オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ルパン(コードネーム)を取り逃す…

ヴェネツィア謝肉祭のネタバレが含まれています!
ご注意下さい!



今日からヴェネツィア謝肉祭が開催されています!メンテナンス前にヴェネツィアへ移動し、準備は万端。ヤルキマンマン。早速スタートです!


この私を殺してからにしろ!


さすが謝肉祭。熱い。アルヴィーゼ兄の熱い台詞をもってヴェネツィア謝肉祭がにぎにぎしくスタート…って、アルヴィーゼ兄を殺してスタートなんですか!?と思ったのですが、どうやらこれは追加されたヴェネツィアイベントらしく、謝肉祭とは無関係でした。当祭りとは一切関係ございません。大変失礼いたしました。


ベルボ氏


こちらでした。そりゃあそうでしょう。殺して始めちゃいけない。仮面をかぶっている謎の男、いや、ベルボ氏による開会宣言。ヴェネツィアイベントも同時に始まってしまい、話の内容がなんだか良く分からなくなりつつあります。今回の謝肉祭、ヴェネツィア内だけでもいくつかのイベントがあるようです。


後で出題?

謎の4人組。今考え中らしく、今日は出題してくれませんでした…。


泣いた

場所を探す依頼。これは解決出来ました。ちょっと寂しくいい話。


Jさん(仮名)

突如出現した貴婦人クマ。いや、これは当祭りとは一切関係ございません。大変失礼いたしました。


ちゃんと見てはいたんですが!

バカモーン!あいつがルパンだーッ!のイベント(ちょっと違う)。逃走した仮面男を捜す仕事です!教会に逃げ込んだところに駆けつけると、似た人物が3人。果たしてモノホンは誰だ!…なんか親近感が湧く話です!お任せ下さい。「ミッシングパーツ」とか「御神楽少女探偵団」であまりにも冴え冴えな推理をしまくってきた私ですので!ここはビシッと解決!J.B.ハロルドの殺人倶楽部は未決事件となっておりますが…。


誤認逮捕

サクッと解決したかったのですが、失敗。あまりに似すぎていて見分けられませんでした!服のみならず、カツラまで剥ぎ取ってしまったみたいで大変申し訳ありません。反省してます。いや、念のためルパンの写真はガッチリ撮影して確認していたんです。それでも分かりませんでした!


犯人捜索中のヴァ氏(仮名)と助手ちなみにこちら、おフランスの交易商人ヴァ氏(仮名)。謝肉祭に駆けつけております。駆けつけておりますが、仮面も貰わずルパンも探さず出航してしまい慌てて戻ってきた人物。こういう人ではルパン(コードネーム)を捕まえられないと思います!お手並み拝見です!教会の人物を入念にチェックしているようですが、これは難しい。虫食いの少ない木の実を見分ける特殊技能を持つ私でも分からなかったぐらいですぞ!…とかなんとか思っていたのですが、ルパンを見分けたようです。一体なぜ!?





華麗に解決


カッチョよく言い放つ猫教団の交易商人ヴァ氏(仮名)。実に腹立たし…もとい、口惜しいッ…。口惜しすぎるッ…!まさかそんな!ヒゲで見分けるんだなんて!おかしい!手配写真と被疑者を入念に見比べていた私が!ヒゲに気づかないはずが!これがその手配写真です!


撮影技術に難有

…肝心の部分が写ってないねえ…。




ありがとうございます!
▲知らないうちにルさん(仮名)に宣伝されていました!一体いつ!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (3/1 21:30)

  • ハーブソルト*444
  • 生糸*474
  • 毛皮*7
  • インド藍*418
  • ベルベット*247
  • 銀*50
  • 砂金*382
  • 木像*362
  • 大砲*984
  • 砲弾*605
  • 鋼*769
  • 石*4
  • 鹿皮飾ペチコート
  • カエサルの鎧
  • 海の民の鎧
  • 金細工の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • 聖王の鎧
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • 祭礼用マスク
  • ロロの兜*2
  • 赤銅製グリーブ
  • スキアボーナ
  • カタール
  • 枢機卿杖*2
  • 祭事用の短剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • 航海技術入門
  • 操帆術指南書
  • レディ紋章
  • グレートパイレーツ
  • クロス
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*76
  • 仕入発注書(カテゴリー1)*13
  • 依頼斡旋書*981
  • 魚介のピッツァ*679+142
  • 牛肉のケバブ*600
  • そら豆のスープ*418
  • ゆで卵*560
  • プレッツェル*441
  • インジェラ*603
  • フルーツの盛り合わせ*80
  • 貴金属の精錬法
  • 西地中海の名物料理集
  • アラブ神獣の像彫刻術

コメント

お久しぶりで!
コッソリリンク貼っちゃいました~
今後トモヨロシク…

  • 2006/03/06(月) 10:27:35 |
  • URL |
  • エステバン #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!
こちらからもヒソカにリンクしています。フフフ…。
よろしくお願いします。ボンボヤージ!

  • 2006/03/06(月) 23:24:32 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/245-3a358a87
