オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


商館購入できず!

場所取りメンテ前にナポリ商会管理局の前で待機。場所取りも、局員の真っ正面でバッチリ。例え混み合ってもESCキーを押す必要がありません。少しでも早く行動できるようにしておきませんと! まあ、そこまでしなくても今日は商館購入できます。そういう予感がするんですね。風が吹いています。


メンテ後ログインしたら、既に10人くらい人が! なぜ! 商館は…空き無し! しかしこの日この時だけ解禁になった商会チャットから「空いてます」の声が! これはアテネです! すかさず代表委譲です。しかし残念ながらタッチの差で購入できず…。ああ…。これで当分流浪の商会に…。みんな今日という日を狙ってたんですね。


今日も商館管理局の前に、先週も商館購入を狙っていたウ**プさんが。その隣にき**るさんが。情報交換をすると、どうもナポリは1つ商館が空いていたそうです。間に合いませんでした…。もっと凄い勢いでログインできていれば、買えたのかも。ううっ。もう亡命して商館を購入するしかないんでしょうか。


情報交換


さすがにネーデルランドはちょっと…。


ここで商会の皆さんにお詫びが。この後も続々と商会チャットで付近の報告がなされていたのですが、ジーニアス河井ちょっと無口。なぜかといえば…


管理局の前に座り込んでポーカー


もうポーカー開始。いや、これはですね、違うんです。ウ**プさんがいくなったと思ったら凄い勢いで「買ってきたぞー!」と戻って来たんです。で、始めちゃったんです。これポーカー中は商会一覧とか表示できないんですね。その為商会チャットに情報を出せませんでした。すみません…。すっかり商館管理局の前に座り込んでポーカー三昧です。商館購入資金の足しになるかな、と思って。


敗北


でも思い切り負けました。最初は調子よかったんですが、途中からボロボロに…。いや~ポーカー楽しいです。3時間はやってました。ある程度商館購入資金が削れてしまったので、大人しくインドへ向かいます。商用サムブーク買って帰ってきます!


今日のショッピング

  • 目印のリボン*10 リスボン道具屋 3,000D
  • 安眠のハンモック*10 オポルト工房 2,000D
  • 消化砂*10 オポルト工房 2,000D


ロンドンにて
▲ロンドンで軍人に教えを乞うジーニアス河井氏。
しかし他国人には軽々しく教えてはくれないのだった…。

コメント

うーん^^;

こんにちは、「き**る」ですw
初めてカキコさせていただきます。

昨日の商館購入大作戦はおつかれさまでした。
ボクも昨日はかなり早くにインできたので「よっしゃー、いける!」と思ったのですが・・・お互い残念でしたねぇ。

今回、ウチはナポリ一本にターゲットを絞っていた(商館枠が空きそうな都市の中で、商館を“商館らしく”使えそうなのはナポリぐらいだった)ので、インしてすぐに商館ゲッチューの夢は断たれてしまいましたが;;これからも懲りずに空きが出るのをさりげなく狙っていこうかと思っています。

これからもどこぞやの商館管理局(でしたっけ?)で出会うかもしれませんが、よければまたお相手してやってくださいませ。ではでは。

P.S.ポーカーおもしろかったですねー。あんなに白熱するとは思わなかったです。ボクも思いっきり負け越しましたが^^;

  • 2005/06/30(木) 14:49:32 |
  • URL |
  • き**る #U10mGaqE
  • [ 編集 ]

き**るさん、いらっしゃいませ。
昨日の商館は本当に残念でした。でもまだまだチャンスはありそうです!
いくつかのblogをチェックすると、自動脱会で商館が維持できなくなりそうな商会が合併して、商館が空くという事もあるそうです。ただ、これだといつどのタイミングで空きが出来るのか分かりませんが…。マメに管理局を覗いていればなんとかなるかも!

またポーカーやりましょう。予想以上に楽しく遊べますね。気軽に参加できるのもいいとこです。

  • 2005/06/30(木) 20:24:19 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/28-5fb8cff3
