オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


必要な物を売り払う!

みんなで探索中イースターエッグ、先日商会の皆さんと途中まで一緒に集めた後もちびちびと続行しています。去年は入れない港(インドとか)があったので中途半端に終わってしまいましたが、…今年も近場のだけ集めればいいかなあ…なんて…。今のログイン時間だと、インドに行ったが最後、いつヨーロッパに戻ってこられるのか全く読めなくて大変不安ですし!うーんどうしよう。とりあえず集められるだけ集めてから考えるとして…。


売却!…といろいろ考えつつ、今日は北欧、リガとストックホルムのタマゴを集めるべく出航。ローリエやりんご酢なんか積んだくらいにして準備は万端です。リガで身体言語を駆使しつつ、女の子からタマゴをゲッチュし、幸いにも相場が良かったのでおみやげを売却。ここでやってしまっていたとは神ならぬ身の知ることもなく…!


ストックホルムについて、ピエロのお姉さんに話しかけたところ、ウヰスキーをご所望のご様子。ご安心下さい準備は万端。ウヰスキーをバシッと準備してここまでやってきたのであります!準備いい!さすがジーニアス河井。戻るの大変だしね。というわけで船倉を探してみると…ウヰスキーがない…。おかしい。ロンドンで2樽仕入れてきたはずなのにこれは一体?船員も飲んだ形跡はないし、おかしい!おかしいぞー!


売られゆくウヰスキー持ってきたウヰスキー、…さきほど立ち寄ったリガでビシッと売り飛ばしてました…。やってしまいました。さすがジーニアス河井…。終わった。終了。ガメオベール(GAME OVER)。了。Fin.。


が、しかしここでtellしていたルさん(仮名)から救いの手が!交易所のライ麦からウヰスキーを醸造すれば解決とのこと。全くその通り!すっかり忘れておりました。言われるまで気がつきませんでした!あのままだと、ガッカリして交易所に立ち寄ってライ麦を買い、ウォッカを作ってトボトボ帰途についたと思います。レシピ帳の最後の方まで見ないことが多いものですから…。


ライ麦からでっち上げたウヰスキーをピエロのお姉さんに渡して問題は無事解決。たまごのありかのヒントを貰いました!助かりました!


本文とは関係有りません




情報が早い!
▲オルセオロ邸での密談の様子。
オーシャンズイン・ナポリの話だろうか?



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (4/26 20:35)

  • ヤギ*51
  • ジン*25
  • クミン*78
  • タイム*95
  • ベルガモット*43
  • 生糸*140+24
  • 毛皮*53
  • 洋麻*50
  • インド藍*22
  • ゴブラン織*33
  • ジョーゼット*463
  • ベルベット*97
  • 砂金*310
  • 琥珀*741
  • サファイア*672
  • ダイヤモンド*47
  • ルビー*286
  • 革ひも*43
  • 大砲*718
  • 砲弾*745
  • マスケット銃*397
  • 鋼*746
  • 木材*658
  • ワックス*73
  • カエサルの鎧*3
  • 貴婦人のドレス
  • ダレイオス3世の鎧
  • オットー1世の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • ラムセス2世の頭飾り
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • 教皇の賜杖
  • 偉大なる戦士の槍
  • トリスタンの剣
  • 医学書
  • ストーの腕輪
  • クロス
  • 銀紋章(秋)*2
  • 名工の大工道具
  • 投資申請書*35
  • 依頼斡旋書*800
  • ゆで卵*116+12
  • ブリック*484

コメント

たまご拾いお疲れ様です。
同じようなことしてる…。私はそもそもロンドンでウィスキーを仕入れるところから忘れてましたけれど!持ってて良かった工芸&酒造秘伝W
でもインドとか遠くて気力が萎えそうです…W

  • 2006/04/26(水) 21:12:37 |
  • URL |
  • ステップ #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

あの後、結局土曜日までかかって卵イベント耐久レースを完走いたしました。
ちなみに完走者は8名でした!

さて、卵イベントですが、意外にアフリカより向こうはあっさりしてます(6箇所)ので、移動以外ではそう時間はかかりません。
ぜひとも完走して卵をもらってみてください!

  • 2006/04/27(木) 16:07:19 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

採取+1、家畜取引+2のアイテムがもらえる
新クエ 男の意地も同時に行うことをおすすめします。
(マリンディ遠い…)

  • 2006/04/27(木) 16:31:24 |
  • URL |
  • 商会員nat #-
  • [ 編集 ]

河井さんがんばれ。
私は地中海で遊びながらやってるもんですから
ぜんぜん進みません。
まじめにやれません。
どうしましょ。

  • 2006/04/27(木) 20:44:37 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

ステップさん
やはり、やはりステップさんも…。
いや、バルト海に入るまではしっかり覚えてたんですよ!このウイスキーを売ってはいけないと。しかしリガでつい売却。相場の"???%"しか目に入ってませんでした…。ま、まあ、問題なかったからいいですよね!!!

商会員Y(仮名)さん
結構情報の聞き漏れがあるらしく、ボスニア湾西岸にまで遠征したのに何も発見できませんでした!
そういえば「酔い覚まし」を要求する彼の事もすっかり無視していたような。なに贅沢言ってんのって感じです。
そのうち向こうに行ったら、商用武装ジーベック作ってください…。うーん、いまいち遠出の踏ん切りが付かない。

商会員nat さん
ブーストの内容は大変よろしいのですが、いかんせんあのデザイン。使用を拒むあのデザイン。
キンコのコヤシになってしまう予感がビシバシします!

シュウノスケさん
私ものんびりしているたま全然進みません。
情報を行き当たりばったり中途半端にゲッチュしているためにたまごが発見できません。
どうしましょ。

  • 2006/04/28(金) 22:07:30 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/252-d16a1f5c
