オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



バレンタイン終わってた!

お久しぶりです!ジーニアス河井です!まとまった時間がとれないのでチマチマと航海中です。20分とか。商会の入会テツヅキも遅れがちで申し訳ありません!順番待ちになってまして、お待たせしました!上限の50人になってても入会申請は出せるんですね。知らなかった…。


モタモタしているうちにもうすっかりバレンタインイベントも終わってしまいました。やる気満々でカリブにまで白い花を摘みに行ったのですが。白い花欲しいとかいうので。カリブまで行ったんですが。すっかり時代は過ぎ去ってしまっていたのですね…(遠い目)。


気がつけば、大型アップデートまであと一日、という前日です。明日のメンテでいろいろ変わる!らしい!というのも、まだ全然公式を読んでいないので何がどうなるのかよく分かってません。とりあえず港がいくつか増える。補給港も増やしちゃう。副官が雇えるようになり、思いの外小さかったキャプテンバッグももらえるご様子。なんだかいろいろありそうなので楽しみです!副官の雇用って毎月給料払うんでしょうか。雇用額10,000Dとか、毎月消えていくんでしょうか。マズイです。前回酒場娘さんに大胆に投資してしまった後遺症が残っていまして、かなりの勢いで貧しいです。まだ銀行から借金するほどにはなっていませんが、果たしてどうなる。一度は借金してみるのもいいかも…。


よくできました!短い移動で何か作ろう、ということで今回は気分を変えて羅紗製イェレクと羊皮飾ペチコートを作っておきました。オポルトで皮革を買うのですが、購入量が16。発注書がないととても数をそろえられません。発注書サマサマです!…とカンシャの気持ちを持ちつつ羊皮飾ペチコートを縫っていたら、大成功!ずいぶん良い仕上がり!フフ…これは高い値段で売れということですか。酒場娘投資分を羊皮飾ペチコートで取り返せ、こういう図式でしょうか!…少々届かない気もしますが。


あ、明日のアップデートでは新国イベントも追加されるんでした!なんか小出しにしてくるのは気になるところですが、ちょっと楽しみ!…前回までのあらすじをわすれちゃったなあ…。




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (2/21 22:30)

  • ミツバチの巣*422
  • ハーブソルト*444
  • 羽毛*27
  • 生糸*60+900
  • 毛皮*7
  • ローズ*140
  • 毛織生地*144
  • サテン720+999
  • ペルシャ絨毯*884
  • 金*99
  • 砂金*392
  • ダイヤモンド*604
  • ルビー*423
  • ガラス細工*16
  • 木像*388
  • 砲弾*177
  • マスケット銃*46
  • 鋼*587
  • 石*4
  • 羊皮飾ペチコート
  • 羅紗製イェレク
  • カリビアンハンター*2
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 勇王の王冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • スキアボーナ
  • カタール
  • コンモドゥス帝の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • アフリカ神の護符
  • 追加スパンカー
  • レディ紋章
  • グレートパイレーツ
  • ミドルトン家紋章*2
  • 盟約の美酒*30
  • 学者の観察術心得*3
  • 投資申請書*114
  • 魚介のピッツァ*38
  • ゆで卵*160
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*835
  • 北海の名物料理集
  • ジュエリーカット緑の書
  • 職人の教練書

コメント

お久しぶりです。またしても偽者注意報発令
リスボンでは猫教団に改造された猫丼さんが悪さをしてるそうです。
留守にしすぎるとまた増殖して手に負えなくなりますよ。
こちらは採集を鍛え工芸を鍛えついでに縫製も修行の日々なのです。
やっと人造宝石を作れるレベルになってきましたよ。
交易所の親父に感づかれないうちに売ってしまわなければなりません。
そして原価0の高級家具(拾ってきた丸太と植物油でのでっち上げいわゆるコピー製品ですね)時間はかかりますがぼろ儲けです。
ばれて捕まらないように祈ってくださいな。

  • 2006/02/22(水) 00:50:47 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/23(木) 00:38:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

大型うぷ

今日のアップデートで速攻で工芸師に転職できてほくほくの久遠です。
こんばんわ。

料理はパティシエのほかにR16のレシピも追加になったんでかなり楽しそうですねー
工芸の16レシピもあるんじゃないかと探してるんですが・・・さっぱりみつからずOrz

なにかわかったら教えてほしいっす(笑)

  • 2006/02/23(木) 01:02:28 |
  • URL |
  • 藤堂久遠 #booe7OlA
  • [ 編集 ]

大型うぷぷ

シュウノスケさん
猫丼さんこの前見ました!リスボンの銀行前でバザーしてました!
でも河丼氏の派生(?)のようなので、私のことはしらないかも!
原価0の高級家具は、シュウノスケ印の高級家具ということで評価されているのかも!

藤堂さん
パティシエ実装されました!しかし!必要交易レベルが56らしいので、私には無縁の職となってしまいました!むう、いきなり大型アップデートの目玉の一つを楽しむ資格の無いことが発覚。
工芸のレシピはどうなんでしょうね。クライアントパッチ内容に「●新たな工芸レシピを追加」と書いてないのが心配です…。

  • 2006/02/23(木) 14:02:49 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

だいじょぶっす。
○新たな料理レシピ追加
ともないのに、料理の新レシピはバッチリついかされてますしーー
きっと大丈夫・・・だとおもいたい(泣)

むしろ、R16といわず、17か18がほしいとおもう今日この頃(笑)

  • 2006/02/24(金) 08:38:25 |
  • URL |
  • 藤堂久遠 #booe7OlA
  • [ 編集 ]

そ、それが…

公式には「●新たな調理レシピを追加」「●新たな料理を追加」と書かれておりまして…。
工芸はよく分かってないのですが、専門スキルで+1、ブーストで+1でR17の船主像とか出て欲しいですね!副官の助力があればR18も可能!

  • 2006/02/24(金) 20:49:17 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/241-c1e0ab90
