オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


副官とレシピ獲得!

大型アップデート直後と言うことで、いろいろやってみました!まずは身近なところで新しい港を発見。フローニンゲン、ダンツィヒ、オデッサ…港を出たところでガッツポーズをキメるのは久々です!

副官
そして副官雇用。色々回った結果、親戚?かと思ったちびっ子調理師に決定!かなりヤルキがありそうな気がします!職業も同じなのでいいことあるかも?

・・・…ヤルキマンマンです!(たぶん)

副官雇用については、みなさん真剣に悩んでいるようです。パートナーは大事ですから慎重に選びたいですよね!性格とか見た目とか持ってる(と思われる)技術とか!

鬼がいる!
鬼がいる!即日解雇!
 
新しく登場した職業、パティシエ。ついに料理屋の最上位(?)職が現れた!んがしかし!

無情…
▲必要交易レベル56!今38!遠すぎ!

56目指してコショウとかダイヤとか真剣に運びまくるべきなのか!と思いましたが、料理しないパティシエもどうなの、と思い止まりました。いいんです…肩書きなんてッッ!

とりあえずフルーツ盛り合わせを作るべくファマガスタに出かけたら商会のIさん(仮名)に遭遇!入会していただき3ヶ月ほど経って初めてお会いできました!そんなIさんは…

靴が!
▲靴がない…

ありがとうございます!パティシエになれないことはハッキリしましたが、パティシエにならなくても新しいレシピは手に入れることが出来るようです。リスボンで「かわいいお菓子屋さん」クエストを達成するとレシピがもらえます!これはやらないと!でもこの仕事はかなり有名な人にしか紹介していただけないらしく、名声が35000以上いるとか…。全然足りてない!これは紹介してもらうしか…リスボンでシャウトを待とう!と思ってリスボン入りすると、偶然にも商会のBさん(仮名)にお会いし、クエストを引いていただけることに。ありがとうございます!

ビシビシと依頼斡旋書を使っていただいたのですが、なかなか出ないご様子。これは一体…。とりあえず私も依頼斡旋書を使っていたりすると、隣にいらしたMさん(フォー!)がかわいいお菓子屋さんを引き当て、紹介していただきました。ありがとうございます!どうもこのクエストはレアモノに設定されているらしく、一度しか依頼されないらしいようです。なるほど、だから出なかった訳ですか…!


この間、近くに河丼氏とI・Kさん(仮名)がいたのですが全然絡めなかったのが残念。いや、必死だったので!


かわいいお菓子屋さん
▲かわいいお菓子屋さん


お喜び
▲Mさん(フォー!)の横で喜びを表現しているジーニアス河井氏


ご依頼のバウムクーヘンは作ってあったのでビシッと達成。カルロータちゃんがお菓子作りの勉強中で、ついついお客様の注文を請けてしまったようです。サカナを焦がしていたカルロータちゃんも頑張ってます!では早速ギルドのォッチャンに報告を!


主役が…
▲……。レ、レシピ獲得!


早速新しい料理を作るべく、地中海へ。マルセイユへ寄ったところ、熱心にゆでたまご作りに没頭している用心棒氏を発見。サクッと模擬戦を申し込んでみました。水平射撃しか持っていない私ですが、以前別サーバーへ遊びに行ったとき、華麗な操船で巨大船相手にバルシャで善戦し、専門家に(一瞬だけ)感嘆の声を上げさせた私。なんとかしてみせる!


く・・・
▲勝利の雄叫びを上げている用心棒氏


…感嘆の声ではなく、勝利の雄叫びが…。無念!く…月の無い夜は気をつけろッッ!というわけで、用心棒氏模擬戦の対戦相手を募集中です。ぜひコテンパンにしていただきたく思います。なお、中型船限定とさせていただいております。私はアラビアンガレー(大型)で負けてますが!敵はフリゲートです!




久々!
▲新しい街でも宣伝するジーニアス河井氏


続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (2/24 21:00)

  • ミツバチの巣*422
  • ブランデー*98
  • ハーブソルト*444
  • 生糸*225+508
  • 毛皮*7
  • インド藍*420
  • サテン*869
  • 砂金*392
  • ダイヤモンド*404
  • ルビー*329
  • 木像*188
  • 大砲*497
  • 砲弾*497
  • マスケット銃*31
  • 鋼*587
  • 石*4
  • マグロ*1
  • イワシ*54
  • マサイビーズ*2
  • デメトリオス1世の鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • 聖王の鎧
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • ロロの兜
  • 赤銅製グリーブ
  • スキアボーナ
  • カタール
  • アフリカ神の護符
  • ガビアルの牙飾り
  • 追加スパンカー
  • レディ紋章
  • グレートパイレーツ
  • ミドルトン家紋章*2
  • 盟約の美酒*30
  • 戦乙女の刻印
  • 仕入れ発注書(カテゴリー2)
  • 依頼斡旋書*999
  • エビのハーブマリネ*62
  • ゆで卵*267
  • ハムのチーズソテー*509
  • インジェラ*999
  • パウンドケーキ*979
  • 北海の名物料理集
  • ジュエリーカット緑の書*2
  • 職人の教練書

コメント

お持ち帰りカルロータ(@@;;
その副官連れている人多いですね。う、うらやましくなんか…(ぁ

パティシエは名前の響きから一度は冠してみたいと思いますがやっぱりLvが…胡椒とか宝石運ぶのがやはり最短の道なんでしょうけど、ここは一級調理師として、調理の基本となる豚の調理でLv上げて欲しいものです(´ω`)

  • 2006/02/25(土) 07:59:28 |
  • URL |
  • モジャ #RaJW5m0Q
  • [ 編集 ]

誰もがあこがれるパティシエにはそんな狭き道があったんですね。
でも2人目を雇うためには20レベル必要なんだなあ。
思わずスパルタ教育したくなりますから死にそうにない男を雇ってて
よかった。よかった。胸をなでおろします。
そろそろまじめに工芸スキルの追い込みをすることにします。
もうすぐ14アテネにこもらなきゃいけない雰囲気になってます。
がんばるから見ててください。

  • 2006/02/25(土) 08:31:35 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

しまった、造船修行スタイルではなく一張羅を着てお会いすべきでした。しかも帽子もなくてハゲ丸出しですし…
今度お会いする時は、もっとましな格好で登場します!

  • 2006/02/25(土) 09:12:55 |
  • URL |
  • 裸足の下っ端商会員 #/bSHDMcM
  • [ 編集 ]

おめでとー

あたしもクエやろうと誘われリスボンへ。
斡旋書を使うことなくクエが待ち構えておりましたw
パティシエは交易56ですが、合計レベルも116必要らしいです。
只今必死に冒険中…
(お料理してる時間の方が長いけど)

  • 2006/02/25(土) 14:27:32 |
  • URL |
  • にや #MgIxvhDQ
  • [ 編集 ]

ぬ、、同じ副官雇った予感、、

  • 2006/02/26(日) 02:37:16 |
  • URL |
  • ヘンリー・リーマン #D2xI14F.
  • [ 編集 ]

モジャさん
ネーデルのシルビアさんは人気あるようです!でも何もしてくれません。スキルなかなか覚えないです。後で爆発的に活躍するんでしょうか?
豚の調理ももうずーっとしてないです。小麦粉は今でもバリバリ作ってますよ!

シュウノスケさん
副官二人目を雇うにはレベル20って、副官の合計レベルが20でしたか、どれかが20でしたか、あれ、覚えてない…。どちらにしても二人目の副官も雇いたいです!
工芸もうすぐ14ですか?凄い!もの凄い船主像とか出来そう!

裸足の下っ端商会員さん
造船スタイルでしたか!確かに言われてみれば、ほかの造船技師のスタイルもああいう感じだったような。あれが制服なんですね!

にやさん
斡旋書を使わずにクエ登場ですか!うらやましい限り…。私の場合、ギルドのオッチャンに完全に無視されてました。君にはまだ早いと言わんばかりの勢いでした。リスボン商人ギルドのオッチャンは何を見ているのでしょうか!

ヘンリー・リーマンさん
やはり調理師の相棒は調理師か食品商か交易商人がいいんじゃないでしょうか!詳しいことが分からないので、たぶんそうなんじゃないかと…。軍人よりは相性がいいと思います!たぶん!

  • 2006/02/26(日) 21:40:17 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/242-adc2b94e
