オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


遠すぎたマイレシピ

胡蝶蘭発見! 前回受けた勅命、「香料諸島からの献上品」を無事達成、コチョウランを発見し、国家貢献勲記を4枚いただきました!この冒険中、観察スキルを持っていなかったことに気がつき、結構苦労してしまいました。思い出しました、スキル枠もカツカツだったんですね…。


いや、おかしい。確かベネツィアで売っていた芸術家の観察術心得を持っていたはずなのに。確認してみると、確かに持ってます!100枚以上も!副官が持ってます!でも何度道具を使用しようとしても画面に出てきませんでした。…操作方法を忘れてしまったんでしょうか…。うーん、分からない。また今度冒険する時考えよう。


そんなことより、今の時代「マイレシピ」という物があるそうではありませんか!これは欲しい!なんか便利かも?もしかしたらビミョウっぽいベンリさなのかも知れませんが、ないよりあった方がいいですよね!ということでマイレシピをゲットしようと思ったんですが、国家貢献勲記が30枚もいるんですね。…今6枚しか持ってないんですが。凄く足りてない。全然足りてない。今の自分の出来そうな勅命と言えば「インド諸島の情勢調査(国家貢献勲記2枚?)」「物資配送指令(国家貢献勲記2枚?)」ぐらいで、「開拓支援命令」については、鶏のローストレシピを持っていないため出来ないことが分かりました。がーん。一気に道が遠くなった…。


しかたない…。今回は見送るとして…。


久々! やはりここは投資レシピを!いただきましょう!いただいちゃいましょう!と思い立ち、私財を投げ打って「東南アジア秘伝料理・陸&海」の計2冊をもらってきました!いやあー2冊で400万ドゥカートくらい使ってしまいました。700万ドゥカートあった資金もあっという間に300万ドゥカート程度に。お金なくなるのってあっという間ですよね…。後はオセアニアのレシピも欲しいところですが、まだオーストラリアには行ったこと無いのでまたの機会にしたいと思います。


次はプライベートファームを狙います!

コメント

国家貢献勲ですが、開拓地(ヴェネ国籍なら南米カラカス、
または東南アジアのアンボイナ・テルナーテ)の街役人に
発見物カードを納入するか、道具屋に特定のアイテム
(ヒンドゥー神・女神の護符、大船尾楼など)を納入する事でももらえますよ。

  • 2008/04/14(月) 13:37:22 |
  • URL |
  • 隠れファン #-
  • [ 編集 ]

>隠れファンさん
情報ありがとうございます!開拓地に発見物カードを納入してももらえるんですか!ヒンドゥー神とか台船尾楼などは手配できませんが、発見物なら何とかなりそうです!たぶん!
一度ヨーロッパに帰りますのでその後試してみたいと思います!

  • 2008/04/15(火) 12:44:59 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

 はじめまして。オーシャンズインにお世話になっています、みもりんと申します。
 商会に入った頃からブログは拝見しておりました。復活おめでとうこざいますです。おかえりなさい~。

 国家貢献勲記は、本拠地から南米にウマ50頭を運ぶクエが、勅命クエの中ではいちばんおいしいんじゃないかと思います。私の場合はウマをマルセイユの商会ショップで調達しています。ただし、商会ショップで調達できなければけっこう大変なことになっちゃいますけど・・・。

 あとは、大投資戦があれば、1Mあたり5枚貰えるので早いんですが・・・これはつい先日起こったところで、次に起こるのはしばらく先になりそうです。安全海域で起こった時はぜひ。

  • 2008/04/19(土) 10:03:30 |
  • URL |
  • みも #VRNId50o
  • [ 編集 ]

>みもりんさん
初めまして、ジーニアス河井です!全然ログインしてなくてすみません!ビミョウ~に復活中です。
南米にウマ50頭ですか。これなら私でもいけそうです!しかし、ウマ。未だかつて自分でウマを捕まえたことがありません。ショップに売ってるとは…世の中広い。
なんか仕様が変わって、採集&調達を自動でしてくれるようになったので楽になったかも。
航海中自動採集してるとエビが獲れまくるのでエビ料理作って喜んでます。ベンリな世の中です。情報ありがとうございます!

大投資戦は…年中貧しい私には縁遠い戦いなので参加できそうにありません!バトルキャンペーンって言うのもなんだかよく分かりませんが…。

  • 2008/04/19(土) 21:29:46 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/270-db1ba517
