オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



間に合わないッ!

今日ログインして気がつきました。イースターエッグのイベントは10日水曜日まで。私は火曜日ログインできない日。今日は月曜日。……。


今日中にイベントを終わらせなければコンプリートできない!


緊急事態です。プリンなんか作って喜んでいる場合ではありませんでした!一刻も早くヨーロッパへ戻って残りのイースターエッグを集めなければ。まだカイロとかいかなきゃならないし…。クミンとコショウを積んで素早く出発です!しかし…しかしこの時点で何かがどこかでおかしくなっていたとは神ならぬ身の知る由もありませんでした。


クミン荷崩れ

商用ジーベックで不幸にも荷崩れ。貴重なクミンが海に…。


クミン荷崩れ

船が突然炎上。人体自然発火並みに不審です。


事件です

初めて採集して喜んでいた真珠貝がエサに。記念品なのに。まだ1つ残ってるからいいですけど!なんでサカナじゃなくて真珠貝を?


龍さん(仮名)

ルアンダで龍さん(仮名)と出会う。「丼さんが偽物に気をつけてって言ってたよ!」とかなりトボけた発言をしていましたが、逆です!逆!


再び
遅いよ!

大事に持ち帰るつもりだった最後の真珠貝がエサに。真珠貝がアトカタモ無くなってから副官さんがネズミ退治。いや、なんというか、その、もうちょっとですね、もうちょっと早くどうにかしていただきたかったというか、ある程度真珠貝に被害が及ぶ前に出てきて欲しかったというか…。「…これで最後かな?」という台詞がまた何か含むところがあるのではないのかと勘ぐってしまいます。この副官さんとは一度腹を割って話す必要があるのではないのか、と思いました。


燃えてる

不審火によりコショウ炎上。ココロが乾いてしまったので何もカンジマセン。


そんなこともありました…

リスボンでケープから乗船していたイースターヘアー嬢を降ろす。というかすっかり忘れてました。あ、いや、もっと大事なことを忘れていました!カリカットで卵の隠し場所についての情報を聞いた後、卵を取りに行くのを忘れてました!アウチ!オオウ!も、もう取りに戻る時間無いです!無いです!


~ 2回目のイースターエッグイベント・完 ~


泣き言

マルセイユで商会のシさん(仮名)にグチる。銀行前にいた人にも多分プークスクスと笑われてます。いや、哀れみの目が向けられていたのかも。こ、こんなはずでは…。


来年のイースターエッグは貫徹します!




商館在庫情報はこちら。飛びたくない場合は「続きを読む」をどうぞ。
wiki用に書いてしまってるので見にくいです。すみません!



商館在庫 (5/8 20:30)

|羊肉|40|交易品|
|テキーラ|50|交易品|
|カカオ|430+205|交易品|
|タバコ|130+385|交易品|
|パイナップル|448+134|交易品|
|ピーナッツ|291|交易品|
|白い花|24|交易品|
|クミン|107+77|交易品|
|タイム|1+86|交易品|
|ガラムマサラ|269|交易品|
|生糸|244|交易品|
|毛皮|40|交易品|
|洋麻|130|交易品|
|ベルベット|15+867|交易品|
|金|999|交易品|
|銀|500|交易品|
|鉄鉱石|46|交易品|
|サンゴ|999|交易品|
|めのう|196|交易品|
|革ひも|11|交易品|
|洋書|27|交易品|
|大砲|598|交易品|
|砲弾|745|交易品|
|マスケット銃|399|交易品|
|鉄材|22|交易品|
|鋼|746+28|交易品|
|木材|323+352|交易品|
|ワックス|53|交易品|
|マグロ|24|交易品|
|カエサルの鎧|4|装備品|
|ダレイオス3世の鎧|1|装備品|
|金細工の甲冑|1|装備品|
|トゥグリル・ベグの王冠|2|装備品|
|ラムセス2世の頭飾り|1|装備品|
|マスケラ|1|装備品|
|赤銅製グリーヴ|1|装備品|
|海賊殺し|1|装備品|
|カタール|1|装備品|
|教皇の賜杖|1|装備品|
|トリスタンの剣|1|装備品|
|医学書|1|装備品|
|ひいらぎのブローチ|1|装備品|
|名匠キャノン砲14門|1|船部品|
|レディ紋章|2|紋章|
|クロス|1|紋章|
|銀紋章(秋)|2|紋章|
|ミドルトン家紋章|1|紋章|
|酔い覚まし|11|消耗品|
|名工の大工道具|11+140|消耗品|
|神秘の香辛料|120|消耗品|
|ワット|198|お料理|
|インジェラ|530|お料理|
|チーズケーキ|200|お料理|
|マンゴーのプディング|596|お料理|

コメント

ご苦労様でございました。
火事とねずみに悩まされていますね。
イースターイベントはあまりやる気がないので半分ぐらい
しか見つけてない。河井さんよりやってません。まあいいか。
それより料理スキルが追い込み中です。
非優遇ながらもうすぐレベル10になりますよ。
ピザ屋さんはもうかるなあ。商人魂が燃え始めたぞ。

  • 2006/05/09(火) 01:04:02 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

副官とは

やつらはね、こっちが失敗するんを密かに喜んでいやがるんですよ。
うちの副官、ウナレッツィア・ウナッソ嬢も滅多に仕事なんぞした試しがない。ましてや、おしゃれさせようとして「ベリードレス(?)」を着せれば、似合わないこと激しく、というか気持ち悪…

一度本音で話し合おうかとおもっちょります。

  • 2006/05/09(火) 06:36:09 |
  • URL |
  • Lucrezia Rosso #-
  • [ 編集 ]

うわああ、カリカットやり忘れは痛いですねえ。
私もセウタ東をヒント聞いただけでやり忘れていて、「?」って思って、結果数日分のログを全部見直すという作業をしたわけですが、たいへんつかれました。私の場合セウタ東だったからやり直せませたけど、カルカッタ東は。。。また来年に期待しましょう。
副官は・・・「みんな元気になったかな?」みたいなこと言われるたびに、「園児じゃNeeeee!」って心の中でつぶやいてます。腹を割って話せなさそうなタイプ(人の話をきかないマイペースおっとりっぽい)です。

  • 2006/05/09(火) 10:46:39 |
  • URL |
  • 鉄刀木 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

間に合わない指摘

でたまごとアイテム交換は終了したのでしょうか。
それすら忘れている気がする。

  • 2006/05/10(水) 06:45:04 |
  • URL |
  • 商会員nat #-
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
火事とネズミ。副官さんのチカラの必要性が高まってきました!
でもうちの副官さん、防火を覚えるにはかなりの特訓が必要らしいです。いつの日のことやら…。
ピザはまだ焼いたことがないのですが、儲かりますか!私としては、ピザよりサモサが楽しそうです!

Lucrezia Rossoさん
やはり。どうもなにげに言葉にトゲがあると思いました。うちの副官さんも何もしてくれません。取引+1とか、あまり目立たないところでは頑張ってくれているようなのですが…。一度コブシで話し合ってください。

鉄刀木さん
カルカッタ東。来年行きます…。そういえば名医の秘薬も準備できてませんでした。どっちにしても間に合わなかった…。
やはり!やはり鉄刀木さんの副官さんも! 是非腹を割って話し合いを!タイセツです!

natさん
ふふふ。交換できる分はすべて名匠の仕立て道具にしてもらいました。バッチリです。楽器もいいのですが、見た目が同じなのがヨロシクナイ。
名匠の仕立て道具もいまひとつ使いどころが分からないのが困りものなのですが…。

  • 2006/05/10(水) 14:06:41 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/256-99de731f
