オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



オーシャンズイン・ナポリ

ナポリ商会管理局前4/18、オーシャンズイン1周年メモリアルイベントに参加してきました!「商会設立から現在に至るまでの足跡をたどってみよう!」というものでした。まずは発祥の地、ナポリ集合。イベントの詳細は聞いてなかったので、お客様状態で参加!とヒソカに思っていたのですが、「1周年おめでとう!」の挨拶のあと、なぜかガイド役をすることに…。確かにオーシャンズインでは一番古い人なんですが、実は去年の5月あたりは1ヶ月全くこれっぽっちもログインしてなくて、そのあたりのことは全然知らなかったり…。この頃、使用禁止のはずの商会チャットで「(商会の)将来に対するぼんやりとした不安」が語られたらしいです。見たかった!


ちょうど先日、blogで1周年の話を書いたあとだったのでそれを参考にコメントさせていただきました。予習しておいて良かった!細かい日付なんかは分からないのですが、たぶん何とかなりました!


アレクサンドリア9番商館商会の成り立ちや何かを(私の理解している範囲で)説明したあと、初の商館を獲得した思い出の地、大都会アレクサンドリアの9番商館へ(空き屋)。当時はある程度反映していた商館街ですが、今ではすべて空き屋。存在している商会も1つでしかも休眠しているとのこと。やはり現状の「商館」というハコに魅力がないのと、場所の影響は大きいです!


アレクサンドリアでは先日のメンテナンスで任命できることになった副代表を二人の方にお願いしました。更に、第2商会の立ち上げも決定。これは前々から話に出ていたようです。全然知らなかった!知らないところで何かが密かに着実に起きていた!というわけで、第2商会設立の地はオーシャンズイン発祥の地・ナポリになりました。


痴漢…?
痴漢…?(詳細不明)


微妙に対抗意識が… 痴漢が徘徊しているらしいナポリにて商会設立の手続きをし、オーシャンズイン・ナポリが誕生!代表はリグリア海一の用心棒海猫のモロさんです。オーシャンズイン・ナポリもオーシャンズインと同じで、「ショップを使ってみたいけど商会に縛られるのはイヤン」とか「基本的にソロですので!」とかいう航海者向けの商会です。入会退会いつでも自由。例によって商会チャットは使用禁止となっております。商館はありませんが商会ショップは使用可能な状態です。お気軽にご入会下さい!(簡単な説明はこちら)




メモリアルイベントも終わり一夜明け、ジェノヴァの酒場でベアトリスさんとお話ししていたところ…


かなりの衝撃代表(モノホン)の名前がベアトリスさんの口から飛び出しました!これは一体!奥さん事件です!どうやら復帰されている模様?復帰早々ベアトリスさんとイイ仲になって存在をアピール。口説き落とせるほどの財力を持っているというこの事実に驚きです。やはりオーシャンズイン設立者たるもの、タダモンじゃないッ。あの当時、商会を設立出来るだけの財力と名声を持っていたというのも、よく考えるとやり手です。


というわけで代表(本物)は今日19日・21時にリスボン酒場へ!みんなでイースターイベントしましょうという事になってますので是非。商会は自動脱会になってしまっているので、入会届も出していただけると更に様子がいいです!(順番待ちですが…) 


ついに尋ね人・代表(本物)にお会いできるときがくるのか!?




ご挨拶
▲お世話になっているマルセイユのギーズ公爵に
ヴェネツィアのアルヴィーゼ氏と共にご挨拶している
とても礼儀正しいジーニアス河井氏。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (4/19 12:40)

  • ジン*83
  • リキュール*98
  • オリーブ油*25
  • ガーリック*397
  • クミン*78
  • サフラン*146
  • タイム*144
  • ベルガモット*93
  • 生糸*194
  • 毛皮*63
  • 皮革*88
  • 洋麻*58
  • インド藍*37
  • ゴブラン織*453
  • ジョーゼット*463
  • ベルベット*799
  • オランダ更紗*184
  • 金*443
  • 砂金*310
  • 琥珀*64
  • サファイア*952
  • ダイヤモンド*548
  • ルビー*881+490
  • 革ひも*48
  • 両手剣*82
  • 大砲*823+81
  • 砲弾*729
  • マスケット銃*300+398
  • 石炭*2
  • 鋼*759
  • 木材*658
  • 羊皮紙*100
  • ワックス*83
  • ジュストコール*2
  • アルレッキーノ
  • ルネサンスドレス*2
  • カエサルの鎧*3
  • ダレイオス3世の鎧
  • 聖王の鎧
  • オットー1世の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • ラムセス2世の頭飾り
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • カタール
  • 教皇の賜杖
  • ローズウッド製リコーダー
  • トリスタンの剣
  • 光のフルート
  • 医学書
  • クリスマススター
  • ストーの腕輪
  • 大型船尾楼
  • グレートパイレーツ
  • クロス
  • 銀紋章(秋)*2
  • 破壊の大錐
  • 芸術家の観察術心得*742
  • 投資申請書*13+50
  • 仕入発注書(カテゴリー1)*80
  • タルタルステーキ*112
  • 魚介のピッツァ*769
  • そら豆のスープ*667
  • ゆで卵*392
  • ブリック*597
  • インジェラ*629
  • チーズケーキ*58
  • パウンドケーキ*277

コメント

本物の代表か。
面白いから会ってみたいが今日はお出かけ。
宴会なのである。
うちの村の青壮年団のみんなは焼酎を10本や20本(少し大げさ)簡単に飲む人たちなので夜中の3時まで帰れないぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘です。
でも生きて戻れるかな。

  • 2006/04/19(水) 18:12:31 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

そんなに酒豪揃いの宴会には参加できません!
死を覚悟しない事には…。
必ず誰かが死ぬ!(ビシッ)

  • 2006/04/19(水) 19:48:17 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

一周年おめでとうございます。

ナポリに新しい商会が…。
今年はオーシャンズのM&A戦略が冴えるのか@@

  • 2006/04/19(水) 23:16:51 |
  • URL |
  • モジャ #RaJW5m0Q
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!
つ、捕まらないように注意します…。

  • 2006/04/19(水) 23:40:19 |
  • URL |
  • どこかの旅人 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

違いますっ

痴漢じゃないですっ

…たぶん

すごい人数で少し羨ましかったです。

一周年、そしてナポリ設立おめでとうごさいます

  • 2006/04/20(木) 19:22:26 |
  • URL |
  • よなか #-
  • [ 編集 ]

ナポリを見て死ぬ

サプライズ!と意気込んだメモリアルイベント前日
徹夜でのアップデートがたたったのか高熱が。
なんとか仕事をやっつけ帰宅し、仮眠のつもりで気が付けば22:30
思った通りのがらんどうinナポリ
というありさまでした。
その後も、栄光のマルセイユ1番館をひと目みようと
訪れて見れば、言葉が通じないという
げんなりイベントをクリアして我が脳ミソを疑ったりしましたが
今日この記事を読みましてベアトリスに救われた思いであります。

ともあれナポリにも商会設立との事で
ますますの御発展をお祈りしております。

  • 2006/04/20(木) 23:09:45 |
  • URL |
  • カスピアン #2kbNzpR6
  • [ 編集 ]

よなかさん
ありがとうございます!
ナポリの空に「よなかさん痴漢説」が高らかに響き渡っておりました…。
印象深い日になりました!

カスピアンさん
お、惜しい、惜しすぎる。もの凄いサプライズだったのに!
でもベアトリスさんから名前を聞いたときはかなりのサプライズっぷりでした!それにしても残念…!
機会が有れば是非!なんとか!課金が切れる前に(笑)お会いしたいところです!
各週の土曜日はマルセイユで模擬戦してるみたいです。私は土日はたいてい家にいないのでなかなか参加できないのですが…。

  • 2006/04/21(金) 23:14:14 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

誤解でも冤罪でもありません

よなかさんの悪事の顛末の記事かいたのでTBさせていただきましたー。(そちらさまの会員の裏切り(?)も)

本体は他鯖で調理師してるので、お会いできて光栄でした!                     とりあえず、眼帯とクルタにはお気を付けを!

  • 2006/04/23(日) 01:08:56 |
  • URL |
  • なかや #-
  • [ 編集 ]

04/24日。
ベアトリス嬢はまだ代表(本物)の名前を連呼しつづけています!

  • 2006/04/24(月) 11:36:21 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

なかやさん
クルタは痴漢服になってしまいました。クルタに対するイメージが…!
OSRとは友好関係です!敵対商会は猫教団となっております。ロエンさんは猫教団のオッカケをしているようですが、早く目を醒ましていただきたい!

商会員Y(仮名)さん
代表(本物)、未だ現役!
なんとかお会いできる機会を作りたいところです…!

  • 2006/04/24(月) 21:39:53 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/251-9f20764b

N鯖日和 クルタには気をつけろ!

いろいろあってN鯖にIN鯖越えの恥はかきすて、で、他鯖では色々悪さしてる中也です。時折遊びにはいると、シュフさんとかnatんとかLisさんとかジャンヌさんとかがTELLくれたりチャットに呼んでくれたりします。おかげで渡航も楽しいです。ありがとー。と...

  • 2006/04/22(土) 21:05:38 |
  • 中也の調理日誌
