オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


日本と貿易開始!

進物…


日本に着く前に、台湾に立ちよりました。バッチリ街ができてたんですね!そういえばそういう記事をどこかで見た気もします。ラッキー。しかし、ここでも「進物が必要です」という無情なメッセージが…。台湾もそうですか!日本と貿易出来るようにしたら、台湾と貿易するためにもう一度来なくてはいけないんですね。…遠いよ!すごく遠いよ!喜望峰周りで来る方がいいか、南米周りで来る方がいいか、真剣に考えなければ。頭使うの苦手なんですが!

 

一応道具屋をチェックすると、新しい服が売っている。いいですね!非常にいい!そうでしょう!売らないと!服縫えない人のためにも売っていかないと!難しいのは職人の皆さんに作っていただくとして、基本的なのはお店で売ってくれると嬉しいですね。遠くまで来たかいがある!というワケで記念に1着購入。仕立て道具で色を変えようとしたら、ムム、変えられない…?デフォルトの色しか選べない…。通行人の女の子は紫色してたのに、マネ出来ない。…職人さんが作らないとダメなのか!?いいです。ヨーロッパ戻ったら探して買います。

 

進物です

 

日本にはウヰスキーを進物として持参させていただきました。海賊被害を辛くも買わした貴重品です。ありがたく受け取っていただいて、おいしい思いをですね、ある程度させていただければいいかな、と。思う次第でお持ちしました。

 

062610 124900 (2)貿易許可がおりたので早速なにか買うぞ!とイソイソと買い物に行ったのですが、かなり勝手が違う…。お金で買うんじゃなくて、物々交換ですか!そう来たか…考えてなかった…。でうも、手持ちの交易品の中ではガラス細工しか選べないご様子。海賊にちょっと持って行かれたサテン25巻、とか、てきとうにその辺で作ってみた絹とか、数が足りないのかなんなのか、選べない。選択の余地がないのでガラス製品150を提示。そうすると、ここから選べとばかりにメニューが。大丈夫?なんか一方的でカンジ悪くない?

 

色々並んでましたが、とりあえずナスをもらってみました。どんな調理法にも合う野菜って書いてありますし!「高級品」というキーワードもある!ただし、『「日本では」高級品として…』というふうに書いてあるのが少々気がかりですが…。いや大丈夫。東洋の食べ物ですから。ダイヤ並に高く売れるに違いないです!

 

そういえば台湾には新しい料理のレシピとか、調味料のレシピが売ってまして、買いたかった…んですが、枠がないために断念。これはいよいよ共有倉庫とやらにお金を払わないといけないんでしょうか。なるべくひとつのキャラですませたいんですが、難しくなってきたなあ~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/01/22(土) 21:56:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/288-040a2eb0
