オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


投資レシピの旅

どうも、ジーニアス河井です!ただいま、まだゲッチュしてなかった料理投資レシピを手に入れるべく旅しています。


200万も… 中南米の料理レシピはリオデジャネイロかバイーアに投資すると貰えると耳にしてやって来たワケですが…100万D以上リオデジャネイロに投資しても貰えないんです!オカシイっ!もしかしてバイーアじゃないとダメなのとか思い、バイーアにビシビシ100万D投資しても貰えないんです!な、なぜッ!実は持ち物いっぱいだったり?と確認するも、まだ2つ空きが…。やっぱりリオデジャネイロなのか!とばかりに再びリオデジャネイロに悩みつつ投資していたら、いつしか投資額が200万D越えてしまいました。もう泥沼です。お金無いお金無いって言ってるのにこんなにポンポン投資しちゃて明日から生活どうしよう。


それにしてもおかしい、もう一度持ち物を確認してみよう!と思ってウインドウを開いても、やっぱり持ってない。持ってないですよ!分かった!今、縫製家だから貰えないとか!縫製家のクセに料理レシピ貰おうなんてどこまで調子がいいの!とか思われてるのでは。どうしよう。欧州に帰って調理師に戻ろうかな。マイスターとかもなってみたいですし…と、ここまで考えたところであるボタンが目にとまりました。その名は「収納」。収納…そういえばそういうのもあったなあ…!!!…ま、まさかこの中に件のレシピが収まっているとか!いや、そんな記憶全然無いんですが!いやでももしかしたら!いやいやそんなはずは!いやしかし!


ピッとクリックしてみたら、しっかり中南米の料理レシピが収納されてました。…やられた…というか街役人も「あなたレシピ持ってますよ」とかなんとか言って下さいよ!「くくく、黙ってたらいつまでも投資してくれるのぅ。さあ発展せよ!我が街!」とかなんとかほくそ笑んでたんでしょうか!うう、合計300万Dも無駄に投資してしまった…。ショック。どうせ投資するならザダールに投資したかったのにッッッ。ああっ「所持品一覧」じゃなくて「アイテム使用」で確認していれぱ良かったっっ。


というわけで、無事に中南米レシピは手に入れました…というか持ってました。うう。もう残金160万Dしかないんですが…。このまま投資レシピを貰うために東南アジアに舵を向けても大丈夫なのか大変不安な今日この頃です。一端戻って商売しようかな…。


只今の状態

コメント

今日は商会設立2周年。
しっかり更新するなんて、さすが代行!

私もボチボチ東南アジア散策しようとおもってます。
許可は持ってるんですが、いままで行ってなくて…

  • 2007/04/12(木) 17:11:29 |
  • URL |
  • 副代表Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

2周年?

設立記念日があるとは知りませんでした!
2周年おめでとうございます。

東南アジアは、私も許可貰いましたが
行ってません。こんど、定例会で行きましょうか?

  • 2007/04/12(木) 17:22:23 |
  • URL |
  • だやん #-
  • [ 編集 ]

え?そ、そうなんですよ!

副代表Y(仮名)さん
そ、そうなんですよ!今日は設立2周年なんです!忘れてたわけじゃないですよ!そうかーそうだったのかー。いやー危うかった…いえ、覚えてましたけどッ!ふぅふぅ。設立当時のメンバーはついに3人になってしまいました。誰かフラッと戻ってきたりしないかな!

だやんさん
そうなんです、2周年なんですよ!2周年!今日で2歳です!東南アジア、許可書すら貰ってません。カリカットで勅命を果たす必要があるとかないとか聞いたような記憶があります(かなり曖昧)。リオデジャネイロからカリカットって、遠い…!

  • 2007/04/12(木) 18:03:59 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

代行~~っ!お久しぶりです♪
商会設立2周年おめでとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

えっと東南アジアの投資レシピ、確か
(貧乏人には)かなりのお値段だった気が……
快適な東南アジアライフを満喫する為にも是非 交易を!
そして、たくさん儲かったらおこずかい下さい^^

  • 2007/04/12(木) 18:20:16 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

商会員Rさん
どうもありがどうございます!2周年ですよ!今後ともよろしくお願いいたします!
東南アジアの投資レシピ、お高いですか…。まずいです、このままでは東南アジアに行っても買い物もせず、レシピだけ受け取ってスゴスゴ帰ってきそうです。ある程度の元手が必要ですね!

  • 2007/04/12(木) 19:04:53 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

商会二周年おめでとうございます!
オーシャンズイン・セビリア(いらん子)を代表してお祝い申し上げます。
東南アジアは遠いけれど、眠くなる海上BGMと眠くなる街中BGMは必聴!
帰りの交易は利益ウハウハですし、はやく行けるといいですねっ

  • 2007/04/13(金) 01:25:08 |
  • URL |
  • カヴァティーナ(チーエ) #4hatkj3g
  • [ 編集 ]

カバティーナさんありがとうございます!東南アジア、海も陸もねむたくなるBGMですか。かなり危険そうですね…。交易品、無事にヨーロッパまで持ってこれるんでしょうか。かなり距離があるので心配です!なんか新しい服売ってないですかね!やっぱり作るしかないんでしょうか!

  • 2007/04/13(金) 13:35:22 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

久しぶりに更新してますね。
オーシャンズインはもう2歳になったんでか。
がんばってください。(私は他のゲームに浮気してます)

  • 2007/04/14(土) 08:18:51 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

公式にVU情報きてました。
早速引用
両手武器に関して、以下の変更が行われました。
○ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。
○ダメージの計算方法が再度調整されました

  • 2007/11/25(日) 12:07:53 |
  • URL |
  • Cereon #Sbq4h.v6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/268-60ee9b7f
