オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


キンコ枠+5!

勅命

ウラシマ状態のジーニアス河井です。みなさまこんばんは。

 

悩める航海者の皆さんの一番の問題はなんでしょう。そう!キンコ枠!これはとても重要。キンコ枠が乏しいばっかりにあんな服やこんな服を着ることが出来ず、着た切り雀。ああいう料理やこういう料理を食べることが出来ず、いつも決まってフルーツの盛り合わせやマグロのオリーブステーキ(註:私の場合)。そんな生活にはもう飽き飽きなんですよワタシタチは!

 

そんな声に我らがコーエーさんが応えてくれました、かどうかはよく分かりませんが、なんだか勅命を達成するとキンコ枠が増えるそうじゃないですか。それも5枠も。5枠!5枠と言えばアナタ、通常なら5段階エラくならないと貰えないんですよ!そんなのムリ!でも今回はコーエー様のホドコシにより、勅命達成で5枠!しかも中南米西岸入港許可証のオマケ付き。これは、これはもう、やるしか!

 

そういうわけで選んだ勅命は新大陸西岸方面の動物探索。調理師ジーニアス河井の生物学者としての側面が炸裂するこの選択。いや、これくらいしか出来るのなかったので…。

 

マーラ そして発見したのがこちら、マーラ様(生物学的事情により、画像処理を施しております。予めご了承下さい)。この微妙な名前のネズミを発見したことにより、無事キンコ枠を5枠、増やすことに成功いたしました!祝、自分。早速有効にキンコ枠を活用…と思ったのですが、私が知らないうちに追加された、これまた効果が微妙な新アイテム(?)をたたき込んでしまったため、あっという間に5枠を浪費してしまいました。ものすごく無駄なことをしてしまった気が。いや、違う!アイテム増加率に対してキンコ枠が追いついていないんだ!…と私は強く主張して今回の航海日誌を書き終えたいと思います。あと5枠お願いします。

 

あ、すごくみったくないネコもペットに出来ました。私が学んだ生物学では、ネコというものはもっと、こう、愛くるしい動物だったと思います。こんなみったくないネコは存在しないハズなんですが。肉餌とかいう見た目結構グロテスクな餌も食べてますし。ちょっとコワイかも。

コメント

久々に更新キターと思ってたら、
なんか記事が鼻息荒いですよ先生!(*゚∀゚)=3

マーラ様はモザイクかけると余計なんかアレじゃないでしょうか。(何)
コーエーさまのホドコシはありがたくチョウダイしましたが
私にはちっとも足りないので共通倉庫にチャリンしました。
負けたキガシマス…。先生は負けないデネ。(´ω`)

  • 2008/10/02(木) 20:24:36 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

いろいろ言いつつも、5枠のプラスは嬉しいです!でも足りない!
共有倉庫は今のところ借りる予定はないです。そこまではッ!コーエーさんのッ!策略には乗らないッ…予定ッ!
キンコ5枠で100円なら買わせていただきます。レンタルじゃなくて買い切りで!

  • 2008/10/02(木) 20:45:13 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

久々に代行がINしてる~!!
と、喜んでセビリア酒場へ行って見れば……ア、アレ??
な光景を目にした商会員Rでございます^^;
アイテム枠に悩む代行へ朗報です
運河勅命をクリアすれば後5枠は増えますよ♪
(すぐ埋まっちゃいますけどね…)

  • 2008/10/02(木) 21:05:28 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

後5枠!運河勅命で!またもや勅命!やっぱり国には逆らえませんね…。
南米西岸を探索と終わったらチャレンジしてみたいと思います。待ってろキンコ枠!

セビリアではモジャさん主催のクイズマジックアカデミーDS大会に参加してました。奇しくも同時刻、アカデミー大会も行われていたようです。
マジックアカデミー大会では頑張りました。↓
http://mojas.blog15.fc2.com/blog-entry-492.html

大航海のアカデミーは未体験です!かーどを全然持ってないので…。

  • 2008/10/02(木) 21:37:16 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

気合が入ってる!(*゚∀゚)=3

次回の大会内容アップしました!
次こそは!( ゚∀゚)o彡゜

  • 2008/10/03(金) 01:32:21 |
  • URL |
  • モジャ #RaJW5m0Q
  • [ 編集 ]

久々のジーニアス節、炸裂してますね!
ファンとしては、嬉しい限りです。
ウラシマ状態でも最先端に行ってるのがスゴイです。

ところで、「みったくない」・・・
その言い回しが、いろんな意味でなんかすごく気になってます。

  • 2008/10/03(金) 09:52:02 |
  • URL |
  • 桃花 #nlnTgiQk
  • [ 編集 ]

No title

>モジャさん
ちょびっと気合が。
次回の大会内容、後で確認させていただきます!

>桃花さん
超お久しぶりです。
記事の一番上に広告がずーっと表示されてるのもどうかと思いまして…。
「みったくない」ですが…、あれですかね、もしかしてヴェネツィア弁だったかも。

  • 2008/10/03(金) 13:51:19 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/272-99f7693c
