゆく名画」を達成した結果、探索スキルが4に!なんかいいもの探索したい


今日のショッピング

  • ナオ リスボン造船所 750,000D
  • 仕立て道具 ベネツィア道具屋 2,000D


現 実 逃 避
▲商館買ったよ!
軽快に現実逃避中のジーニアス河井氏。


わき起こる疑問
▲訪れた、沈黙。

syoukann050703_03s.jpg
▲………

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/31-70877edb
