オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ローズ族(?)

先日作ったププラン。これを天高く積み上げると、艦隊回復効果(行動力回復90)を持つもの凄い料理になるそうです!しかし、極めて精妙なバランス感覚を持つ者でなければ途中でツリーが倒れて単なるププランに先祖返りしてしまう難度の高いものだとか。噂では調理ランク16必要らしいです。これは、これはやるしかないでしょう。我々には神秘の香辛料という力強い味方がいるのであります。マルセイユあたりでは8,000Dで手にはいるのでオテゴロです。使わない手はありません!私も素では作れないので神秘の香辛料愛用しています!


ププランツリーこちらが、完成したププランツリー。こう、なんというか、おだんごをとにかくやっつけ気味に積んでみましたというか、量が多ければ艦隊効果って事でいいね?みたいな、やや投げやりなフンイキもソコハカトナク漂っている気もしますが、それは間違っています。これだから素人は困る。玄人でなければここまで微妙なバランスで積めないのです!…正直言ってこちらの方がおいしそうに見えるのですが、艦隊効果ですから!量が勝負なんですたぶん。大盛り焼きそば屋とか学生向け食堂とか、そういうノリなんじゃないかと…。


このププランツリーを作るためにはププラン*3・木の実*1・蜂蜜*2が必要です。ププラン*3というのは結構キビしい攻撃ですが、木の実*3よりははるかにいい感じです。ププラン、植物油さえあればバレンシアにいるだけで出来ますので…。


木の実マニヤ


ププランツリーと関係あるのかどうかは良く分かりませんが、まだ時間も早いというのにファマガスタ木下は結構人影が。木の実の輪が今確実にゆっくりと広がっているわけであります。でも大海戦の時はやっぱりマグロステーキの方が出回りそうです。やはり今日も木の実はマニアックでした。


んま!


バレンシアでププランを作り余った小麦でアクアビットを作っていると、仕事しながら遊ぶという器用なプレイをしているヲさん(仮名)が登場。おいしそうな名前の副官さんを連れて歩いていましたが、どうやら話をお聞きすると、いつの日か副官さんと、(´ω`)ポという関係とかお泊りイベントとかそういう関係になりたいご様子。なるほどなるほど。健康優良男性であるヲさん(仮名)ですから…。そういう日もいつか来るかもしません!ただ、問題が2点あります。


1.副官はである
2.副官はである


問題の重要性を考え、2回指摘させていただきました。果たしてそういう日が来るのでしょうか!めでたくその日が来た場合はビシッとローズをプレゼントしたりすると喜ばれたりするんでしょうか。今後に注目です。


地味~にある程度動揺があったのか、また出向所で華麗にレベルアップしてしまいました。うーん、またもや。またもややってしまった…。ま、まあ、私のメモが正しければ、あと2レベルあがるとスキル枠が1つ増える予定です。枠が増えたらドカンと家畜取引を覚えてみたい!そうすると当面欲しいスキルも無くなり…なんかテンション下がりそうな気もしますが大丈夫でしょう!


先日お知らせしたサイコロ4ですが、マルセイユバザーとカブッてしまったため、開催地をマルセイユに変更されるそうです。場所はマルセイユ1番商館。なんか聞いたことのある商館番号です!blogの一番下にCMも載ってるあの商館です!マルセイユバザーも回れるし、一攫千金も出来るし、ひな祭りだし、盆と正月とひな祭りが一緒に来た感じですね!




2月終了 2月の料理ベスト5
1.チーズオムレツ 949食
2.ププラン 783食
3.フルーツの盛り合わせ 453食
4.エダムチーズのグラタン 338食
5.魚の揚げ物 264食

集計は大航海記録を使わせていただいております!




ときメモで!
▲かがやき高校で宣伝していただきました!
匿名希望という事ですが、ただいま休止中
らしいです。さあ、戻ってこよう!




続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (2/28 23:45)

  • ハーブソルト*444
  • 生糸*478
  • 毛皮*7
  • 洋麻*22
  • インド藍*418
  • 砂金*392
  • 木像*362
  • 大砲*989
  • 砲弾*605
  • 鋼*771
  • 羊皮紙*10
  • 石*4
  • マグロ*1
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • 金細工の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • 聖王の鎧
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • 祭礼用マスク
  • ロロの兜
  • 赤銅製グリーブ
  • スキアボーナ
  • カタール
  • 枢機卿杖*3
  • 祭事用の短剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ラブリュス
  • 航海技術入門
  • 追加スパンカー
  • レディ紋章
  • グレートパイレーツ
  • クロス
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*76
  • 仕入発注書(カテゴリー1)*13
  • 依頼斡旋書*9+999
  • 魚介のピッツァ*679+142
  • そら豆のスープ*423
  • ゆで卵*560
  • プレッツェル*541
  • インジェラ*803
  • フルーツの盛り合わせ*380
  • 西地中海の名物料理集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/244-308bebff
