オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



模擬戦の準備!

イースターエッグイベントも無事に(?)終わったので、持ち帰ったクミンを使ってカレー作り。今回は作りにくくて避けていた羊肉のカレーを作りました!


羊肉カレークミンをガラムマサラにしたあとはサッサリでひたすら羊肉カレー作りです。サッサリの羊を羊肉と乳にすればここから動くこともなく羊肉カレーがどんどん出来上がります。これは楽!家畜取引のおかげで羊も買いやすく、カテゴリー1の発注書でガンガン購入です。素晴らしい!家畜取引ナイス!


週末はOSRさんと模擬戦があるということで、羊肉カレー(艦隊回復)も出番がありそうです。


カレー作りのあとは模擬戦に備えて準備開始。まずは服から…といっても羅紗製イェレクしか思いつかないので久々に作ってみました。戦闘スキルは付け焼き刃的に統率を習得。今回は中型船での模擬と言うことで、船も用意しなくては。最低耐久のアラビアンガレーでも許されるかな?と思いましたが、せっかくなので新造!


羊肉カレー強襲用重キャラベルなんてゴツクていいかな探検用ナオなんてのも意外と良いかもしれない。でもここは無難(?)に軽ガレオンを新造。ここはいっちょフリゲートか!と一瞬考えましたが、フリゲート乗りは既にいますのでここは敢えて軽ガレオンで。旋回性能もフリゲートに迫る勢いですし。ということで、店売りジーベックを売却し(3隻持っていたので…)、オーク製軽ガレオンをオヤジに発注。数ヶ月ぶりの発注です。


大砲は愛用のメテオーラ砲14門・アンフェール砲14門。残り8門は懐かしのラピッドファイア砲(店売り)。全く痛くなさそうですが、あくまでもサポート専用船という事でこんな感じで!あとは鉄板でも貼っておけばいいかな…。

よーし、当日は修理しまくります!




商館在庫情報はこちら!
続きを読むでもOKです。


商館在庫 (5/13 12:20)

|羊肉|40|交易品|
|乳|32|交易品|
|テキーラ|200|交易品|
|カカオ|740+130|交易品|
|タバコ|605+160|交易品|
|パイナップル|788+162|交易品|
|ピーナッツ|91|交易品|
|クミン|107+26|交易品|
|タイム|1+41|交易品|
|ガラムマサラ|269|交易品|
|毛皮|28|交易品|
|洋麻|245|交易品|
|ベルベット|15+999|交易品|
|モスリン|50|交易品|
|琥珀|998|交易品|
|サンゴ|748|交易品|
|ダイヤモンド|998|交易品|
|めのう|120|交易品|
|革ひも|99|交易品|
|両手剣|199|交易品|
|大砲|869|交易品|
|砲弾|636|交易品|
|マスケット銃|3400|交易品|
|石炭|65|交易品|
|鋼|243+620|交易品|
|木材|751+798|交易品|
|ワックス|53|交易品|
|マグロ|63|交易品|
|パイレーツコート|1|装備品|
|カエサルの鎧|5|装備品|
|ダレイオス3世の鎧|1|装備品|
|トゥグリル・ベグの王冠|2|装備品|
|マスケラ|1|装備品|
|赤銅製グリーヴ|1|装備品|
|海賊殺し|1|装備品|
|カタール|1|装備品|
|教皇の賜杖|1|装備品|
|偉大なる戦士の槍|1|装備品|
|医学書|1|装備品|
|ひいらぎのブローチ|1|装備品|
|名匠キャノン砲14門|1|船部品|
|レディ紋章|2|紋章|
|クロス|1|紋章|
|銀紋章(秋)|2|紋章|
|サルミエント商会紋章|1|紋章|
|ミドルトン家紋章|1|紋章|
|酔い覚まし|1|消耗品|
|名工の大工道具|11+140|消耗品|
|神秘の香辛料|158|消耗品|
|海魔よけの聖刻|1|消耗品|
|大サメよけの聖刻|4|消耗品|
|魚介のピッツァ|450|お料理|
|羊肉のカレー|219|お料理|
|そら豆のスープ|344|お料理|
|ブリック|293|お料理|
|インジェラ|534|お料理|
|バウムクーヘン|200|お料理|
|チーズケーキ|200|お料理|

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/257-99aded69
