オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ほそぼそ航海

お久しぶりです!今月は全然ログインできてません!blogを書く時間を航海に当てて細々とやっております!そんな私ですが先日ついに…


15!


調理スキルが15になりました!というかなってしまいました!意図的にランクアップを先延ばしにしてきたのですが、地方海賊に転職して戦闘レベルを2つ上げよう!と思い、食べる料理を準備していた最中にランクアップ。うーんめでたい。めでたいですが、やることなくなっちゃったなあ…。とりあえずは商用武装ジーベックを目指します!


GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!第1回目の秘境探検レースには商会の皆さんと参加してきました!海賊の逃走先が謎に包まれているわけでもなく、まさにレース。高速に情報をゲットし高速に移動する。まさにこれ。ゴール寸前のナイル川にはやたら強そうな敵船が集結していて、ソロだともの凄く大変そうでした。艦隊だと全然襲われなかったんですが…。


発掘大会かなりの人出で、ESCキーを押さないとNPCが見えない状態です。ゴール地点ではなぜか周囲で発掘やら視認の嵐。これは一体!?1位の人から5分以内にゴールすると、なにやら王冠が貰えたらしいのですが、このピコンピコンの嵐はそれと何か関係あるのでしょうか!とりあえずマネしてピコピコしてみましたが、何も出てきませんでした。うーんわからない。


王冠は貰えませんでしたが、金の延べ棒150とオパールの髪飾りを獲得!


一攫千金


金のノベボーはカンディアで売却。114%だったのでかなり儲けました!(数が144に減ってますが、沈没した際に流してしまいました…)


あげちゃいました


オパールの髪飾りはユリアさんにプレゼント。あんまり価値がないモノなのか、それほど喜ばれませんでした…。偽物か!?




6月終了! 6月作った料理ベスト5
1.ハムのチーズソテー 1,097食
2.果物入りココナツミルク 706食
3.りんごのコンポート 609食
4.フルーツの盛り合わせ 402食
5.タルタルステーキ 362食
拾った木の実 749
大航海記録を使用させていただいております。

コメント

お久しぶりです^^

調理カンストおめでとうです*゚▽゚)ノ
これからは色んな料理を作れるのね^^

今度、何か一品作ってもらう♪

  • 2006/06/29(木) 18:51:00 |
  • URL |
  • カザリン #7alCsT4M
  • [ 編集 ]

使用時効果口説き>ユリアさんにプレゼントの基本は抑えたのでしょうか^^; まあ、ユリアさんも辺き(ゲフン)、失礼、地方の大都市にいる割には人気の方らしいので、パジャマパーティ難しそうですが。調理R15おめでとうございます。

  • 2006/06/29(木) 22:07:37 |
  • URL |
  • 鉄刀木 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

調理をカンストしましたね。
おめでとうございます。
こちらは遊びすぎて縫製のスキルが伸びません。
レベル13まであといくつてな感じでやってます。
そろそろインドに遊びに行こうかな。

  • 2006/06/30(金) 12:41:36 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

ジーニアス河井先生の作品が読めるのは『"月刊"オーシャンズイン』だけ!!

(「赤丸」とかにならないよう、楽しみにしていますw)

  • 2006/06/30(金) 23:46:58 |
  • URL |
  • Lucrezia Rosso #-
  • [ 編集 ]

カザリンさん
もうありとあらゆる料理が!
神秘の香辛料使わなくていいのは嬉しいかも!

鉄刀木さん
使用時効果口説きについてはすっかり忘れてました…。そのまま素でプレゼントしてました!
ちょっと失敗したかも。

Lucrezia Rossoさん
すっかり月刊状態です!サボってます!
一応、月刊だけは死守したいところです!

  • 2006/07/05(水) 16:10:29 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/262-3b380cdd
