オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


そこは戦場だった…!

昨日頂いたエビを使って、今日はエビのハーブマリネを作る事に決定!


エビのハーブマリネ 行動力回復70 疲労回復10(?)
・ハーブビネガー (ホワイトビネガー+タイム(セウタ・パルマ)+ローズマリー(バレンシア))
・エビ (海の幸)


海の幸タイムとローズマリー。共に香辛料。しかも他国籍。買うのに相当苦労しそうです…。とか思っていたのですが、ハーブビネガー、1クリックで3~5も出来上がります。予想外です!まさかこんなに大量に出来てくるとは。出来たハーブビネガーは67。エビは33なのに…。あきらかに作りすぎ!もっと計画的に!まあ、そのまま持っててエビがとれたらその場で料理するという手も…ありますが、エビが良く獲れるとこってどこなのか全然分かりません。とりあえずはそのへんでむやみに採集してみようと思います。


お久しぶりですエビ33から出来上がったエビのハーブマリネは41。どうしていいか良く分からない量です。とりあえずは自分で食べようかな。昨日作ったエダムチーズのグラタンと魚の揚げ物は商館に出展。うーんそれっぽくなって来た。さあどうする。次は何を作るべきか…と考えていたところ、瞳子さんご登場。お久しぶりです!話の流れで香料取引ブーストアイテムを借りてしまいました!見た感じ豪華な王冠とアクセサリー。なんと豪気な。これは一気にR3にしてお返ししなくては。なにしろ私のログインが不定期な上に夜は早く寝てしまうので、次はいつお会いできるか分かりません!明日は休みなのでビシッとあげるチャンス。やりますよー。ジーニアス河井、やらせて頂きます!明日からと言わず、たった今から香料取引千本ノック開始させて頂きます!


マルセイユではクルタ布教家・よさん(仮名)にもお会いしました。なんか最終的に「ケータイ持ってていいでしょ!」みたいな雰囲気の話をされたような…。私はH''ですので。自動回航出来ませんので。いいんです。最近は海の上でログアウトするのにも抵抗が無くなって来たので、自由自在にお好みの時間にログアウト可能です!以前は必ず出航所でログアウトしていたので、思わず予想外の時間にゲーム終了する時もありましたがもう大丈夫。海のどまんなかで寝る!出航所で寝ない!…RPG的にはだらしなくなった気もしますが…


拠点でした…香料取引特訓場といえば、ビサ・ナポリ・シラクサ。このあたりをウロウロして買い物すると香料取引が上がるわけです。不思議!さっそくゴーゴーピサ。ところがピサに着いてみると、いやに熱気がムンムンしています。どうした。この人手は一体。なんかの祭かな?と思ったら今日は大海戦の日でした。祭でした。イングランドvsイスパニアで、チュニスが戦場のようです。最近ログインしてないせいで大海戦、すっかり忘れてました。投票にも行っていない始末。社会人として投票しないのはどうかと!今は思いますが、忘れていたんだからしかたない。しかたないしかたない。そして今回の大海戦、母国ヴェネツィアはイスパニアに援軍を出している模様。ピサはイングランドの拠点になっているようで、ヴェネツィアの旗をくっつけている私はかなり場違い…。スパイとか思われてないか!ゾルゲになってないか!違うんです私はですね、香料をあげるためにですね、ローズを買いにですね…とブツブツ言いながら退場。今日は日が悪いかも…。


場違いに採集中(ターゲット:エビ)次の香料特訓の地、ナポリ。ナポリはナポリでイスパニアの拠点になってました。ん~、大海戦に参加しないのにここをウロウロしていていいのだろうか。ヴェネツィアの人もビシビシ走り回ってますし。なんというか肩身が狭い…。戦死者が出ている横でのんきに「オレンジオイル下さい!」とか絶叫してていいのか。かといって装甲なしで海戦にノコノコ出て行くのもどうなのか。人としてそれはどうなのか。シラクサ前にもかなりの船が出ています。ここは戦場です!…香料特訓は明日にしましょう…。




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (2/3 23:20)

  • アクアビット*535
  • ハーブソルト*444
  • 赤い花*60
  • クミン*171
  • 生糸*70+973
  • 毛皮*13
  • 洋麻*35
  • インド藍*440
  • 貝紫*54
  • 毛織生地*520
  • 砂金*392
  • 鉄鉱石*455
  • ダイヤモンド*400
  • 木像*30
  • 洋書*64
  • 大砲*97
  • 砲弾*177
  • 石材*144
  • 鋼*614
  • 木材*768
  • ウェディングドレス
  • カリビアンハンター
  • カリブ民族服
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • オットー1世の宝冠
  • 勇王の王冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • スキアボーナ
  • 偉大なる戦士の槍
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • サンゴの櫛
  • ベルベットのクッション
  • ガビアルの牙飾り
  • クリスマススター
  • レディ紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 盟約の美酒*10
  • 依頼斡旋書*260
  • エダムチーズのグラタン*138
  • 魚の揚げ物*64
  • チーズケーキ*180
  • りんごのコンポート*18
  • 道化服の縫製法
  • ジュエリーカット白の書*2
  • 織物秘伝・文様染の書
  • 船首砲鋳造法
  • モードデザイン集・第5巻
  • 海賊の書きつけ

コメント

河井さんはピサとナポリでやってましたか。
私なんか危険度の高いシラクサの前で
海事依頼をやってましたよ。ああ怖い。
終わった後はアテネに大理石の買いつけです。
最近工芸修行サボりすぎてまだ終わりません。
もっと本腰入れようかと思います。

  • 2006/02/04(土) 01:13:51 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

私はWX310K(WILLCOM/KYOCERA)使ってます~
いつの日か大航海モバイルがEDGEにも対応することを夢見
つつ、毎日回航許可証を買っていますw (´・ω・`)

  • 2006/02/04(土) 03:33:15 |
  • URL |
  • シベリア栗特急 #-
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
シラクサ前もかなりの艦隊が行動してましたよ!あの中をウロウロする勇気は私にはありませんでした…。という訳で早朝に香料取引特訓してR3にしておきました!

シベリア栗特急さん
もう回航許可証買っちゃってますか!早い!準備がいい!
でも後で大きな心的ダメージを受けてしまいそうな気もします…。果たして吉と出るか凶と出るのか!

  • 2006/02/04(土) 21:07:43 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

えび

えびが良く取れるところ知ってまっせ!!今度作るときTELLくださいなw

  • 2006/02/05(日) 12:37:34 |
  • URL |
  • エストリン #-
  • [ 編集 ]

エストリンさん
エビにもポイントがありましたか!海上で採集ってほとんどしたことないので、いろいろな物が採れて楽しいです。海のど真ん中でエビが捕れたりして、なんだか良く分からないですね…。

  • 2006/02/07(火) 10:22:30 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

こんにちわ!
既にブログに来てもらった時点でわかったとおもいますが
勝手にリンクしてます。相互リンクきぼんぬ(´・ω・`)

  • 2006/02/10(金) 12:35:58 |
  • URL |
  • フレイマー #-
  • [ 編集 ]

フレイマーさん
ビシッとうちからもリンクさせていただきました!今までナニモノか気がついていなかった私は一体…。

  • 2006/02/10(金) 19:15:53 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/237-059211d9
