オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ジーニアス河井、東南アジアに立つ!

どうもお久しぶりです!約1年ぶりに更新していますジーニアス河井です!長らく保留にしていた(と思われる)東南アジアの入港許可書をもらうためにインドに行く決意をしまして旅立っております!

 

ものすごく久々に航海しているため、緊張して危険海域に飛び出しましたが、午後も早い時間だったためか誰もいない…。検索してもひとりぼっちだったり…。いやいや、安全なのはありがたいコト。船足も1年前よりは速くなっているみたいです!…といいつつ、たまにちょっとだけログインしていたのでそれぐらいは私でも知っていたりしますが、やっぱり新鮮ですね!

 

カリカットに無事到着。ものすごく久々に上陸。とりあえず相場を無視して買ってきたベルベットをサクッと店主に売り払いいくばくかのお金をゲット。そしていよいよベネツィアの執政官を探しますが、いない。どこにも。おかしい。イングランドとかいるのに。なぜ。ホワイ。

 

よくよく見ると凄い遠いところにチンマリと立っている執政官を発見。いくら斜陽の田舎国家といえど、あんな目立たないところにいなくても。凄いちっちゃく映ってるなあ…。

 

海事の勅命は無理すぎるのでスルーし、冒険系の「香料諸島方面からの献上品」の勅命を受けてみました。どうやらジャワ島北の上陸地点にいかなければならないようです。これは長旅になりそうです!

 

釣ったサカナをさばきながら航海して海域が東南アジアに切り替わった瞬間気がつきました。いつのまにか東南アジアの入港許可を得ていたことに。…いつの間に!?そんな記憶ありま…せんが、多分ありませんが、アチンの上陸することが出来ました。なんてこと。「東南アジアだ!」とか意気込んでヨーロッパから出てきてカリカットで勅命を受けたものの、許可書を既に持っていたとは…。痛恨です。そうですか…もうオーストラリアまで行ける人になってたんでしょうか。

 

ここからは目標をサックリ変更し(!)、未発見の街を発見しまくっていきたいと思います!

 

それにしてもせっかく新しい街に来たのに…新しい服は売ってないんですかッッ!

コメント

久々に本家河井節キター!∑(゚∀゚)。
アジアなお洋服はレシピか収奪か探索なのデス…。
おされ服もあればヘソ出しもございます。ご堪能下さい。(ぇ

  • 2008/04/03(木) 23:33:45 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

おおお!ご無沙汰してます~お元気そうでなにより^^
ワタシ的にアジアは、服より御飯だと思ってます!
CGすごく美味しそうなんですよ~。
レシピゲットしたら、是非作ってみてください♪

  • 2008/04/04(金) 00:25:58 |
  • URL |
  • 桃花 #nlnTgiQk
  • [ 編集 ]

>pepeさん
お久しぶりです!そうですか、服は探索とか収奪とか自作ですか…。
いや、そうですよね…そんなポンポン気軽に道具屋に並んでるわけ
ありませんよね…フフ…分かっているはずなのに…くっ…。
やはり、カネですか!世の中は!カネだと!
そのうち自分でも作ってやろうと縫製も捨ててはいないんですが、
モチベーションが…。

>桃花さん
お久しぶりです!元気でやってます!
アジアは服よりご飯。服よりご飯!
そう、新発見したマチで立ち寄った酒場だか休憩所だかで出てきた
料理は初めてみるものだったので、ちょっと感動しました!
おいしそう!自分でも作れるのかワクワク!
でも持ち物枠が1つしかあいてません。枠が、枠がないんです。
あんまり使ってないレシピを捨てるしか…。
一人で調理・工芸・生物・縫製しようとしてるのが間違ってると
神が言ってるんでしょうか!

  • 2008/04/04(金) 19:31:38 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

超~~~お久し振りです!!
何時の間に東南アジアへ@@
東南アジアの料理、種類も豊富だし絵も美味しそうだし
なかなか良い感じだと……オモイマス
(実は私も枠が厳しくてレシピゲットしてません^^;)
そのうちショップに代行お手製東南アジア料理が並ぶのを
ブログの更新と共に楽しみにしてます♪

  • 2008/04/05(土) 01:02:41 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

>商会員Rさん
いつかは分かりませんが、そのうち東南アジア料理が料理が並びます!
気長にお待ち下さい…!なにしろ、「東南アジア行かないと!」と思い立って
実際に到達するのに半年くらいかかってますので…。
そういえば副官料理というのも登場しているそうで、作ってみたいですね!

  • 2008/04/05(土) 09:45:12 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/269-22a7529a
