オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



萌える(スーパー)用心棒

先日のカリブ土産をヴェネツィアで売却した後。マルセイユへ向かう途中にジェノヴァへ立ち寄ったところ、今日もまたベルベットが安い時間に巡り会いました!ついてます!非常にツイてます!これは積み込めということでしょう!今回はベルベット・シェリー・アクアビット・ジンを持って行くことに。


絶叫…ジンの材料であるところの大麦を仕入れにセウタに立ち寄ったところ、なぜかこんなところにスーパー用心棒・HRR氏が萌えながら登場。一体こんな僻地に何をしに?組み手の合間に交易してるんでしょうか。大麦交易なのか?な、なんかイメージが…。いや、それよりもなぜ萌えながら登場しているのか?…と思ったら今日の私は鹿皮ペチコートでビシッと決めており、それが原因でした。さすがスーパー用心棒。離れたところからでもペチコオーラを関知できる能力を持っている模様です!ペチコ発見R11とかでしょうか。というわけでひとしきり萌えあがった後去っていきました。こんな事で百人組み手は大丈夫なのか!今後にも注目だ!


まじめペチコフリークとお別れした後、大麦を買い込んでアフリカ北西岸で木の実取り。ジンを100ほど作り上げた後カリブへ。今日もカリブは平和です。…昼間だからでしょうか?ジャマイカでバキッと売却して相場をチェックしてみたところ、めのうがお買い得。めのう。取引スキルないし発注書もあまり持ってないのでどうしようかと思いましたが、向かいのサンティアゴ産パイナポが100%だったので往復してバリバリ積み込み。ラッキーです。なんてスムーズ。ジャマイカでおみやげ売却 → ジャマイカでめのう仕入 → サンティアゴでパイナポ仕入…流れるようなこの動き!


パイナポを100仕入れた後は発注書を使ってめのうの仕入。船倉にはまだ余裕があるので、サントドミンゴ郊外でなんか拾って帰ります!




3月終了 3月の料理ベスト5
1.タルタルステーキ 497食
2.なし
3.なし
4.なし
5.なし
拾った木の実 236樽
大航海記録を使わせていただいております




ペチコの雄!
ペチコマニヤHRRさんに宣伝していただきました!
ありがとうございます!こんなことしてますが
毎日自らを鍛えていらっしゃいます。たぶんですが!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (3/31 20:40)

  • 鶏肉*372
  • バター*126
  • ハーブソルト*444
  • ガーリック*247
  • 羽毛*138
  • 生糸*707
  • インド藍*377
  • サテン*617
  • ベルベット*630
  • 金*427+710
  • 銀*998
  • 砂金*361
  • ダイヤモンド*14
  • ルビー*626
  • 大砲*422
  • 砲弾*563
  • マスケット銃*709
  • 石炭*372
  • 鋼*599
  • ジュストコール
  • パイレーツコート
  • 黒ジョーゼット製ドレス
  • カエサルの鎧*3
  • 海の民の鎧*2
  • 古代の衣服
  • 像嵌細工の甲冑
  • クロスヘルム
  • オットー1世の王冠
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 祭礼用マスク
  • 羽の髪飾り
  • 赤銅製グリーヴ
  • カタール
  • タルワール
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • サンゴの櫛
  • 宝石細工の手鏡
  • 医学書
  • ストーの腕輪*2
  • 名匠キャノン砲14門
  • 銀紋章(秋)
  • ミドルトン家紋章
  • 芸術家の観察術心得*177+999
  • 投資申請書*111
  • 仕入発注書(カテゴリー1)
  • 黒太子の軍旗
  • 依頼斡旋書*999
  • 鳥丸焼きニンニク詰め*110+389
  • パウンドケーキ*88

コメント

だ、代行が…普通に交易してる…ッ!(失礼)

  • 2006/04/02(日) 02:00:34 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

タマにする交易もいいですね!ちょっと新鮮かも…。

  • 2006/04/02(日) 19:16:33 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

用心棒と遊んでるしまじめに交易してる。
これなら失踪届けは出さなくていいですね。

  • 2006/04/02(日) 20:03:05 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

セウタにいた理由…

インジェラを大量生産してました!
戦闘の合間に、採集にと最強のコストパフォーマンスを誇る食い物ですよ。

  • 2006/04/05(水) 17:49:35 |
  • URL |
  • HRR #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
まちちょっと間が開いてしまってますが…まじめに交易してるんですよ!たまには!
でもやっぱり料理してる方が気分が盛り上がります!

HRRさん
インジェラ!インジェラは優秀!という話は聞いたことがあります!
が、どういう風に優秀なのか、一度も作ったことがないので不明です…。
愛用してる人結構多いみたいですよね~。

  • 2006/04/07(金) 20:17:33 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

インジェラというと

インジェラは大麦1で2-3個作れますから、回復量が15と低いけど
結構お得な食料ですよ^^
ただ、『アフリカ料理に挑戦!』のレシピがいるのでそこが難点かな。

  • 2006/04/08(土) 17:13:41 |
  • URL |
  • Kaede Wenbern #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

「アフリカ料理に挑戦!」持ってます!
このレシピ帳の1番上に載ってる料理だったんですね…。全然見てませんでした。
改めて手持ちのレシピ帳を見ていくと、作ってない料理結構ありそうです!

  • 2006/04/10(月) 09:07:57 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/248-9fd452ed
