オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



日本遠い…!

またもやゴブサタしてます、ジーニアス河井です。じわりじわりと日本に行く準備を進めております。入港許可はゲットしたので、次はいよいよ貿易でしょ!ということで、ウヰスキーをチマチマと作ってます。250樽くらいできたので、適当にガラス細工とサテンで船倉を埋めていざ出発…したのはいいのですが、ラスパルマス近海で海賊様ご一行様が現れ、あっという間にやられました!なんか、イチローのレーザービーム並みの速度で船の横に刺さってきましたよ!びっくりした…。

 

サテン15巻(?)とバイオリン持って行かれちゃいました!ここ数年ずーっと背負っていたバイオリンがー。久々に何も背負っていない状態を見ると、ナカナカ絵的に寂しい物がありますね。またなにか背負う物を探さなくては!これ結構重要かも!

 

というかですね、たまーにしか航海しないので、もの凄く無防備にウロウロしている自分がいますね!これはいけない。緊張感を忘れている!気をつけないと!

 

とりあえずマディラに戻って一番安い船員を雇って頭数を揃えました!貧しいのでここはガマンです。次回、お昼頃日本に向かいます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/287-cf4b83c8
