オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


サイコロ4、そしてモギ戦

サイコロ4サイコロ4、参加してきました!今回は私どもの商館、親しまれる皆様のマルセイユ1番商館での開催ということで、オーシャンズインの人にはシード権とかあるのかな!とドキドキしていましたがそういうものは全くなく極々普通にサイコロを振らせていただきました!世の中甘くなかった。その結果…予選で敗退!「/dice 4」と3回入力しただけでゲーム終了!参加費100万Dは優勝者の手に渡ってしまいました!またしても、またしても…。次回こそは!と過去3回くらいは言ってる気もしますが、次回こそは!サイコロ4の詳しい戦いっぷりはこちらをご覧ください!みなさんお疲れ様でした。次回こそは!


靴以外決まってます!


ヴェネツィアの不審な仮面、割と人気があるのか着用している方をお見かけします。サイコロ4でも長いサラサラ髪を惜しげもなく(?)隠してらっしゃる人を発見。なんだかえらくキマッてます!…と思ってましたが、今改めて写真を見ると、靴が…。ハダシじゃないですか!しまった、仮面に目を奪われて足下まで見えていませんでした。


マルセイユにて


マルセイユでも仮面を付けている人が(ハゲじゃないほう)。船大工ののこぎり並みに耐久が低いこの仮面、人気なんでしょうか。私もこの仮面イベントをなんとかするべくナポリまで行ってみましたが、どうやら次は北欧まで足を伸ばさなくてはいけない様子。このまま仮面を探して世界を旅しなくてはいけないのでしょうか。なんだかヤな予感がします。


久々メールでお誘いをうけ、模擬戦も参加してきました。突然だったので4人くらい集まるかな?と思ったら最終的に7人集合!今年に入ってからはこういった集まりがありませんでしたので久々です!


まず最初はリグリア海一の用心棒をやっつけよう、ではなく、用心棒の胸を借りよう!という趣旨に則り、用心棒vsその他5人。用心棒氏、かなりの奮闘を見せてくれましたが多勢に無勢、健闘むなしく撃沈と相成りました。やはり太めなだけに動きが重いようです


沈んでますその後はサイコロの偶数チームと奇数チームに分かれて模擬戦。メテオーラ砲やぶどう弾の大砲を主砲にしてはいけないということが大変良く分かりました。ダメージ1とかですし!モクモクさせることは出来るのですが…。でもメテオーラ砲大好きなので!今メテオーラ砲8門を使ってますが、10門以上のものを探しています。なかなか売ってない…というか全く売ってないです。火炎弾のはたまーにみかけるのに、なぜ。


それにしても今回の模擬戦、本職の軍人より冒険家や商人の方がえらくお強い。機雷まくわ発見するわ貫通するわ水平射撃するわ戦術するわでとんでもないです。おかしい。クマの着ぐるみを発見するのに「貫通」はいらないはず!「逃走」とかいいんじゃないでしょうか。ベルベットを売り買いするのに「戦術」の出番はそんなにないと思うのです。すぐ「消火」に切り替えるべきです!


NPC相手なら…


模擬戦ではドッカンドッカン沈んでいる私も、NPC相手にはご覧の通りブイブイ言わせてます。おかげで3/8以降に作ってくれるらしい服の色は3色になりました。もう問題間違えまくりですよ…。


いらっしゃいませ!パルマではシさん(仮名)にお会いしました。Eサーバーから遊びにいらしているそうです!ジーニアスを探せをされているご様子…。リスボンにもいますので記念に会ってみては!とお勧めしておきました。いいことしたなあ。そのニセモノについては近くにいらした、かさん(仮名)がよくご覧になっているとか。そうでしょうそうでしょう。まじめにバザーしている姿、私も最近見ました!ネズミ大好きマンはモノホンとニセモノが似ていて時々わかんなくなるそうですが、旗をみて良く確認しましょう!そうすると(ほぼ)バッチリです!





サイコロ4にて
▲サイコロ4にてアクエリアスさんに宣伝していただきました!
ありがとうございます!なんか凄い絵になってます…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (3/6 23:00)

  • 小麦*124
  • 鶏肉*32
  • 小麦粉*650
  • ブランデー*45
  • バター*577
  • ハーブソルト*444
  • 生糸*218
  • 毛皮*2
  • インド藍*418
  • フランネル*46
  • ベルベット*799+898
  • 砂金*382
  • ダイヤモンド*550
  • 木像*362
  • 大砲*933
  • 砲弾*999
  • 鋼*854
  • 石*4
  • マグロ*1
  • ジュストコール
  • ベルベットジュカトコール*2
  • 鹿皮飾ペチコート
  • ハトシェプストの胸飾り
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • 金細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • ピトハナ王の冠
  • アグリッピナの髪飾り
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 祭礼用マスク
  • 赤銅製グリーブ
  • カタール*2
  • 偉大なる戦士の槍
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍
  • 黄金のパイプ
  • 航海技術入門
  • 神聖文字の護符
  • レディ紋章
  • グレートパイレーツ*2
  • クロス
  • 銀紋章(秋)
  • ミドルトン家紋章
  • 黒太子の軍旗
  • 依頼斡旋書*999
  • 魚介のピッツァ*973
  • そら豆のスープ*557
  • ゆで卵*541
  • プレッツェル*252
  • インジェラ*998+234
  • パウンドケーキ*400
  • ジュエリーカット緑の書

コメント

なんかいつのまにかいっぱいSS撮られてるんですがw
これで河井さんも私のさらさらへあーの虜ですね^^

私も予選敗退だったのですが、きっと場所が悪かったんじゃないかと思ってます!
あそこの商館には特定の商会に対して負に働くような呪いがかけてあるに違いない;;

  • 2006/03/07(火) 08:37:56 |
  • URL |
  • ロンゲ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

見つけちゃったぁ~~~^^
ついでに足跡ぺタリンコw
昨日はいきなりだったのにご親切にありがとうございました!!
ホントエロ鯖にも遊びに来てくださいね^^本体はレベル上限が60なったのでカリブ篭りっぱなしで・・・orz
久々に楽しかったです^^
エロでジーニアスさんの話題でることけっこうありますよ^^
私もブログに貼らせていただきましたw
http://alison777.exblog.jp/
また遊びにきますね^^
ホント忙しいときにありがとでした!!!

  • 2006/03/07(火) 09:18:32 |
  • URL |
  • 仮名シw #i3iUHTNc
  • [ 編集 ]

模擬戦、お疲れさまでした~
ジー二アスさん、とってもお強かったです。
木の実を拾うのに「水平射撃」の出番は無い気が…(笑)
また一緒に遊んでくださいね♪

  • 2006/03/07(火) 15:55:01 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

河井さんは鋳造のスキルは持ってなかったのかな。
実はこの前のインド旅行の際カリカットの工房で特殊大砲強化法
のレシピをかっぱらってまいりやした。
ちなみにメテオーラ砲は・・・・・・・今作れませんね。
聞かなかったことにして下さい。
しばらく金庫に大事にしまっときます。

  • 2006/03/07(火) 19:40:57 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

特殊大砲レシピもってますので、多めに作り置きしときます。
特殊大砲は通常の大砲と組み合わせて一斉射撃するといいんでしたっけ?
ちょっと使ってみることにします。

  • 2006/03/09(木) 15:50:03 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

ロンゲさん
どの角度で撮影するとサラサラ髪が写るのか色々試してたんですが、現像するとどれにも写っていないんです。おかしいなあ。
特定の商会ってあれですか、例の商会ですか!そこはやはり敵対商会ですから!

仮名シさん
Eサーバーではポルトガル国籍だったことを確認しました!マルセイユに行けるようになるまで修行して、その後はずーっとマルセイユに滞在している状態です!ちょこちょこログインしようと思います!

商会員Rさん
木の実に水平射撃は…水平射撃は…!く…。
模擬戦は資材を大量に積んでひたすら修理です!私が打ってもダメージ1とかなので全然及びませんでした。修理を頑張ってとりあえず浮かんでる状態です!もうちょっと戦闘スキルを残しておけば良かったかも…?

シュウノスケさん
鋳造は持っておりません!1度だけメテオーラ砲自作のために取ってみようかな?と思ったこともありましたが、メテオーラ砲14門は確か鋳造R11以上だったので断念しました。優遇じゃないと作れない!

商会員Y(仮名)さん
今日メテオーラ砲を3基ゲット出来ました!
特殊大砲は通常のとあわせて打つといいらしいというのは私も聞いた気がします…がまだ試したことがありません。気がつくとメテオーラ+火炎弾とかの組み合わせにしてしまいます!

  • 2006/03/09(木) 17:52:20 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

おぉ~~~~~~!!!ポルでちたか!wラジャ!!
お出かけの際にはハイレディースをお呼びつけ下さいませ^^
待ってますよぉ~~~~^^

  • 2006/03/10(金) 17:23:06 |
  • URL |
  • 仮名シw #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/246-69e8d818
