オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


道の途中で

緑旗

マニラで勅命を果たし、日本への入港許可を得るためヴェネツィアへの帰途についたジーニアス河井氏。遠すぎるぞ、ヴェネツィア。

 

その途中、ものすごく久しぶりに、カリブ以来?に、数年ぶりに、海賊被害に遭いましたよ!「こんにちは」とあいさつをする紳士的な海賊D氏。これは相手をしなくてはいけませんでしょう。もう逃げられないですし。唯一私が持っている戦闘的なスキル「水平射撃」を発動して様子を見る、というかこのスキルを使ったあとはやることがない。たまたま運良く船尾砲で一撃出来ないかな~と思っていたら、逆にクリティカルされ舵が破損。さすがプロ…。どうするどうすると思っているうちに接舷されマズイ状態に!もの凄い遠いところから接舷してきますし!目測で100メートルくらい離れたところから接舷してきているような!?どういう仕掛けだ!とりあえず撤収の鐘をカンカン鳴らそうとしましたが

 

甲板戦!?

 

なんだってー!甲板戦に突入する用意をしていた記憶は特になかったんですが、用意ができちゃったんなら仕方ない!甲板戦だ!やったことないけど!画面が切り替わり、広い甲板に海賊D氏と私の二人だけ。新鮮!初めて見る画面です!副官はいないようですが、副官は副官同士どこかで戦っている模様(想像です)。私の記憶に残っている陸上戦みたいに、攻撃ボタンとか出てくるのかなーと思ってましたがいっこうに出てくる様子がない…サクサク斬られているような…まずすぎです!テキトウにその辺をクリックしてみたら、甲板上を動き回れるようだ…気がつくの遅すぎ!操作法を研究しているうちにやられてしまいました。むーん。一太刀斬りつけたからいいとするかな…。

 

敗北

 

なんとなく買ってた硫黄はいいとして…船首メテオーラ砲が!必殺の!モクモク砲が!…持って行かれてしまいました。貴重品なのにー。これは悲しい。ま、あきらめも肝心です。そのうち甲板戦で勝てるように鍛えるから!10年後を見てろっっ。

 

上記のメッセージが出てる間、画面が甲板のままだったので試しに敬礼してみたら、ちゃんと敬礼アクションできるんですね。これは戦闘中に踊ったりできるということなんでしょうか!いや、実際戦闘中に踊りだすわけではないんですが、ちょっと気になったり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/285-8d88ae8d
