オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


新しい服!

あけましておめでとうございます!ジーニアス河井でございます!今年も超スローペースで進行する予定です。どうぞよろしくお願いいたします!あんまりにもスローというか全然ログインしてないので、いろいろとヨロシクナイですよね。今年は何とかしたいところです…。

 

というわけで、去年から引き続き南米西岸探索中です。探索中にゴールドプラチナの染色料に踊らされたりしてなかなか進んでません。弱いんです、服とか、染色料とか。

 

新しい服!

今日、パライソとかバルパライソとかいう楽園というかお酒みたいな名前の港に上陸してなみげな~く道具屋を覗いたら、新しい服(インカヴェスティド)があるじゃありませんか!店売りで!久しぶり!これですよこの感覚ですよ!そうです、以前は新しい港にはいれば見たことない服がよく売ってたんですよね。

 

新しい港を発見してワクワクするものは一体何か?知らない交易品だったりおニューの酒場娘さんだったりと、人によってさまざまだと思いますが、私の場合は新しい(店売りの)服と染色料なんです。ところがもうずーっと出て来てないんですよね。服は縫製が出来ないと新しいのは楽しめません。バザーや商館で買えばいいんですが、海に出てこの方ずーっと貧乏で高価な服なんて買えません。最高所持金って15Mデュカートもあったかな…20Mはないはず!たぶん!

 

新しい服を目指して縫製を鍛えるべく、今現在紡績商になったりしてますが、モチベーションがメチャ暴落中です。燃えない。気がつけば調理師か生物学者じゃないと燃えない身体になってました。紡績商のくせに全然お裁縫してません。寄った港に綿花があれば絹でも作ってみるくらい。うーん、片手間すぎる。世界が広がったことだし、生物学者になったほうがいいかな。いやでも新しい服が。縫製13とか求められてるし。でも今縫製6だか7くらい。遠いっ遠すぎる!何年かかるんだっ。

 

コーエーさんは店売りの服ももうちょっと出して下さい。染色料もどんどん出して!工芸で作るのもいいかも!いやそんなに工芸は得意じゃなかった気がしますが、お酒造りで鍛えてる腕がありますので!

コメント

先生が生きてた!
オトメディウスなんてしている暇はないんです@@

  • 2009/01/09(金) 21:19:55 |
  • URL |
  • モジャ #gdfxEFgg
  • [ 編集 ]

オトメディウス、あれは大変良い物なのですよ…。
一昨日位にようやく南米西海岸の港を回り終わりました。
いまだに「停戦協定状」しか持ち歩いてないので、NPCにからまれたとき結構緊張します!
いよいよ次からパナマ運河関係に入れそうです。
そのまえに一端ヨーロッパで生物学者になろうかな…とも。

  • 2009/01/11(日) 14:58:32 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

 Bonne annee~。
 おかえりなさーい。

 綿花があれば絹って・・・たぶん縫製がカンストしててもムリだと思いますが。。。(汗
 綿花→綿生地かな?
 でもまぁ、連続生産が実装されたので、生産修行も楽になりましたよね。(実装されたの1年ぐらい前ですが)
 縫製修行で一番きついのは、正直いってR6あたりと、R9あたりだと思います。R10越えてインドに行くとすぐですよ~。

  • 2009/01/15(木) 11:07:39 |
  • URL |
  • みも #VRNId50o
  • [ 編集 ]

綿花で絹…って思いっきり間違ってるじゃないですかッッ!
みもさんのいうとおり、綿生地ですよね…。
とりあえず、縫製は超長い目で育てることにしました。しばらくは生物学者で行く予定です!
連続生産はとてもラクラクですね。ラム酒とか出来まくりです。

  • 2009/01/16(金) 05:15:41 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/274-4bd16d29
