オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


公認商会になりました!

かなりお久しぶりです!ジーニアス河井です!生きてるんです!だいぶ浦島太郎状態というか、アップデートについて行けてないというか、少なくともジョイントビルドについては訳が分からないので自分の中では無い事になってます。いいんです、料理と自宅の内装が出来れば…と思ったら改装できるようになるまで時間がかかる仕様ではないですか。なんてこった。そして肝心の家具は工芸と取引が必要とか。取引ですって奥様!料理に無関係な取引は一切持ち合わせていないので自分では作れないっぽいんですが!どういう事!買えばいいんでしょうが、今500万Dしか持ってないんですけど!いけるんでしょうかこれで!


アレしましたという事で9日はオーシャンズインの定例会がありまして、もの凄く久々に行ってきました。そしてその場で「公認商会」とやらにしてきました!公認商会…ちょびっといい事があるらしいです!例えば、月に1回アイテムが支給されます!素晴らしい!海の民の剣とかでしょうか。凄いぞ。商館買ってて良かった。依頼斡旋状だったらどうしよう。その他、商会ショップ・銀行・定期船の手数料が割引されて、お金が返還されます。年末調整みたいなものでしょうか。いや、時期的に…。


こんな感じで。しかしそなん甘い蜜を吸うためには、商館を維持するために働かなくてはいけないようです。商会のランクにより必要貢献度が変わり、貢献度が足りない場合は商館没収!オーシャンズインは流浪の商会へ逆戻りです。ランク1は貢献度30、ランク2は貢献度66必要。納入品は毎月ランダムで決定され、納入品毎に貢献度が決まっていました。今回は鮭のムニエルとキャノン砲10門と…あと忘れちゃいましたがそんな感じでした。


商会員の働きっぷりが甘い場合は毎月の判定時に警告状態になり、警告2回で商館ボッシュート。オンラインマニュアルには「2カ月連続で維持条件を満たせなかった場合は、商館が没収され、一般商会に降格となります」とありますが、開発チームDelfinより(06/12/01)では「累積警告2回で商館を没収されてしまいます」とあります。果たして連続なのか?累積なのか?オーシャンズインの明日はどっちだ!?ということでGMに「その他の要望」を使ってメールをしてみました。後で返事が来るんだろうなあと思ってたら、その場でGMとのチャットが開始されてかなり焦りました。まさかいきなり来るとは。


061211_05.png

そのお返事は、こう!1度警告状態になるとリーチ状態!後がない状態!背水の陣!例えば半年後とか1年後とか、忘れた頃に再度警告状態になると没収!退場!終了!容赦なし!忘れてましたとか通じません!これは危険です。素で忘れちゃいそうな自分がいます。公認商会の方は気をつけて下さい…。


というわけで、オーシャンズインでは会員募集中!ここのところ広報活動(blog)を大いにサボっていたため、人が減ってます!まさに、まさに今が入会のチャンスといえましょう!カムナウカムナウ。


・オーシャンズインのいいところ

商会チャット禁止
時によっては煩わしい商会チャットは使用禁止!自分のプレイに集中できます!シャイなあなたも大丈夫です!ソロ主体のプレイも安心!今日もお天気!どうやってコミュニケーションするの?という場合は、商会のwebに掲示板がありますのでそこを見て下さい。
公認商会なので何か貰えます!
私も分かりませんが、エクスカリバーとか貰えるかも。いや、すみません、夢見過ぎですよね…。ガーリックチーズ*5とかだったらどうしよう。
商館あり
マルセイユ1番商館です!飲み食い出来ます!「お帰りなさいませ」とか言って貰えます!ご主人様気分です!
ノルマなし!
貢献度達成は気が向いたらやる程度でオッケーです!もしかしたら将来没収されちゃうかも知れませんが、そしたらアレクサンドリアに帰ります…

・オーシャンズインの良くないところ

さみしい
商会チャット禁止なのでさみしいかもしれません。シャイなあなたもタマには人恋しいキブンに。そんなときは!隔週土曜日に定例会をやっているので遊びに来ているといいかも!自由参加です。
支援が全くない
商会員になったからといって何の支援もありません!「マグロステーキ200食安く売って貰うぜコンチクショー」とかいうサービスはありません!

というカンジでしょうか。募集中です!マルセイユの商会管理局から申請して下さい。商会チャット禁止商会っぽく、無言で申請していただいて構いません!こちらも無言で承認していますので!

コメント

おお、生体反応が!
東南アジアのレシピではトムヤムクン作れるっぽいですよ!何を使用するのか知れませんが^^;
追伸:前回がC1アップ時だったので、次はC3アップ時なんてことがないことを祈ります^^

  • 2006/12/10(日) 14:20:54 |
  • URL |
  • 鉄刀木@会社 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

トムヤムクン!新レシピですか!待ってました!是非作ってみたい!が、東南アジア。また勅命をこなさないと新天地には行けないようで…悲しいです!なんとか頑張ります!まずは自宅の改装をどうにかしたいところではありますが…。

  • 2006/12/10(日) 15:08:35 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #StKs6Fj6
  • [ 編集 ]

昨日は河井さんに挨拶した後サロニカで戦闘スループなる船を
造っちゃったよ。
スピードの速い船が欲しかったんですよ。
遠いところに行きたいときは役立つんじゃないかと思います。
最近は冒険レベルが上がってるから楽しいですよ。
河井さんも本格的に復帰しましょう。

  • 2006/12/10(日) 18:43:17 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

戦闘スループ、かっこよさそうではないですか!もう今はどういう船があるのか全然分からない状態です。東南アジアに行くためには、インドで勅命を受けなくてはならないとか。…インドってだけでもの凄く遠いのに!

  • 2006/12/10(日) 19:25:20 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

広報お疲れ様です! とりあえず補足を!

支援は基本ナシではありますが、アピコメで支援欲しい旨記述いただければ、各分野のスペサリストは揃っていますので、暇な商会員が支援してくれるかもしれません!
商会員価格で船を卸してくれるR18造船士だって2人もいます!

…今は2人して冒険してますが。


ソロプレイよりショップ商会、ショップ商会よりオーシャンズイン。
アナタのソロプレイを華麗にサポート!

  • 2006/12/11(月) 15:50:33 |
  • URL |
  • 副代表Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

公式のどっかに累積で没収ー!って書いてた気が・・

  • 2006/12/12(火) 00:23:46 |
  • URL |
  • ジャンヌ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

副代表Y(仮名) さん
そうです!暇な人が支援してくれる可能性もありますよね!
私もダウは作れるんですが!今となっては懐かしい船かも・・・。

ジャンヌさん
そうなんです!「開発チームDelfinより」では"累積"、オンラインマニュアルでは"連続"だったんです!この違いは重要!結果的には「開発チームDelfinより」の方が正しかったわけです。GM氏はあくまでも「表現の違いで・・・」と言われてましたが・・・。
本文中「その結果は、こう!」とかいいつつ、画像貼り忘れてました。家に帰ったら貼っときます。

  • 2006/12/12(火) 04:26:08 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/265-a3306605
