オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


商用サムブークを買ってきた!インドで!

カリカットでバザールナニゴトもなく無事インドへ到着。嵐もなく、雨も適度に降り、順風満帆でした。ただ、地中海気分でNPCの真ん中を突き進もうとするので攻撃されまくりです。そうでした、こっちの海賊はガンガン攻撃してくるんでした! 強いし。なんとか停戦協定状乱舞で切り抜けます。実にお金がかかる。NPCをちぎっては投げちぎっては投げして到着したカリカットでは、持ってきた食べ物をバザール。 あまり売ってる人がいないのか、時間的なものかは分かりませんが、速攻で売り切れました。どうもありがとうございます! またそのうちもっていきますので。貸金庫の服を何とかして料理を入れるようにしないとダメですね…。明日からまた料理を始めないと。


バザールの売り上げで商用サムブークをバキッと親方から購入。早速乗ってみると向かい風でも実に速い!素晴らしい!軽快!快速!ビュリホ!クセになりそう! 船が3隻になったので、長らく乗っていた商用ピンネースとはここでお別れです。安全海域はサムブーク、危なそうなところはナオ、と使い分けます。ナオではなく、商用ピンネースの方が安心感はあるんですが、縦帆横帆と選べるナオの方が融通聞きそうだったのでこうなりました。その図体のでかさもかなり好きになりました。なんだか強そう。


カリカットで一応商館をチェック。空いてませんでした。まあ、空いててもカリカットのは買いませんが…。とりあえずサムブークも買ったのですぐヨーロッパへ戻らなくては! いつ商館が空くか分からない! 少ないチャンスをモノにするために、ログアウトする時は出来る限り商会管理局前でするように心がけませんと。常にチェック。というかですね、あんまりここで商館商館と念仏のように唱えているせいか、gooのブログを「商館」で検索するといくつかここが引っかかってしまうんです。しかもタイトルが「今日も商館買えず」とか「商館購入出来ず!」とか、出てくるわけです。恥ずかしい。しかも「商館購入出来ず!」とかヒットしているその脇で「アテネ5番商館を買った」なんてビシッとヒットしてるんです。クヤシー!そのblogからはかなりの勢いでヨロコビが伝わってきます。うらやましい実に全くうらやましい。よっぽどトラックバックしようかと思いましたが恥ずかしいのでやめときます。見てないとは思いますが商館ゲットおめでとうございます。オーシャンズインもそのうちおめでたくなる予定です!でも悔しいのでこんな言葉でグーグルしちゃいます。フフフ…。凄いヨロコビが伝わってきたキーワードでしたので。


カリカットでコショウ、インド更級を積み込み、ケープでダイヤを積み込んでみました。以前出かけたときは、コショウやダイヤは一切無視してましたが、今回積んでみました。ダイヤは、取引持ってないと大変です…。買える個数が少なくて。北海地方で売ると、なんかかなりの利益が!50万Dは利益が出ていたような…。こりゃまた行くしか!でもケープ遠すぎです。頻繁には行けない。料理がたまったら出かけるくらいの気持ちでいいかな。あ、交易レベルも25にUPしました。インド、恐ろしい。


今日のショッピング

  • 商用サムブーク カリカット造船所親方 1,100,000D
  • 仕立て道具 リスボン道具屋 2,000D
  • 帆塗料*2 リスボン工房 1,000D
  • 清潔のデッキブラシ*10 リスボン工房 2,000D


カリカット書庫にて
▲ちょっと弱音のジーニアス河井氏。
先日の戦いはさすがにショックだったのか。
しかし戦いはまだ終わらないのだ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/29-82bf10f5
