オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



冒険がレベルアップ!

町中で発見中動物と戯れつつ、南米をうろうろしているジーニアス河井です。活動時間帯のせいもあるとは思うのですが、この辺りは…特に南米西側辺りは人がいないですねー。かなり油断した状態でのんきに航海中です。

 

のんびりと動物を発見して歩いていたら、たぶん1年以上ぶりくらいに冒険レベルがレベルアップ!久々すぎて最初何が起きたか分かりませんでした。副官がレベルアップしたワリには派手だなあ…あっスキルがレベルアップかな!?程度ののんきさです。おかげでスクリーンショット撮れませんでした。なんてこと。次のレベルアップは何ヶ月後か分からないのに!

 

今、船はジーベックを愛用しているのですが、更にレベルアップしてもっと速い船には果たしていつ乗れるのか!というか、船の情報は全く持っていないので、どのくらいになったらどういう船に乗れるのかも分かってない状態。もしかしたら今の状態でも違う船に乗れるのかも?「航行技術」とか、(自分の中での)新スキルは一切持ってないのでムリなのかも。

コメント

 レベルアップおめでとうです。(^^
 レベルアップはいつも忘れた頃に突然にやってきますからねぇ。

 航行技術はねぇ、外洋をうろうろしていればすぐに上がりますよ。ひょっとしたら全スキルの中で一番カンストしやすいスキルかも知れません。R10までしかないしね。ただし、船が強化船でないと熟練度が上がらないから注意が必要です。(強化されてるほど熟練度が入りやすくて、★3の専用艦がベスト)
 だから、航行技術とか持ってなくても、強化船には乗れますよ。強化船についてる船のスキル(急加速とか)が発動しないだけです。ご安心くだされ。

  • 2009/01/26(月) 05:21:59 |
  • URL |
  • みも #VRNId50o
  • [ 編集 ]

強化船乗れますか!
相変わらずスキル枠がカツカツで苦しい生活をしております。
生物冒険も地理とか他の冒険スキルを持っていないと全部は楽しめないですし、大変ですよねー。
冒険はセカンドキャラで…とかした方がいいんでしょうね。でもファーストキャラで全部遊びたいではありませんか
くう、悩ましい!

  • 2009/01/27(火) 11:04:23 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ウンガーとかLVupとか、いろいろとおめでとうございます!
なんだか、結構マメにブログ更新されてたんですね。
マズイな、今月の更新回数抜かれてしまったような(;^_^A

私も船の種類とかJBとか、ちんぷんかんぷんです。
いいんです、相変わらずショップの御飯補充一筋で生き延びてます・・・!

  • 2009/01/31(土) 17:51:22 |
  • URL |
  • 桃花 #nlnTgiQk
  • [ 編集 ]

2日で1時間とか2時間とか、チマチマ~と進めてます。目的地に移動、だけで終わったり。
船はもうなんだかヨクワカラナイですね…。どうやら、私はあと1レベル冒険を上げると、探検用ジーベックに乗れるようです。多分。
…どこで売ってるのかは分かりませんが…。

  • 2009/02/02(月) 19:47:55 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/276-36bad3a0
