オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


チマチマ航海中

お久しぶりです!先日パンヤの大会に出たところ、失踪扱いになっていたジーニアス河井です。いえ、全然失踪しておりませんので。なかなかまとまった時間ログイン出来ないのですが、副官ボーナスのアレのために2日に1度は1分ほどログインしております!ボーナス80、2回くらい貯まりました。ボーナスの更新時間が朝7時とかだったらもっと貯まるんですが!9時だともう家にいないですし…。


ちなみに副官はネーデルランドの調理師シルビアさん。特に目的もなく健やかに成長しているうちのシルビィさん(仮名)は調理師のくせにあまり料理には興味がないらしく、どうやら航海長の仕事に熱を上げているようです!おかしい。看板に偽りあり。転職をおすすめしたいところです!


痛い!さてblogをサボっていた期間中も、細々とですが大航海しております!先日「メテオーラ砲売ってない!」と書いたところ、商会のイさん(仮名)にメテオーラ砲を大量にいただいてしまいました!ありがとうございます!「ついでに模擬戦もしてみましょう」というお誘いに乗り模擬戦を開始。「模擬戦初めてです」なんてカワイイ事をおっしゃるイさん(仮名)に全敗してしまいました。なんだかやたら大砲が痛いと思ったら貫通とか弾道学などというヤルキスキルをしっかり習得しているご様子。耐久300を下回っている紙切れみたいなアラビアンガレーには強烈すぎたようです。


作ってます!blogをサボっていた期間中も料理しております!…というのはちょっとアレというかなんというか、とりあえず昨日はタルタルステーキ作ってました!マルセイユ近辺で手軽に出来る料理ということであんまり時間がないときはこれ!早速商館に出店だ!と意気込んでいたのですが、その前に作って出展しておいたダブリエが残っていたので、それが売れてから出展しようかな。


ドリームバスターも期限までに何とか終了して海賊殺しをゲット!私にはストーさんの腕輪より海賊殺しの方が役に立ちそうです。なお、マスケラ探しは断念。場所が遠すぎて…。なにしろアフリカ以南の新港もまだ未発見ですし。いついこうかな…。


ジェノヴァでベルベットが安く出ていたのでめずらしくまじめに交易。ベルベットと自作のアクアビットを積み込んでカリブへで売却。相場にも恵まれて大きく利益を上げることが出来ました!利益100万Dはいい感じです!


人気地点カリブ土産として期待していたパイナポは相変わらずお高かったので郊外で採集。何人か人がいたので、みんなそろってパイナポ採集なのか!と思いましたが、みなさんツルハシ片手に何か掘り出しているご様子。パイナポ採集は私だけだったようです。


パイナポをなんとか50ほど拾い集めてカリブを出発。もうちょっとでリスボンだ!…というところでメンテのため終了。なんだか近頃このパターン多いです。




アフロだ!
風のように宣伝していったガさん(仮名)。
アフロですがありがとうございます!

コメント

正真正銘本物河井さんパニャ大会ではお世話になりました^^
その場のノリで失礼な発言連続して後で反省しておりました^^;;;
これに懲りずまたどこかでお会いしたらお話してくださいねw

  • 2006/03/29(水) 16:33:09 |
  • URL |
  • ロンゲ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

なんか凄い発言してましたっけ…。私も妙なノリで反撃していたと思います!超無礼者です!敗勢中です。フ…。
いや、あれです、それもこれも戦いに敗れたのが原因かと!修行が足りないッ。次回こそは…。

  • 2006/03/29(水) 19:15:15 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

先日は遊んでいただきありがとうございました。
最近軍人に復帰して、さらにヤルキスキルを磨いております!
モクモク砲も在庫がありますので、壊れたらいつでも声をかけて下さい。

  • 2006/03/29(水) 20:48:42 |
  • URL |
  • モクモク大砲屋イレ #BPru6N1E
  • [ 編集 ]

久しぶりの更新ですね。
月ごとにブログの更新ペースが落ちていますよ。
あこぎ屋さん並みになってる。大変だ。
忙しいと思いますががんばりましょう。

  • 2006/03/29(水) 21:38:49 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

モクモク大砲屋イレさん
メテオーラ砲ありがとうございました!NPC相手に煙をはなっております!メテオーラ砲、かなり壊れやすいですね。あんまり出回らない上に壊れやすいとは。貴重品です!

シュウノスケさん
よくみたら今月は3回しか更新できてません。あとは3/31に更新できたとして、4回。最低記録を更新してしまいました…。

  • 2006/03/29(水) 22:27:39 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/247-cd1a581c
