オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


拿捕されてエレオノーラさんとパジャマパーティー

マブしい!とかいうの忘れてた…マルセイユにてロさん(仮名)にお会いしました。「お休みおめでとー」と声をかけていただいたとおり、ジーニアス河井、本日休日です。メンテもないのでゆっくり大航海できます!先週・先々週と、なぜか休みがメンテにぶつかっていましたが、今日はじっくりです。時間があるときにしかできないことをしよう。どうしよう。やはりここはインド行きか。でも商館に出していた料理も無くなっていたことですし、今日は料理したい。…と思っていたところ、明日からバレンタインイベントだと言うことに気がつきました。好感度に応じてお菓子をくれるとか。好感度です好感度。先月、ほとんどログインしていなかったせいか、イレーヌさんとか、完全に私のことを忘れています。「お久しぶりね…」すら言ってくれません。人の出入りが激しいせいか、通わないとすぐに忘れてしまうようです。モテモテです。この様子では明日からのイベントは少々寂しい物になるのでは!どうする!楽しいイベントをするためには!エレオノーラさんに何かプレゼントをしておくべきなのでは!普段なら現地で売っているペチコートとかリボンシューズをプレゼントしてお茶を濁している私ですが、口説きスキルR5を持っている私がこれではヨクナイ。示しがつかない。やはりここはババンと宝石のくっついたアクセサリなんかをサラッとプレゼントしてご機嫌をお伺いしておきたい。いいでしょうわかりました!今日はケープあたりで高級アクセサリを買って、そのついでにカリカットで香辛料取引なんか覚えてみたりしましょう。イベントは明日からですが、明日はログインできないので日帰りしなくては。


覚えた!やってきましたカリカット。たいした物も積まずにさっさとカリカット入り。香辛料取引を覚え、早速クミンとコショウを買って喜んでます。積むだけ積んだので早速出発。休みとはいえあまり時間もないので素早く行動!


航海中カさん(仮名)からtellをいただきまして、近頃無差別海賊組織が結成されたそうで注意してね!との事!世の中いつの間にかそんなブッソウな事になっていたとは。くわばらくわばら。剣呑剣呑。注意しないと!でもケープには行かねば。ケープのアクセサリを買いに来ていますので!注意して航海。


ケープに無事到着し、900万Dもするダイヤモンドのブローチを購入。お高い。凄いお高い。おかげで残金300万Dになってしまいました。勢いでお金を使いすぎてしまった…。それでも積んでるコショウ200ほどを売れば、ちょっとだけ幸せになるはず!一応用心して、アクセサリはキンコへ入れておきました。高級品だけあって手数料もかなりの物。ここまでして買う物なのか?という疑問もチラッと頭をよぎりますが、あまり考え込むのは体に良くありません。


ナミビア沖あたりを航海中、商会のテさん(仮名)とすれ違いました。この広大な海ですれ違うとはかなりのもの。同じ航路を取っていたとは…。アピールコメントに「PK注意!」とあったので「超注意します!」なんて脳天気なコメントを書いて航海。確かに、検索すると結構赤い人とかオレンジな人とかがリストアップされます。いつにもまして危険なにおいがしています!


ケープで、リスボンへ石油を配送するクエストを請けていたのでいったんアビジャンによって石油を買って出航。いよいよ海賊銀座の穀物沖海岸ですが…検索してみると確かに海賊が3名様ほど!3人もいるとどこを通っていいのか分からないので、素直にカーボヴェルデに東を通ることに決定。見えない!今私はステルスになっているので見えてない!海と一体化している!と自分に言い聞かせて北上。


しかしながら残念ながら逃れることは出来ませんでした…。目の前を横切る船が!なんか赤い!これって海賊様なのでは!迩さん(仮名)といえばさっき話に聞いた無差別海賊集団の構成員。マズすぎる!…何事もなく通り過ぎるかな?とも思いましたが、クイックリーに急反転して襲われてしまいました。ガガーン。身ぐるみはがされてしまうのか!羊革製ペチコートとかチャドリ(黒)とか脱がされたらどうすれば!


アッサリこれっぽっちも戦闘準備されてない愛船カムイトー(商用ジーベック)に鎖弾がビシビシ飛んできております!ゲキチンする気マンマンです!マンマンじゃなかったのかも知れませんが、装甲貼ってないので勝手に沈みそうです。一応修理しつつメテオーラ砲8門で抵抗。モクモクさせて喜んでましたが、あっさり白兵されて全員死んでしまいました。残念。被害は金貨66482D・食料11・エビのハーブマリネ用にとっておいたハーブビネガー1。トホホ。そういえば迩さん(仮名)にはセカンドキャラもアテネ前で襲われたことが。そういう巡り合わせなんでしょうか!


海賊に拿捕されたのはかなり久しぶり。確か前は4月か5月頃、ストックホルム前で拿捕。襲われる前日、ロンドンで冒険者転職の紹介をしていたらその中に賞金首の人が…。おおー!賞金首だー!でも紹介するぜえー!と脳天気な事をしていたら、翌日その人の海賊艦隊に拿捕されてしまいました。悲しくも懐かしい思い出です!フ…。


ああこの後ずっとこのあたりで待機されたら困るなあ、と思ったのですが海賊船は戦闘終了後瞬間的に消えてしまいました。検索しても影も形もありません。うーんどうした。回線不良でしょうか。では浮き輪を…使おうとしたら持ってないことに気がつきました!レシピに押されて浮き輪は持っていないのでした。やむなく難破。コショウとかクミンとか全ての交易品が流れていってしまいました。さようならクミン。また逢おう。


難破先のカーボヴェルデで船を乗り換えて出発。クミンはともかく、今日中にベネチアにたどり着かなくては!ここでふと商会会員リストを見ると…


バレバレ バレバレ2 死んだ人扱い


なぜかチンボツしたことがバレてます。一体どういう仕掛けが!「商会員がチンボツしました」とか表示される機能が追加されてたりしたんでしょうか!うーんそれは恥ずかしい機能なんですが。それともリストに白旗が付いたりするとか。謎です。


ランクアップ!


その後は無事ヴェネツィアに到着。早速エレオノーラさんにアクセサリをプレゼント。口説きスキルがもの凄く久しぶりにレベルアップ!しかもパジャマパーティーコマンドが…。これが噂の、禁断のコマンドですか!ど、どうなるジーニアス河井!


おとまり

パーティー中

翌朝


オトナの階段のーぼる~♪ いや、パジャマパーティーです。ハナシでは行動力が全回復するらしいのですが、パーティー前から全回復していたのでちょっと意味が…。このコマンドが出たと言うことは今酒場で名前が出たりするんでしょうか?うわ、見たい。見たいけど自分じゃ見られないのが残念!バレンタインイベントがあるので、みんな全開でプレゼントしまくってもう違う人になっているかも?

コメント

>オトナの階段のーぼる~♪
キミはまだシンデレラさ♪
|・3・)<アデンの世界からこんちくわ

  • 2006/02/08(水) 00:57:02 |
  • URL |
  • ヴァディス #7vO9Pnl2
  • [ 編集 ]

 豪気な貢っぷり!さすがナンパ師!!

  • 2006/02/08(水) 08:52:20 |
  • URL |
  • 3号 #-
  • [ 編集 ]

たしかに豪気だね。

ここしばらくは、代表からのプレゼントは
エラオノーラさん、ダイヤアクセサリ以外は
うけとらなくなると思いますよ。
酒場娘は一定金額以上のプレゼントをあげる
とそれ以下のプレゼントはうけとらなくなるのですよ。

  • 2006/02/08(水) 09:44:13 |
  • URL |
  • nat #-
  • [ 編集 ]

撃沈><
それはともかく香辛料取引おめでとうございます^^
R4になるとマラガでにんにく60個買えますよ(非イスパ)
材料集めが非常にらくになるとおもいます~

  • 2006/02/08(水) 11:10:35 |
  • URL |
  • どこかの旅人 #n08XGfOg
  • [ 編集 ]

「バレンタインイベントのために酒場娘に貢ぎまくる人」

いないいない!
ヽ=ノ(゚д゚;;)
河井さんみたいな純粋なかたはプレイヤーの1%未満だと思うとです。
だってどうせ「バレンタインロット」とかだと思うの、プレゼントとか。

  • 2006/02/08(水) 12:53:18 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

かわいそうに誰にやられたんですか。
有名人は大変だね。すぐばれてしまう。
バレンタインイベント。
やめてくれーアイテム枠が足りません。
工芸と縫製で欲しいレシピは増えるのに。
早く22日になってくれ。
少しは楽にならないかな?

  • 2006/02/08(水) 20:01:31 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

多額の貢物ご苦労様です。
実は、パジャマPTの後が大変なのです。。。
維持にものすごーーーーーーーーくお金かかります。
前に私のところでも書きましたけど、日々1Mは必須。ワイラ嬢でさえ1Mだったので、エレオノーラ嬢だともっとか?(いや、過疎だから逆にかからないかも?) とりあえず、頑張ってください。私はもう口説きできないので、生温かくパジャマPTの行方みまもりますよ!
ライバルが少なければ問題ないのですけどねえ。

  • 2006/02/09(木) 11:41:38 |
  • URL |
  • 鉄刀木@会社&風邪 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ヴァディスさん
アデンといえばサハル君ですか!
しかしサハル君には熱心なファンがいますので、身の危険を感じます。

3号さん
なんか、いきなりフトンの絵が描いてあるボタンが出るとは…豪気すぎたみたいです!お金使いすぎです。

natさん
…!そ、その情報はもっと早く知っていたかった!
毎回ブローチなんて不可能です。というか、今後一切ムリっぽいです。
早くペチコートを喜んでくれるエレオノーラさんに戻らないかな…。

どこかの旅人さん
試しにパルマでタイムの購入量をみてみたら、結構買えるようになってました!マラガのニンニクも45くらいは買えそうです。なんだか世界観が変わりました!

瞳子さん
い、いないかな…。
それでもエレオノーラさんは大人気らしく、今日ログインしたらもうパジャマパーティーコマンドは出てきませんでした。人気者です!

シュウノスケさん
航海に使う物を入れることが出来るなんとかバッグ(?)、早く欲しいです。浮き輪入れたいんですが!とにかく枠が!ないんです!

鉄刀木さん
エレオノーラさん、ベネチアという過疎地でもその個人的魅力で大人気みたいです。もうパジャマパーティー出来ません。短い夢を見させていただきました。日々1Mとか、逆立ちしても不可能です!

  • 2006/02/09(木) 20:54:27 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

まんなかはバカには白くしか見えない画像なのでしょうか
金も無ければ口説きも無い平民には永遠に見られない画像なんですね、シクシク

  • 2006/02/10(金) 00:22:02 |
  • URL |
  • ト(仮名) #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

ト(仮名)さん
私も天下の大愚物という事で、まんなかのは真っ白にしか見えませんでした。一面の雪世界です…。気がついたら酒場に戻ってました。酒場娘の一枚絵くらい欲しいですよね。イレーヌさんだけでは寂しいです!

  • 2006/02/10(金) 11:44:56 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/239-6253ad3a
