オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


乗り換え用の船を買うか、悩む。

寄り道したヴェネツィアで冒険者ギルドに寄ったら、「聖母子像」のクエストが出ました。なんだか、ここからリューベックまで行けとおっしゃる。遠すぎ…。でもよく見たら上級転職クエストでした。今の段階の私にはいらないものですが、これは紹介しないと! と早速艦隊募集&シャウトをするも、全く反応無し。…みなさん、興味をお持ちで、無い。まあ…せっかくなので、クエスト達成しましょう。依頼放棄はもったいない。子牛肉のグリルライム添えを作ったらリューベックへ向かいましょう。


うさゲット今日はアテネ北西で木の実狩りをしましたが、どうもポイントが違うのか野ウサギばかり捕まえてしまう。これはこれで大変嬉しいんですが、うさぎのグリルライム添えを作るんじゃないので困ります!木の実を拾わないと。ここは素直にあきらめて、ファマガスタで木の実を100樽集めました。


地図を見ると、なんとアンコナがポルトガル同盟港になってました。アンコナですか…。アンコナではワインが買えるので、立ち寄ってみましょう!たくさん買えるかも!それにしてもこの、ヴィネツィアに向かう上り坂というか向かい風、商用ピンネースでは実にツライです。ジグザグ航法をとらないといつ到着するのか分かりません。藻も絡まりますし。そういえばいつの間にか商用サムブーグを指揮できる身分になってました。向かい風にはやはり縦帆船が便利。ちょっと欲しいかも。でも造船ランクが足りないので親方買い。100万デュカート。く…100万て。砲室10というのも不安にさせてくれます。乗り換え用の船にするなら、いらないといえばいらないですが。船室40。乗り換える度に船員10人解雇&雇用が必要。この不況の時代に。鬼です。船倉390はいいですねー。自分で改造できない船ですし、悩む…。って、この船売ってるのソファラですか!? と、遠い…。でもこれ魅力。要検討。自分で改造を考えるなら、ナオの方がいいかも。船室50くらいの砲室24にしておけば実にスムーズ。ちょっと嵐が来たら船員が次々にダイブしそうな船ですが…造船r4+1で作れるのか明日調べないと! カタログ見てわくわくしてる時が一番楽しい時間!


ちなみにアンコナでは、ワイン27樽買えました。少ないなあ…。


牛肉を買うためにピサによると、ベルベットと牛肉がお買い得価格! リューベックへ行く用もあるのでこれは両方買わないと! ピサで牛肉&ベルベット、マルセイユでワイン&ブランデー…と交互に行き来し、無事子牛肉のグリルライム添えが完成。ベルベットもバッチリ積み込み。明日は北海地方でバキッと売ります!


今日のショッピング

  • 清潔のデッキブラシ*5 (ナポリ工房) 1000D


真女神転生のどっちか
▲真・女神転生ばりの会話をこなすジーニアス河井氏。
商館探し後のささやかなプライベート・タイムだ。

コメント

私も親方商用サムブークは長いこと愛用しています。
積載400越えで、風向き意識せずに航行できるのは素晴らしいです。耐波もそこそこありますんで嵐でもまぁ安心。
加速が鈍めなのと戦闘はからっきしなのがアレですけど…
改造は造船5あればできるんで代表代行でも大丈夫じゃないですかねぇ?

そんな私はあと冒険Lv1で商用ジーベックに乗り換えです。
ちょっと待っていただければ、私の商サム100kくらいでお譲りしてもいいですよ。耐久240くらいまで減ってますけどね。

  • 2005/06/27(月) 10:14:50 |
  • URL |
  • Y #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!
とりあえず今日、ナオを買ってみました。商用ピンネースになれた身体には、この向かい風、結構気持ちいいですね。おかげでかなりキモチが商用サムブークになってきました!
インドも1回しか行ってないので、水曜以降にサムブーク買い付けしながら行ってみようかな~と思っています。

  • 2005/06/28(火) 02:01:39 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/25-72e0ac4f
