オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



OSRさんと模擬戦!

先日、OSR商会さんと模擬大会が行われました!私も軽ガレオンなんか作ったぐらいにして準備万端整えていたわけです。資材と水もビシッと積み込み、すっかりサポート艦状態です。修理は月にかわってお任せよ、とか、死者でも生き返らせる勢いの外科手術を執り行う予定です。


だったのですが。だったのですが。気がついてみたらなぜか提督に…。


第0戦(選抜戦) 敗北
OSRさんとオーシャンズイン選抜メンバーの対戦。4人vs4人。はっきり言って途中まで、もうどう転んでも負けようがないくらいに圧倒的に勝っていたのですが、ウカツに旋回して喜んでいた私の船がクリティカルを浴び撃沈、敗北。スクリーンショットとるヒマもなし。


第1戦 対カさん(仮名)戦 敗北
内容を覚えてないくらい沈没。火力が凄いんですよ!火力が!スクリーンショットとるヒマもなし。


衝撃が!
▲あまりにも軽快に沈むため驚く艦隊員


第3戦 対OSR戦 敗北
さきほどは油断しきっていたので反省し、大いに警戒…していたつもりでしたがいつの間にか囲まれてて沈没。いや、だから、サポート艦なんで…。あんまりにも負けるので、艦隊の皆さんを鼓舞すべく「みなさん頑張りましょう!」なんて発言。


反省の弁


いつも自分がトップで沈んでる事に気がついて反省。がんばります…。


第4戦 対シさん(仮名)戦 敗北
多少余裕があったような気が…したような気がしたので、調子に乗って味方の機雷原に敵船をおびき寄せようと狡猾なコトしているウチに砲撃を浴びて撃沈。撃沈直後、おびき寄せようとしていた機雷にも接触。よく見たら味方のだと思っていた機雷は相手のでした。ふんだりけったり。


第5戦 対フィさん(仮名)戦 敗北
相も変わらずクリティカルで沈没。沈む直前、全力で修理しまくっていましたがクリティカルはさすがに…。


何度でもクリティカル
▲「芸」の様に沈むジーニアス河井氏

以上、すべての戦いに敗れたジーニアス河井艦隊。最弱の称号をゲットです!スバラシイ!なんでも一番はスバラシイ! ……。総合すると、艦隊の誰よりも早く沈んで敗北するという見事なパターン。ほぼ毎回これ。提督冥利に尽きます


分かりました。よく分かりました!軽快に動いてウロウロすれば大丈夫!なんていうのはプロじゃなきゃ出来ないと言うことが分かりました!ど素人はとりあえずカチカチに固い船を選べ!そんなクルクルよけられるわけ無いでしょ!ニンジャじゃないんだから!…という感じでしょうか。次回は無難に固い船にしておきます。次こそは次こそは(決め台詞)。


というわけで、かなり楽しい時間を過ごさせていただきました。OSRのみなさんありがとうございました!またやりましょう!次は1勝する予定ですので!次こそは次こそは。




OSR宣伝中!
▲ロンドンにお立ち寄りの際は
OSR商会でショッピングを!

マルセイユ1番商館もよろしく!
▲出撃待ちと造船待ちを間違えてしまったガさん(仮名)。
見分け付かないですよね!



続きは商館在庫情報です。
こちらでも参照できます。

マルセイユ商館在庫 (5/18 18:00)

|商品名|在庫数|種別|
|テキーラ|100|交易品|
|カカオ|720|交易品|
|タバコ|455|交易品|
|パイナップル|750|交易品|
|タイム|1+4|交易品|
|ガラムマサラ|268|交易品|
|毛皮|20|交易品|
|洋麻|54|交易品|
|ゴブラン織|630|交易品|
|ベルベット|15|交易品|
|モスリン|87|交易品|
|琥珀|948|交易品|
|サンゴ|748|交易品|
|ダイヤモンド|941|交易品|
|めのう|85|交易品|
|革ひも|68|交易品|
|両手剣|260|交易品|
|大砲|893|交易品|
|砲弾|967|交易品|
|石炭|210|交易品|
|石墨|210|交易品|
|鋼|971|交易品|
|木材|798+308|交易品|
|ワックス|53|交易品|
|サテン製プールポワン|1|装備品|
|ラクスシャルキ|1|装備品|
|シェルワーニー|1|装備品|
|カエサルの鎧|5|装備品|
|ダレイオス3世の鎧|1|装備品|
|羽付ボネ|1|装備品|
|スルタンターバン|1|装備品|
|トゥグリル・ベグの王冠|2|装備品|
|マスケラ|1|装備品|
|赤銅製グリーヴ|1|装備品|
|海賊殺し|1|装備品|
|偉大なる戦士の槍|1|装備品|
|ホロホロチョウの羽飾り|1|装備品|
|ひいらぎのブローチ|1|装備品|
|名匠キャノン砲14門|1|船部品|
|レディ紋章|2|紋章|
|クロス|1|紋章|
|銀紋章(秋)|2|紋章|
|サルミエント商会紋章|1|紋章|
|ミドルトン家紋章|1|紋章|
|名工の大工道具|11+140+296+109|消耗品|
|海魔よけの聖刻|1|消耗品|
|大サメよけの聖刻|4|消耗品|
|仕入発注書(カテゴリー1)|4|消耗品|
|チーズケーキ|100|お料理|

コメント

模擬お疲れ様でした!代行なりにがんばってらっしゃいましたよ。むしろ、提督の護衛をきっちり出来なかった我々(特に私)に原因が有りましたね。深く反省~

  • 2006/05/18(木) 19:57:27 |
  • URL |
  • テイカウェルド #-
  • [ 編集 ]

模擬戦お疲れ様でした。今回の敗因は、ガチガチに装甲を固めて船足が遅くなり、皆様に全くついていけなかった自分にあると思います。今度こそ、お役に立てる様努力します!

  • 2006/05/18(木) 20:33:57 |
  • URL |
  • イレ=カタス #-
  • [ 編集 ]

テイカウェルドさん
もう好き勝手に動いてしまいました!
相手の射程内でぐるんぐるん旋回しましたし。ずいぶん高速に旋回するから、いいかなと思って…(←敗因)。じかいはまわりをよく見ます!

イレ=カタスさん
減速すればいいのに、帆の上げ下げ一切してませんでした!
そういう余裕というか、速度調整のことはすっかり忘れてました…。いやあ、もっと落ち着かないといけませんね!
次回はもうちょっと固いフネを調達してきます!

  • 2006/05/18(木) 22:12:38 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんばんわ!
そしてお疲れ様でした!

全艦中さりげなく一番最初に沈んだゆずきでございます。
先日は楽しい時間を過ごさせて頂いて、ありがとうございました。
おかげさまで、対PC(大海戦、模擬)にはまってしまいそうな勢いです(笑

また機会等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 2006/05/19(金) 01:29:08 |
  • URL |
  • ゆずき #OFzxPPmQ
  • [ 編集 ]

オツカレサマでございました!!!

このたびはお誘いいただいてありがとうございました!!

模擬にとんと縁の無い(シメ・サバ教官を除く)OSR商会でございましたが、とても熱く!!楽しく!!ハジケさせていただいて感謝です!!

ジーニアス河井さまの食べ残しカレーは、OSRメン全員で完食させて頂きました!!!
もう、お皿まで舐め回す勢いです!!!
そして、お土産ありがとうございました!!
また機会がありましたら、ぜひに!!!
それでは、また!

  • 2006/05/19(金) 09:59:26 |
  • URL |
  • ロエン #-
  • [ 編集 ]

河井さん駄目じゃないですか。
1番に沈んでるのを喜んでいては。
やはりあの危険な計画を始動させて
パワーアップを図るしかないのか。
名付けて炎獄コースプラン。中身を知ったらびっくりするぞ。
耐えられるかな。ふふふふふふ。
(本人の意見は却下ね。面白いぞ)

  • 2006/05/19(金) 22:29:32 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/20(土) 01:00:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ゆずきさん
対PCは難しいですね!NPCは動きがワンパターンなのでどうにかなるのですが…。
今日久しぶりに大海戦に参加してみて身の程を知りました!文字通りなにもできませんでした。修練が必要です!

ロエンさん
模擬は私もほとんどケイケンがなく、かなりイッパイイッパイでした!あっと今に沈むその動きでもおわかりかと!(笑)
カレーは、すみません、200食あったんですが模擬戦中に食べてしまいました!あまりものです。しかしカレーは2日目がおいしいと言うことでここは一つ。

シュウノスケさん
あれです、今日大海戦でたんですが、対人2戦2敗2沈没です(提督)。素人なのに提督してしまいました。何が起きてるのか良く分からないうちに敗北。提督次第で結構勝ち負けが左右されるので責任重大です!
ちょっとは鍛錬しないと…。

  • 2006/05/20(土) 22:30:35 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/258-c6dd84b7
