オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


いらん子さんと交流模擬戦!

先週土曜日はセビリアの商会・いらん子さんとの交流模擬戦が開催されました。今回も中型船メイン。過去、大海戦も含めて軽ガレオン・強襲用重キャラベル と乗ってみましたがどうもいちひとつピンとこないというかなじまないというか、この違和感は一体。やはり、足りないんじゃないんでしょうか!足が!


ババリアーン!そこで今回はバーバリアンガレーをご用意させていただきました。強襲用ガレーの方が微妙にいいような気もしますが、そこは個人的思い入れで!旋回も10ですし!それより今時の海戦をガレーで戦えるのか!という話もありますが、クリティカルだとあっという間に沈むので同じです。なお、今回もやはりサポートメイン…というか更にサポート色が強まっております!(自分の中で)


まず、相手を沈めることは全く考えない事にしまして大砲は22門に。基本的な行動はなるべく遠くでメテオーラ砲14門。モクモクさせる。後は修理と外科と料理。どうしても、という時は貰った船首メテオーラ砲8門で威嚇しつつ接近、特殊兵装のラムでダメージを与ええつつ白兵戦に転じ、デッカイ錐で相手の船に穴を空けて撤退。誰かに沈めていただく(大切)。こんなかんじで。何度か撤収に失敗してもいいように船員は100名。接舷と弾道学スキルを覚えて準備はオッケーです。


前回までは、大砲を42門積めるようにしたりとか、船のカタさだけで選んだりとか、微妙に戦おうという欲を見せてしまいボロボロになっていたような気がするので今回は!逃げで!逃げの小五郎で!


第1回戦、いらん子選抜隊とオーシャンズイン選抜隊の戦い。サポート艦だと言っているにも関わらず今回も提督の私はひたすら逃走。気がつけばもの凄く遠くで、小さくて見えないくらい遠くで撃ち合いが行われている模様です。ちょっと景気よく逃げすぎたんでしょうか…。しかしその甲斐あって無事勝利(?)を迎えることが出来ました。


白旗たくさん第2戦はいらん子とオーシャンズインに分かれての10vs10…ですが人数調整の都合上、私はいらん子側に!裏切りだ!という声も聞こえてきましたが心配ありません。いらん子はオーシャンズインセビリア支店(脳内)なので問題なし!第3・4戦は商会ごちゃ混ぜの10vs10という熱い模擬戦でした。10vs10だともう何がどうなってるのか全然分かりませんでしたが、とりあえず近くに浮いているのは撃つ!というカンジで。


10vs10、後半になると死屍累々、沈没船が辺り一面に…。10vs10は盛り上がりますね!


背後から


いらん子さんありがとうございました。また今度遊んでください!




5月も終了!ますます貧し目! 作った料理ベスト5(5月)
1.ププラン 1,012食
2.鴨のオレンジソース添え 829食
3.マンゴーのプディング 616食
4.羊肉のカレー 569食
5.フルーツの盛り合わせ 402食
拾った木の実 1,139
大航海記録を使用させていただいております


コメント

>いらん子はオーシャンズインセビリア支店(脳内)
くわっヽ(`皿´)ノ。たとえ脳内でものっとられてたまるかー!
防衛防衛!

・・・
コレデモオイテオキマスノデユルシテクダサイ|ω`)っ猫教団

  • 2006/05/31(水) 17:15:18 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

それはとんでもない機雷ですよ!一撃で爆沈レベルです!
お金が貯まったら猫教団の出展品を買い占めてみたいです。10年後を目標に定めています!
でもなぜか毎月どんどんお金が無くなっていくんですが…不思議です!

  • 2006/05/31(水) 22:00:19 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

セビリアで猫教団に対抗する気かな。
河井さんの野望は果てしなく海よりも深い。
さすがだ。尊敬します。ということにしよう。
でもなんか無駄遣いして金を使ってるから大変だ。
大丈夫だろうか?

  • 2006/06/01(木) 00:44:39 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

お金が無くなる理由が見えてきました!
近頃たまーに海事をするので、鉄板購入(または大砲購入)→海事終了→持ち物枠の関係上鉄板売却→海事するとき鉄板購入…この繰り返しでジワジワ減っていってます!

  • 2006/06/07(水) 14:18:39 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

はじめまして~

初めまして。単なる大航海時代の通行人「通行人R」と申します。
弱小商人していたんですけど・・・最近商人にも飽きてきたんでジェノヴァ海事やって何時か大海戦とか出たいなぁ・・・・・とか思っています。まあ・・・目標10年後ですがw
なので、記事は大変タメニなりました。
遠くで弾道学使ってペチペチ撃って援軍要請で助けて貰う。なるほど・・・修理&外科+煙幕も大切な大海戦での役割ですよね。欲を出さずに敢えて脇役に徹する其の姿勢に感銘を覚えました!!
私は貫通とか取ってて何時か上がるだろうとか思って海事していましたが、
確かに本格軍人の人に臨時急造軍人が勝てる訳も無く、本格軍人は本格軍人を持って征する!
学ぶ所の多いブログに感銘を覚えて足跡を付けさせて頂きました。ジーニアス河井さま素晴らしいです!!!
ところで私はパニャンなんですが・・・たまにジーニアス河丼さんと云う方を御見かけするのですが影武者の人とかですか??
何しろ今年の一月からの新規組なので、N鯖の内情とか知らないンですよ~^^;
PKvsPKKとかが戦っている海はコレ戦場ですので、影武者とかも必要なのかも知れませんね。^^
陰ながら応援しています。頑張って下さいね。ジーニアス河井さま!

昨年7月くらいのアーカイブを確認するよろし。

  • 2006/06/28(水) 17:50:19 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

通行人Rさん
もう戦闘は自分で戦果を上げるのはやめて、ひたすらサポートですよ!でもサポートする前にチンボツしている事がよくあります。役立ってません。
ジーニアス河丼氏につきましては、実はカゲムシャではなくて、ニセモノなのです!このへんの記事(http://oceans.blog12.fc2.com/blog-entry-39.html)で分かるような分からないような…?
とりあえず名前は似てるけど財力は大きく負けております!なんかスキルも負けてそうです。中の人も違いますよ!まさにニセモノなのです!

  • 2006/06/29(木) 16:29:23 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/261-91402599
