オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


マニラへ向かう

運河輸送船

こんにちは。ジーニアス河井です。

 

ようやくEl Orlenteにアップグレードしたので、噂の日本に向かうべくマニラへ向かっております。まずはマニラで執政官にあって入港許可をもらわないことには話が始まりません。でも、あれですよね、例によってマニラで一仕事を終えた後にヴェネツィアに戻らないと入港許可もらえないんですよね?遠い。これは遠い…。

 

幸いにも今日は仕事の休みが取れたので、この機会にせめてマニラに行っとかないと!と意気込んでカイロから運河輸送船で移動中なのですが、今日メンテだったんですね…。到着時刻とメンテ開始時刻がほぼ同時。どうなる。なんとか間に合ってくれっっという願いもむなしく、残り1分というところで切断されてしまいました。

 

…大丈夫でしょうか。メンテあけにログインしたらカイロに戻されてた、とかは無いですかね!?非常に心配です。リスボンからケープにいく定期船に乗せてもらって、到着時刻を大きく外れてログインしたら、リスボンに戻されてたという記憶があるので心配です。それにしても休みを取るタイミングが悪すぎました…!

 

ところでEl Orlenteでは「商会貿易」ができるということで、全然活動していない私に代わりまして商会員Bさんに商会長をおまかせしまして、オーシャンズインも商会貿易ができるようになりましたよ!祝!商会貿易がどういうものなのか未だに私は分かってないのですが、貿易すると商会定期船なんてのに乗れちゃったりするみたいですね。凄い世の中になってきた!

コメント

河井さん。明けましておめでとう
元気してますか。
残念ながらヨーロッパ引きこもりでまだジパングにはいけないんです。
がんばってください。
土産よろしく。

  • 2010/01/17(日) 19:47:29 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
日本もステキですけれど、新装備の小袖もステキですよ~ あれはかわいい。
そんなステキな小袖を各色取り揃えているセビリア13番商館いらん子を、本年もどうぞよろしくです。

  • 2010/01/18(月) 17:52:36 |
  • URL |
  • カヴァティーナ #4hatkj3g
  • [ 編集 ]

>シュウノスケさん
明けましておめでとうございます。
無事インドネシアあたりまで到着しました。
ここからジパングまでがまた遠いんですね-。

>カヴァティーナさん
小袖!買いたい!
てせも遠いところから取り寄せてるだけに高価だったりしませんか?庶民価格希望!
後ほどウインドウショッピングさせていただきます!

  • 2010/01/19(火) 14:29:51 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

あけまして!
お久しぶりです。
マルセイユバザーのエストリンです。

日本イイデスヨ。
オウゴンノクニデスヨ。

小袖無料でもっていきます?

  • 2010/01/26(火) 18:56:39 |
  • URL |
  • えすとり #-
  • [ 編集 ]

>エストリンさん
おめでとうございます!ゴブサタしてます!
日本オウゴンノクニですか。行きたい…。近くには行ってるんですが、まだ停泊中です。。。
小袖はですね、なんとか気合でゲッツしたいと思います!やっぱりアレですか、道具屋には置いてないんですよね…。置こうよ!道具屋にも!ジャポン!
真っ黒の染料も気になっているところです。

  • 2010/01/27(水) 19:42:34 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/284-398f531c
