オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


温かくて 微妙に光っているのです

バレンタインイベントについて書かれています ご注意!

エレオノーラさんに勢い余ったプレゼントをして、パジャマパーティーにまで呼んでいただいた私ですが、今日ログインしたらすっかり普通になってました。何もなかったことになっているかのようです。これはバレンタインもフツーな感じになってしまうのでしょうか?


好印象


まだ覚えていてくれてたようです!そりゃもう私財を投げ打って購入したブローチをふプレゼントしたのですから1週間くらいは覚えておいていただかないと。浮かばれません。というわけで貰ったのはショコラトル。


ショコラトル


ショコラトルってなんですか。ごく簡単に調査した結果、チョコレートというのは100年ほど前までは飲み物だったそうです。というわけでこれがチョコなんですね!「看板娘エレオノーラからの…」と名前入りです。名前入りだとちょっともったいなくて使えません!効果は行動力回復で、風の噂では行動力回復100だそうです(未確認)。うーん、飲めない。キンコに入れておかないと。またキンコ枠を圧迫です。いや飲めばいいんですが、やっぱり、ねえ。


アヤしい石


チョコ大事!アリーチェゃんがいたので話を聞いてみると、エレオノーラさんがなんだか妙な石を拾って来たとか…。微妙に光るとか、なんか放射能を匂わせる危険な発言をしているのです。これは一体?ヴェネツィアを走り回っても特に情報無し。うーんわからない。そろそろどこかに行こうかなーと交易所で買い物をしようとしているとLさん(仮名)発見!Lさん(仮名)もチョコをもらいに来たようです!せっかくのイベントですから。貰っておかないと!ん~?というものでも貰っておかないと!


アテネへ上陸すると、謎のおばさんが港に。様子をうかがっていると、落とし物を捜したくてしかたない顔してるね!などと言い出します。昼から酔ってるとはなかなか景気がいいではないですか。押しが強い。結局オバチャンの落とし物を捜す羽目に。どうもこれがアリーチェちゃんがつぶやいてた石に関するイベントのようです。せっかくのイベントですから。やっておかないと!


強引なオバチャン


ヴェネツィアに戻ると、綿生地10持ってきてくださいお願いします!と言われてしまいました。綿生地って…売ってるとこ、カイロとかじゃないですか!さっき近くにいたのに!今ここヴェネツィア!なに言ってんの!しかし、話を聞くと、バレンタインのショコトラル作りで張り切りすぎてカカオで服をだめにしてしまったらしいので…いいでしょう買いに行くしか…!


あんまり気持ちが…? 妹でも掴みきれないご様子


再び戻って来た東地中海でスパッと綿生地を購入し、ヴェネツィアにトンボ返りし綿生地を渡したところ、エレオノーラさんから気が入ってるんだか入ってないんだかビミョウな御礼を言上されました。アリーチェちゃんからもビミョウなフォローがテキカクに入っててすっかり愉快な姉妹状態です。服を縫うのはアリーチェちゃんだそうで、小さいのにエラい!頑張ってください…。


マルセイユでイレーヌさんに貰ったのはりんごのコンポート。イレーヌさんこれチョコじゃないんですが!私もわりあいよく自分で作るりんごのコンポートに結構かなり似ているのは気のせいでしょうか!ちょっと効果が違うとか?そうは見えませんが…。むむむ、これは…。


もう何も聞こえてない!港にはユージェニーさんのお姿が。イレーヌさんにプレゼントするものを作っており、どうしても干しアンズがほしいそうです。干しアンズって!ここマルセイユ!干しアンズ売ってるのはドーバーなんですが!ここマルセイユ!あ、木の実から作るという手も…ありますけど木の実はファマガスタとかカサブランカの南の方とか…。いや、ここマルセイユなのに!何わがまま言ってんの!とも思いましたが、ユージェニーさんがあまりにも真剣というか必死というか何も聞こえていない風なので後日持ってこようと思います…。




おまけ


おまけ


大航海のblogなのであまり書きませんが、ときメモオンラインのβ2でF組になりました!でも一度ログアウトしたあとは、現在までずーっとログイン出来ません…。どうしたんだスネーク!スネークー!

コメント

ときめもは無期延期になってるそうです。
松平さんが嘆いてます。(みんなもです)
いいなあ。江レオノーラさんにちゃんとしたものもらって。
私なんかビスケットだよ。地元のロンドンのアンジェラさんにはりんごのコンポートをもらったよ。まじめに口説くべきだったかな?
さてそろそろ身につけなきゃいけない採集スキルをとりました。
航海中も使えるからなかなかいいですね。
海老とムール貝も取れますから河井さん使いますか。
ためときますよ

  • 2006/02/10(金) 00:15:46 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

ときメモ、β2再開したんですがとっても不安定です!来月あたりから正式サービスするっぽいんですが大丈夫なんでしょうか。クイズ以外やることなにい気もします…。
エビとムール貝いいですね!でもいつどこでお会いできるか分からないので使ってください!

  • 2006/02/10(金) 11:43:04 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

いま気がついたけど商館在庫情報がない
まあいそがしいみたいだし。

  • 2006/02/10(金) 15:31:01 |
  • URL |
  • 商会員nat #-
  • [ 編集 ]

ヴァレンタイン!

ご無沙汰しております。
既にヴァレタインイベントを進行されているのですね、羨ましいです。
一番貢いだアレクサンドリアのお嬢さんからちっともプレゼントの進呈がなくてガッカリ・・・。
ひょっとしたらアラビア圏ではダメなのかもしれませんので、一度マルセイユにビシッと帰宅しようと思います。

さて、件のチョコレート飲料。
当初はカカオ豆をすり潰してトウモロコシ粉やバニラ等で香りや味をつけていたようですよ。
ココアバターの抽出を成功したのがココアパウダーのメーカーでも知られるヴアン・ホーテンだそうです。私も毎朝飲んでます。
これにスイスの方がミルクいれるようにされたとか。

週末にでも赤い鉱石片手にショコラトルゲット!予定です。

  • 2006/02/10(金) 15:55:53 |
  • URL |
  • 猫目のイリヤ #HrVfQmt.
  • [ 編集 ]

商会員natさん
しまった忘れてた!
次回!次回はご期待下さい!って次の更新はたぶん1週間くらい先になりそうなんですが…。

猫目のイリヤさん
ユリアさんからは何もいただけませんでした…。通常営業してました!やはりここはビシッと!マルセイユあたりで!
私もチョコレート飲料飲んでみたいです。甘い物が結構好きなので!いや、これは苦い方なのかな…?

  • 2006/02/10(金) 19:19:21 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ときめきメモリアルが好きなようだな?

すみません、言ってみたかっただけなんです・・・

  • 2006/02/11(土) 23:15:52 |
  • URL |
  • サイコマンティス #Ox1l0kYc
  • [ 編集 ]

サイコマンティスさん
わりと…割と好きなんです…!!

  • 2006/02/17(金) 09:51:23 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/240-354372af
