オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



香料取引特訓はお金がかかる

昨日お借りした香料取引ブーストアイテムを使用し、ナポリ-シラクサ間で香料取引特訓開始。借り物なので耐久を減らさないよう、こまめに王冠なんかをキンコから出し入れしています。不幸なことに時間帯がよろしくなく、香料の相場が全て130%以上。赤字なのですが、ここは授業料ということで!買います買わせていただきます!


しばらく続けていると、なんだか妙に所持金が減っていくことに気がつきました。これは一体…?いくら相場が悪いと言っても…?気がつきました。香料取引ブーストアイテムをキンコに入れるたびに19万D払っていました!こ、こここここれは。5回ほど預けると1M消えるという、それなりに極悪な金額!取引特訓ってこんなに大変なものだったとは!ある程度青ざめつつ、無事香料取引をR3にすることが出来ました。その瞬間の写真は撮れてませんが…わりあい動揺しておりましたので!なんか結構お金使ってしまいましたよ!予想外でした。ままままま、これで後はインドに行けば、香辛料取引を覚えることが出来ます!やった!インド!超遠い!今日は時間がないからムリなので…明後日以降に出かけようかな…。こういう時こそ自動回航があれば!いきなりカリカットにはいけないらしいですが、それっぽいところまではたどり着けるのに。ウウウ。


巣を採集


という訳でその後はサロニカでミツバチの巣を採集。採集採集ひたすら採集。近日中に香料取引ブーストアイテムにミツバチの巣をお付けしてお返しに上がる予定です。果たしてうまく活動時間帯が合わせる事ができるのか!ちょっと心配…。




久々!
▲久々に宣伝しているジーニアス河井氏。
…だが、以前同じ広告を作っていた気が…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (2/4 20:45)

  • ハーブソルト*444
  • 赤い花*40
  • クミン*206
  • 生糸*70+973
  • 毛皮*13
  • インド藍*440
  • 貝紫*54
  • 毛織生地*390
  • 砂金*392
  • 鉄鉱石*410
  • ダイヤモンド*300
  • 木像*30
  • 洋書*104
  • 大砲*97
  • 砲弾*177
  • 石材*144
  • 鋼*612
  • 木材*765
  • ウェディングドレス
  • カリビアンハンター
  • カリブ民族服
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • オットー1世の宝冠
  • 勇王の王冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • スキアボーナ
  • 偉大なる戦士の槍
  • バイオリン
  • サラディンの剣
  • サンゴの櫛
  • ガビアルの牙飾り
  • レディ紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 盟約の美酒*10
  • 芸術家の観察術心得
  • 投資申請書
  • 依頼斡旋書*260
  • エダムチーズのグラタン*138
  • 魚の揚げ物*64
  • チーズケーキ*180
  • りんごのコンポート*18
  • 道化服の縫製法
  • 北海の名物料理集
  • ジュエリーカット白の書*2
  • 織物秘伝・文様染の書
  • 船首砲鋳造法
  • モードデザイン集・第5巻
  • 奇妙な石の地図
  • 海賊の書きつけ*3

コメント

ブーストはある程度耐久を減らすと、銀行に預ける時の手数料が安くなっていい、と風の噂で聞きました。
私自身はブースト使ったことがないので真偽のほどはわかりませんが、、

  • 2006/02/05(日) 01:56:44 |
  • URL |
  • ヘンリー・リーマン #-
  • [ 編集 ]

取引関係のブーストアイテムにはそんな秘密があったんですね。
大変だ。赤字を出しすぎるな。
こちらは工芸レベル13になりました。やっと
もう少しがんばって早く14にしよう。
そしたら北欧美術品暴落の旅じゃなく地中海になります。
オスロとベルゲンを暴落させてる犯人は誰だ。
(俺の先にやる人がいるんだ。負けてしまった。)

  • 2006/02/05(日) 08:57:40 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

ブーストアイテムって耳あてですか?
使用できるアイテムは、航海しても耐久力へらないので
安全海域で戦闘しなければ、だっしぱなしでOKかと
耳あては使用すると口説きスキルがなくても口説きができる
ステキなアイテムです。(以前そこらじゅうで使用してました)

  • 2006/02/05(日) 17:09:20 |
  • URL |
  • 商会員nat #-
  • [ 編集 ]

ヘンリー・リーマンさん
船大工ののこぎりを使っていたときは、耐久力を落として(というか間違って落とした)手数料を安く上げていました。最終的には耐久1の状態で使っていたような記憶が…。
ちょっと間違った瞬間のこぎりが折れるというドキドキ状態でした!

シュウノスケさん
かなりの赤字を背負いましたが、これで香辛料取引を覚えられる状態になりました!問題はいつカリカットへ行けるのか?という事なのですが…。

商会員natさん
ブーストはスルタンの宝冠と耳飾りでした!
耳当てはスキルが無くても口説きが可能ですか!便利…。お安く買えるのなら今持ってる口説きスキルを捨ててもいいかも!

  • 2006/02/07(火) 10:20:08 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/238-40bff04a
