オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商館を狙っている戦う商会に捧げる商館購入条件!

今日の今日まで、商館購入について勘違いがありました!オーシャンズインは、ナポリ・アレクサンドリアなどの地方商館が10軒どれでも買えると思ってましたが、違いました!というわけで、今日は「これから商館を狙う戦う商会」向けに、商館購入条件を書きます。オフィシャルサイトにも書いてないですし。といっても、私も分かってないところが多いので間違っていたらすみません…。


といっても、だいたいはこちら、大航海時代OnlineまとめWikiでわかります。


  • 本拠地大規模商館 (最低25人/最高50人) 価格5,000,000D
  • 本拠地小規模商館 (最低15人/最高30人) 価格3,200,000D
  • 地方大規模商館   (最低20人/最高40人) 価格1,800,000D
  • 地方小規模商館   (最低12人/最高25人) 価格1,250,000D


本拠地とは、ロンドン・リスボン・セビリアと8/3以降に追加されるアムステルダム・マルセイユ・ヴィネツィア。地方はナポリ・チュニス・ジェノヴァ・アテネ・アレクサンドリアです。上記の最低人数を上回っていることが商館購入時の条件になります。名声はほとんどの場合クリアしていると思うのでここでは省きます。オーシャンズインは現在18人なので、地方小規模商館と本拠地小規模商館が購入対象になります。20人フルで埋まっている商会のみ、地方大規模商館も買うことが出来ます。ここで大きな勘違いがありました!地方は全部小規模商館だと思っていたわけです。違いました…。


ここで気をつけなければいけないのは、各街の商館の構成です!本拠地は小規模商館12軒・大規模商館8軒、地方は小規模商館6軒・大規模商館4軒です。20人いない商会は、地方小規模商館6軒+本拠地小規模商館12軒を狙うことになります。少しでも有利に進めたい場合は20人そろえましょう。本拠地大規模商館は、最低人数の都合上、買うことが出来ませんので忘れましょう。ちなみに、最低人数はセカンドキャラを含めても良いようです。地方小規模商館は有効アカウント6で狙えると言うことです。


といっても現在はどこも空きが無いわけですが…6/29のアップデートで「商会員の自動脱会」が行われるように(90日以上ログインしていない商会員は自動脱会)なったのでチャンスが出てきました!普段から商館を巡って目を付けておきましょう! 上記の条件を下回ると、商館は没収されます。つまり小規模商館の会員が12人とか13人だともうギリギリです。チェックしておきましょう。メンテあけに空き家が出来ている可能性があります!また、商館の品揃えをチェックするのもいいかもしれません。自動脱会が発生しそうな、活動する人が少なくなっている商会の商館は品物があまり並んでいないかも…?品揃えがほとんど変わらないかも…?品物が補充されないとか…?アヤしいです。チェックですチェック。


品揃えはともかく、人数はチェック。メンテあけにログインできなくても、ヒマがあったらとにかく商会管理局へ行って商館購入を試みてください。万が一買えたらラッキー。運を天に任せて地道にチェックしましょう。とにかく「商館購入ボタン」をクリック!なお、クリックする前に身体を清めたり、下着を取り替えたりするといいかもしれません。場合によってはゴマを焚くのもいいでしょう。


仕立屋の裏家業
▲しかし世の中そんな正攻法だけでは動かない。
時にはキタナイ手も必要だ!
…と酒場で密談するジーニアス河井氏。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/30-716b5293
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。