オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



商会内PK!

地道にタマゴ集めを頑張っている今日この頃…。すれ違う船を見て気がつきました。商用武装ジーベック!もしかしたら乗れるかも!調べてみると、どうやら乗れそうです!これは是非乗ってみたい!…という訳で商会のYさん(仮名)に商用武装ジーベックを遠いところで作ってきていただき、セビリアでお会いしたときに発覚しました。商用武装ジーベックの乗船可能戦闘レベルは29。私は26でした。乗れない…。9と6を見間違えておりました!…痛恨です。いや、ほら、9と6って間違えやすいですよね!ビリヤードの玉とか!見間違えますよね!間違えますよね!!どうやら納得していただいたようで、ありがとうございます。わざわざ作っていただいたのにすみません…。いずれ軍人に転職して頑張りますので!久しぶりに船に対する目標が出来ました。クリッパーとかだとあまりにも遠すぎて目標にすらならないので…。


平和にタマゴ集めを再開。この前は酔い覚ましを持っていなくてハンブルグのイースターヘアに無視されてしまいましたが、今日は準備してきたのでバッチリ。これでボスニア湾西岸のたまごも無事ゲッチュ。二度手間になってしまいましたが…。海域を検索してみると、タマゴ集めをしているのか海事訓練をしているのか、バルト海にオーシャンズインの人が二人もいます。こんな辺鄙なところに、珍しい!そんな時、事件が起きました!


ヴィスビー近海を航行中、オーシャンズイン・ナポリの代表者を発見。この狭い海域に3人もいるなんて凄い!とかなんとかノンキに航海していたところ


戦闘中!


敵襲!模擬戦かなあと思いましたが、あろうことか、本戦です!これは訓練ではありません!私はこの後カリブへ行く予定だったので、アクアビットやストックホルムで作ったウイスキーを満載。弾なんてちょっとしかありません。これはマズイです!果敢に抵抗しましたが奮戦むなしく敗北…。


悪人に…商館は貰った発言。反乱です謀反です叛旗を翻してます!いったいどうしたんでしょうか。今ナポリ代表のblogを拝見しましたが、「海賊やってみよう!」とか書いてます。こ、これは…狙われた!?ついに悪に心を委ねてしまったようです。よりにもよって同商会の船を攻撃するとは、なんともヒレツ。初獲物になってしまいました。やはりただのデブじゃない!


指名手配中
▲指名手配中


目撃されるヴィスビーに泣きながら逃げ込んで船員を雇い直したり、広場ですっかり名前がオレンジになった海賊と熱い論戦を繰り広げているところをマさん(仮名)に目撃されました。マさん(仮名)は復帰組だそうで…復帰早々こんな恥ずかしいところを見られてしまうとは!事情聴取によると、どうやらナポリの商館が売り切れたため、あとはマルセイユ1番商館を乗っ取るしかオーシャンズイン・ナポリの生き残る道は無いと思い今回の犯行に及んだとのこと。オーシャンズイン・ナポリがマルセイユに来たらそれはもうオーシャンズイン・ナポリとは呼べないというクリティカルな問題にはまったく気がついていないようです。うう、どうする…。このまま倒されてしまうのか…。


ブさん(仮名)登場!しかしここで助っ人が華麗に登場。商会のブさん(仮名)です。さきほどヴィスビーに逃げ込む前に、ストックホルム付近を航行していたブさん(仮名)にお助けtellを送っておいたのでした。現れたブさん(仮名)、思いっきり完全武装です。既に素肌が手しか見えてません。おかしい、確かブさん(仮名)は冒険家だったと思ったのですが、もの凄いこの武装っぷり。かなりヤルキです。早速外で海賊討伐戦です。



アッサリ…私は開始10秒程度で沈んでますが、ブさん(仮名)は強かった!海賊討伐成功です!賞金もゲット!70,000D。なんともお安い。海賊氏の悪名が低いからでしょうか。海賊討伐ってあんまり割に合わないのかも…。


こうして商会内PKは退治されたのでした。しかしまだオレンジネーム。明日から海賊氏はどうなってしまうのでしょうか。「オレンジだと封鎖されて結構大変だ…」という話は耳にするので、彼もそうなってしまうのでしょうか!まあ、賞金は70,000Dしか貰えませんが!


若干の交易品が流れたものの、大きな被害もなく無事ロンドンに到着した私。それじゃあ、って事で交易所に寄ってみると…


痛恨です


亜麻が足りない…。どうやら沈没の際に流れたのは亜麻だったようです。せっかくストックホルムで仕入れてここまで来たのにッ。やむなく以来放棄。やられた。被害甚大です。やはりただのデブじゃない…!




4月決算 4月料理ベスト5
1.アップルパイ 797
2.魚の揚げ物 435
3.タルタルステーキ 313
4.フォンダン・ミルクレープ 274
5.フルーツの盛り合わせ 139
拾った木の実 231




応援します!
▲新社会人、応援します!
マルセイユ酒場前の娘さんは
オーシャンズインをご利用されなかったので…。



z続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (4/29 20:12)

  • ジン*25
  • カカオ*48
  • ピーナッツ*28
  • クミン*78
  • タイム*68
  • 生糸*140+24
  • 毛皮*53
  • インド藍*22
  • ベルベット*46
  • 砂金*310
  • 琥珀*615
  • ダイヤモンド*47
  • 革ひも*43
  • 大砲*711
  • 砲弾*745
  • マスケット銃*372
  • 鋼*746
  • 木材*457+999
  • ワックス*63
  • カエサルの鎧*3
  • ダレイオス3世の鎧
  • スルタンターバン
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • ラムセス2世の頭飾り
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • 赤銅製グリーヴ
  • 教皇の賜杖
  • 偉大なる戦士の槍
  • トリスタンの剣
  • 医学書
  • 遠距離砲撃指南書
  • ストーの腕輪
  • レディ紋章
  • クロス
  • 銀紋章(秋)*2
  • サルミエント商会紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*10
  • 名工の大工道具*140
  • 投資申請書*21
  • 依頼斡旋書*477
  • カード(RANK5)
  • ゆで卵*102
  • ブリック*484
  • 鳥丸焼きニンニク詰め*720
  • フォカッチャ*102

コメント

@@!!

PK化?した海賊さん・・一度フレと一緒にいるところをお会いしたのですが・・・
いやはや・・今後が大変かも^^;
頑張ってくださいませ(w

  • 2006/04/29(土) 22:22:42 |
  • URL |
  • カザリン #7alCsT4M
  • [ 編集 ]

 代行も軍人になりたくなってきたでしょ?・・・もうその気になってる?・・・なってますか!

  • 2006/04/29(土) 22:34:01 |
  • URL |
  • テイカウェルド #-
  • [ 編集 ]

おお!

早速登場させていただきありがとうです(o*。_。)oペコッ

今日はいい日らしくなんて素敵な会話に参加させて頂き光栄ですw
これからも商会員の下克上にはお気をつけを・・・
追記
リンク張らせていただきますね~ ^^ノシ

  • 2006/04/30(日) 00:17:00 |
  • URL |
  • マカ #-
  • [ 編集 ]

ついにオーシャンズインも下克上の時代に突入したのか。
やはり代表たるもの生意気な社員を叩きのめす実力がないとまずいということなんですね。
河井さん海事修行に励んでリグリアの用心棒をパシリにしてしまわないといけません。
目標レベルはこの際54にしましょう。
これならば少々のPKだって大丈夫ですよ。
と無責任にいっときます。
私はもう少しで商用クリッパーに手が届くレベルになりました。
でも50台の経験値のすごさは何だ。でも負けないからね。

  • 2006/04/30(日) 00:51:00 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

酢豚にパイナッポーは入れますか?

  • 2006/04/30(日) 10:02:57 |
  • URL |
  • ヘンリー・リーマン #D2xI14F.
  • [ 編集 ]

カザリンさん
すっかり反省(?)し、今後は真っ当に生きていくようです…。
でもまだオレンジネームらしいので色々大変そうです!

テイカウェルドさん
そのうち転職予定になりました!
先に調理師の転職状を手に入れなければ!

マカさん
リンクありがとうございます!こちらからもビシッとリンクさせていただきました!
あんな現場を見られてしまうとは…。今後は下克上も注意していきます!

シュウノスケさん
目標レベル54て…いや、今26ですので!
1年で26なので、3年ぐらいかかりそうです…。

ヘンリー・リーマンさん
いれません!
あたたかい果物はちょっと…。

  • 2006/05/01(月) 19:11:13 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/253-23e00376
