オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ロードス沖海戦!

カンディア近海にオスマントルコ艦隊が押し寄せてきた!これは戦わねばならないでしょう!という事で!ライブイベントロードス島沖海戦に商会の皆さんと一緒に参加してきました。


20時頃、オスマントルコの侵攻がある模様、との情報が。早速準備をすませ、いざカンディアへ!いつもは人影が全くなく牧歌的な雰囲気を思う存分漂わせているカンディアですがこの日は違いました!この狭い港町に溢れんばかりの人人人!既に画面がガクガクしております。何かこの前の大海戦(中型)の時の方がスムーズだったのでは、と思わせる勢いです。このイベントが終わったらもう2度とカンディアに人が溢れることはないのではないかと…。カンディア、今まさにこの世の春を謳歌しているのであります。


後頭部そしていよいよ、人で埋め尽くされたカンディアに騎士の方々が登場!しかし全く見えません!とりあえず凛々しい後頭部だけ拝見できました…。ESCキー押したらGMキャラも消えちゃいますし。いいかげん消えないようにして欲しいと思います!


騎士団さんの演説も勇敢な船乗りの方々のsayに流され、状況は全く把握できませんでしたがおそらく話は単純明快。トルコ艦隊を沈めて沈めて沈めまくればいいのでしょう。絶対そう!わかりやすい!



ボロボロ

今回は愛船、ぼろぼろに使い込んだ年季の入ったアラビアンガレーで参戦です。相手はNPCだからなんとかなるはず!一人じゃないですし!そして今日この日のために言語枠を2つ削り、弾道学と援軍要請を覚えてきました。援軍要請を選ぶあたり、誰かに頼る気マンマンぽいですが私にとっては正しい選択かと…。


いよいよ戦闘開始。開戦と同時にそそくさと援軍要請。水平射撃とか弾道学とか発動する前に、まず援軍要請。タイセツです。仲間がバリバリに強まっているため、私のやることといえば、遠くからメテオーラ砲を放ってトルコ艦をモクモクさせて喜んだり修理したりププランツリー食べたり。自分で仕留めに行く!とかしようとすると大変なことになるのでウカツな行動は禁物です…。


騎士が参戦!しばらく戦ううち、ついにトルコ軍のロードス島沖制圧隊が登場。どうやら艦がレベルアップしている模様です!こういうときは…やはり援軍要請だ!人数で押せば勝てる!とばかりにほとんど攻撃することもなく援軍要請に熱中していたところ、騎士ラ・ヴァレッテ氏が援軍に駆けつけてくれました!さすが騎士!カックイイ!


ラ・ヴァレッテ氏。さすが騎士だけあって船も快速。見たことのない勢いで直進。力強い、頼もしい!ラ・ヴァレッテ氏のおかげでこの戦闘にも大勝利です。ありがとうラ・ヴァレッテ氏!ちなみに、ラ・ヴァレッテ氏がしてくれた事は高速で直進して私の船と交錯した事です。一発も発砲してなかったような…?さすが騎士…。


戦後


というわけで大勝利で終わったロードス沖海戦。また後で攻撃してくるのでしょうか?油断は禁物です!





貧しさに拍車が…


海戦後、商館でしたポーカーで大敗北。あっという間に100万Dが…。反省。次回は商会:いらん子さんとの交流模擬騙です!

コメント

おおおお、GMも援軍に入ったのですね。砲戦しないあたりが「騎士」なのですね。
って、某教団教祖の記事でも思いましたが・・・コー○ーさん、なんかある種の方向性が見え隠れ? いや、そんなことはないと信じましょう^^;;;これで某マスター腹筋艦隊とかに現れれば… 言わぬが…

  • 2006/05/30(火) 02:04:53 |
  • URL |
  • 鉄刀木 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

銀河です

初めまして!
銀河です!
めけさんにお見合いを勧められて参りました…

嘘です。ブロガー占いやったらジーニアス河井さんだって言われて!
誰だよ!って思って…。(初対面なのにいきなり失礼w)
ということでヨロシクw

ロードス…来ませんねぇ><

  • 2006/05/30(火) 14:57:28 |
  • URL |
  • 銀河 #-
  • [ 編集 ]

鉄刀木さん
突然騎士が援軍に!動揺して舵も切れませんでした…。
やはり次はフッキン艦隊に現れるんでしょうか。そういう方向性なんでしょうか!
戦いの後、勇者共がカンディアにせっかく再集結していたのに、そこに現れない騎士団は一体。さすが高貴な方々は何かが違います。そのスノッブな態度、見習うモノがあります!

銀河さん
どうも、ジーニアス河井です。こんな人です!
ブロガー占い、自分を占っても自分の名前が出てこないです。偽物判定装置かなんかですか!あとでまた試してみなくては。
ロードス、後1回くらいで終わりっぽい雰囲気ですね…。前もって発表がないので参加できるか出来ないか全然分からなくて困ってます。持ち物イッパイなので鉄板捨てたいんですが…。

  • 2006/05/31(水) 16:09:56 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/260-5a1f1673
