オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


会計士に転職

普段着ぐらいは自分で作りたかったので、会計士に転職! 縫製と運用が優遇だったので会計士にしました。職名とやってることがどうも違うことになりそうな・・・。とりあえずダブリエが作れるくらいになれば満足です。作れるようになったら食品商に戻る予定です。ちなみに現在までの職歴は、地方海賊 -> 釣り師 -> 食品商 -> 会計士 です。軍人は服がかっこいいんですよねー。冒険者は麦わら帽子みたいなのが素敵。商人は・・・特にこれと言った服は・・・。

スキル枠がいっぱいなのでやむを得ず漕船を忘れて縫製を取得。やがて地方海賊に戻ったときの為に大切にしていたスキルですが、また取り直せばいいや、てカンジで・・・地方海賊だったの2ヶ月くらい前だし、いつ戻れるか分からないし・・・。

最初、羊毛/山羊毛作成で縫製の特訓をしようと思ってましたが、ヤギやヒツジを買える量がずいぶん少ない。カリアリ、サッサリを何度往復しなくてはいけないのか・・・と目の前が暗くなりかけましたが、セウタで黄麻を懲罰のロープにする手もあったので、こちらでR2に。次にオポルトへ移動し、皮革を革ひもへガンガン加工。ついでに小麦からアクアビット、ワインからブランデーをバリバリ作成。なんかこれじゃ工芸訓練メインになってる気が・・・?

4-5回ほどブーメランして飽きたので(飽きっぽい)、アテネへモードデザイン第2集を買いに行くことに。ダブリエが作れるようになるランクが知りたい! ゴールがどのあたりなのか知っておかなくては・・・と思い、モードデザイン第2集のページを繰って、ダブリエの欄を開くと、R6・・・!! という事は、R7まで上げてから転職しないとダブリエが作れないというハナシですか・・・? 今までのペースで考えると、1ヶ月以上かかりそうな? ・・・街娘いい服着すぎッ! 全然庶民派じゃ無いッ・・・! とブツブツ言いつつ、チュニスで麻生地を安眠のハンモックに加工してR3に。この後は・・・綿花を耳栓にしてみようかな。

最後にセビリアのオークションを見学。クスクス、エグシスープ2種合計2398食が4.444M。1食あたりはお買い得だけどまとまると凄い値段に。3Mデュカート以上のオカネは見たことないです! そして帆染料その3が5.5M! ここにはブルジョアしかいない

あ、商館探しもしてます。ちゃんと仕事もビミョウにしてます! 10分も仕事。BBSでの情報を元にナポリをチェックです。12人と13人の商館がありました。情報ありがとうございます。フフ・・。

商会管理局員に対して不敵な笑い
▲不敵な笑みを浮かべ心の中で勝利宣言しているジーニアス河井。
ナポリ商会管理局員のやや冷めた目が容赦なく突き刺さるッ!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/3-5f5850ef
