オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


貧乏一直線!

ちょっと前の現状

 

花のヘッドドレス、ですか。あの髪型変わるやつ!リスボンとセビリアのバザーと商館で探し回ったんです、1時間ちっょと。でも全然売ってないんですね!今人気の品物なんでしょうか。そうですよねー、なんかすれ違う人けっこう頭につけてますし。うらやましいぞ。売ってないとなれば、自分で作るしかないですよね。調べてみました。どうやら花のヘッドドレスは工芸で作れるご様子。工芸!得意です!非優遇最高の10いってます!でも花のヘッドドレスは13ないと作れないみたい。そうですか…。分かりました!ここは転職でしょ!

 

工芸優遇の職業を探してみたところ、どうやらパティシエがそうらしい。パティシエ!そういえばずーっと調理師はしてましたがパティシエはしたことなかったですね!ちょうどいいです!ついになるぞ!パティシエに!

 

というわけでまずは食品商に転職し、「調理マイスター」などと名乗ってみました(上の画像)。大成功の確率が上がるとのことですが、あまり実感なかったような…。いや、いいんですけどね。パティシエ転職に必要な料理、ププランを先に準備してリスボンでクエ出しにかかりましょう。素晴らしい段取りです。クエストが出たら艦隊募集もしちゃうぜ!

 

なんていいながら依頼斡旋書を使いまくってましたがなかなか出ない。ふふ、さすがだ。調理師の時もストックホルムで何度も何度も何度も何度も依頼仲介人に話しかけまくったものです。ナツカシネー。もうやりたくないですね、あれは…。あまりに大変だったので、調理師免状は自宅のタンスにしまい込んでます。もったいなくて使えないですね。パティシエも全然出てこないですが、調理まわりはこんな感じなのかな…?

 

…と依頼斡旋書を150枚全部使い切ったところで気がつきました。交易名声が足りてないことに…!交易名声50000ないとでないらしいじゃないですか!くっ、どうして誰も教えてくれなかった…ッ!やっちまった…!取り返し付かないアルよ!

 

ここで再び長孝に入ります。他に工芸優遇色は…薬品商は優遇ですけど、ここまで来て薬品商っていうのも、もう、違いますよね!?依頼斡旋書150枚使い切ってんだから!上級職でいかないと!調べたところ、美術商が工芸優遇らしい…。しかも、縫製も優遇だとか。そのうち鍛えようと思ってた縫製も優遇というのはおいしい!パティシエ失格ならこれで!

 

美術商の条件として、工芸品取引が5必要とのこと。これは鍛えないと。大変そう。更に言えば、工芸品取引優遇の職業というのがない…。非優遇で5までもっていけと!?いや、ムリムリ!ムリだから!ムリだけど…クエストを出すならブーストでも良いようで。良かった~。なのでカーボヴェルデでサンゴの耳飾り(工芸品取引+2)買って来ました!これで取引を3まで上げれば!

 

ナポリで工芸品を3種類(ついでに美術品取引も上げたいので美術品も2種類購入)買い、耳飾りを金庫にしまい、カリアリで(赤字は出るものの)工芸品を売却する。完璧アルよ。隙無し。パーフェクト。カテゴリ3の紙とかモッタイナイしね。時間はかかるものの、地道な仕事が大事です。

 

しかしここで気がついてしまいました。いくら多少赤字になるとはいえ、ものすごい勢いで資金が失われているような…。おかしいぞ。さっき調子に乗ってセクシーな服を買ってしまったとはいえ、貧しすぎ。いったい、なぜ。銀行員がちょろまかしている、とか?

 

よくよく見ると、サンゴの耳飾りを金庫に入れるたびに20万ドゥカートも手数料が取られていたことに気がつきました。20万て!5回金庫に入れたらそれだけで100万!!どうりでガンガン懐が涼しくなっているはずですよ!なんてこった!くっ、どうして誰も教えてくれなかった…ッ!やっちまった…!取り返し付かないアルよ!

 

戦いの後…

 

…方針を大転換。カテゴリ3の紙を使いまくり、交易所のオヤジから工芸品を買ってはその目の前で工芸品をたたき割るという傍若無人なショッピングを繰り返し、工芸品取引がやっと3になり戦いが終了しました。このとき、残りの全財産は50万ドゥカートほど。…こんなになったのはあまりにも久々…。今後の生活はどうする…。

 

泣きながらマルセイユの商館に行くと、フルーツの盛り合わせと木材の売上金が手に入りました!1,075,000ドゥカート!良かった…なんとか暮らしていけそう…!

 

ボロボロになりつつサントドミンゴに到着し、依頼仲介人に話しかけてみると、2回で美術商の転職クエスト(新大陸からの工芸品)が出ました!神はまだ私を見捨てていなかったかッ!…無事依頼の品をロンドンにお届けし、クエストを達成、美術商に転職出来ました。ここで長かった…。

 

これからどうしよう…。

 

満足げ ▲ロンドンの王宮で記念写真。満足げ。

コメント

び、美術商転職おめでとうございます!!
なぜ工芸品上げ??と言う疑問がこれでスッキリ♪
こうなったら縫製修行でベルベッターデビューなぞどうでしょう^^
相場が良ければ寂しくなった懐もあったか~く・・・ナルハズ
ちなみに『パティシエ』の転職条件は
交易LV48 合計LV116 だった様な…

  • 2009/05/04(月) 12:46:36 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

>商会員Rさん
工芸品上げ、頑張ってました。ものすごい出費でした…。ベルベッターデビューも近いです!なんかスエズ運河もあるし、気軽にインドに行けそうです。
パティシエって交易48ですか!…全然届いてないッ!

  • 2009/05/04(月) 13:17:10 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

 無謀な・・・あは。
 シラクサでも工芸品を売ってるから、工芸品上げはナポリ←→シラクサ間を往復するほうがよかったのに。。。
 耳飾り系のアクセは、持って航海してても耐久が減らない(減るのもあるけど)なので、私は持ちながら航海してますねぇ。金庫に入れたい時は、耐久が少ないと金庫に入れる時にかかるお金が安くなるので、削ってから入れるといいですよ。

 っていうか、花のヘッドドレス、おとといまで持ってたのに・・・。使わないから友達にあげちゃった^^;

  • 2009/05/04(月) 14:13:13 |
  • URL |
  • みも #VRNId50o
  • [ 編集 ]

>みもさん
隣町にも工芸品ありましたか…不覚!
耳飾りって耐久度減らなかったんですか?…なにーっ!
一応、使い終わったら売る気マンマンだったので大切に扱いました。なんか、高くついてしまいましたが…。

  • 2009/05/04(月) 15:11:12 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/04(月) 20:35:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>このコメントは管理人のみ閲覧できます様
!!…マジッスカ!
道具屋はチェックして、レシピがあるのは確認したんですが、モノはなかったような…いやあ、うろ覚えです…。
とりあえず、今オスロに籠もってニット編みと皮革製品作りに精を出してます。…美術商がすることじゃない…!?

  • 2009/05/04(月) 21:09:00 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

河井さん元気してます。
はてさて。チョイ昔に似たようなことやってた河井さんを見たような気がする。あれはいつだったろうか?
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

  • 2009/05/13(水) 23:28:28 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

以前もちょこちょことオスロでニット編みしてましたよ!
しかしもう既に心が折れそうです。
調理は好きなものを好きなように作っていればビシビシランクが上がるのですが、縫製はそうはいかない…。

  • 2009/05/15(金) 21:58:54 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

こんにちわ

なんとなくフラフラと流れてきました(´・ω・`)
一月前のコメントにいまさらですが、、、、
カリカットのクエ、宝石商になるという手が・・・w

工芸、裁縫、工芸品全てが優遇・・・
運河開通させてれば、きっとカーボ行くくらいの距離で・・・
まあ、戻るのに海賊にガクブルしながら戻らなきゃだけど。

まあ、同じサーバなのでもし見かけたら声かけてくださいな
では、また~(笑

追記:ブログ楽しかったので、コメントしてみました

  • 2009/06/25(木) 15:56:58 |
  • URL |
  • ラヴァルタ #/9hBKkrU
  • [ 編集 ]

どうもラヴァルタさんおこんばんは。ジーニアス河井です!
宝石商!確か、宝石商はなにかが駄目で断念した記憶があります。
なんでしたっけ…。
(調査中)
分かりました、宝石取引を持ってなかったんです!ううっセツナイ。
でもこの後宝石取引ゲットしましたよ!ん?ゲットを目指している途中で止まってたのかな?
くう、1ヶ月ちょっと前なので記憶が霞の向こうに。
でも宝石商いいですね。なぜ縫製が優遇なのかはよく分かりませんが…。
たまにしか更新してませんが、また遊びに来て下さいです!

  • 2009/06/25(木) 21:00:27 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

そうか、、、宝石取引か

忘れてました(汗
でも、きっと美術商よりは、きっとカリカットで紹介お願いします!
で、紹介してもらえたような気がしないでもないこともない(・ω・)

街中で見かけたら、フレになってね?(笑

  • 2009/06/26(金) 12:14:45 |
  • URL |
  • ラヴァルタ #/9hBKkrU
  • [ 編集 ]

>ラヴァルタさん
先ほどもう一度みてみたところ…宝石取引持ってませんでした!
ゆくゆくは取ろう模索しているでした。なにしろ今はまだ空いてるスキル枠がありません。キツキツですっ!
来年辺りには取れてるかも知れません。かも!

町中でお見かけしたらフレ申請します!

  • 2009/06/27(土) 21:18:14 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

最近は『究極・剣練成』レシピが売られてないか

リスボンで狙ってるので、リスボンに出没することが多いですよ(笑
でも、中々ないですね。自分で取れるのがベストなんですけど
ヘタレかつヘボなので、カリブの敵にも普通に負けるという始末(笑

高速ケベックでは無理なのか!?(苦笑

  • 2009/06/30(火) 11:11:44 |
  • URL |
  • ラヴァルタ #z7Xcv.4o
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/281-3d84333b
