オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


「北海の名物料理集」の料理を作る!

チーズオムレツを作って満足した勢いに乗り、次も作ったこと無いのを作ろう!という事で「北海の名物料理集」を買い込み、エダムチーズのグラタンを作ってみることにしました!グラタンですグラタン!チーズがおいしいグラタン!


エダムチーズのグラタン 行動力回復50 疲労回復10
・チーズ オポルト・マラガとか
・豚肉 オポルトとか
・乳 マラガとかサッサリとか


オポルトに近いマラガでウシを買おうと思って出発した私が愚かでした。6頭しか売ってくれない…。家畜取引の必要性が見えてきた瞬間です。先日覚えた香料取引を早く育てて香辛料取引に切り替えなくては。スキル枠は後4~5レベル上がれば1増えたはず。…ちょっと遠めです。なんにしても家畜取引、いつか必ず取ります!今日のところは発注書乱舞(カテゴリー1)でなんとかします。


グラタンマラガのウシはひとまず諦め、先にオポルトで豚肉、マラガでチーズ(オポルトより安かった)を揃え、サッサリ・カリアリをぐるぐる回ってヤギ・ヒツジから乳を搾ってエダムチーズのグラタンを作って行きます。うーん、大変だこりゃ。途中からぐるぐる回るのがツラくなったので発注書乱舞。みるみる減っていくカテゴリー1。まだ180枚あるのに勿体ない気がするのは貧乏性だからでしょうか。


家畜取引偉大そのうちにチーズが無くなったので、再びサッサリとカリアリを往復してる最中に海水から塩を作ってチーズに。航海中も大変忙しい。ちょっと油断すると座礁、もしくは沖に行きすぎ。釣りもしているので、アジを釣ったらすかさず捌きます。忙しいじゃないですか!サッサリではカさん(仮名)にヒツジの購入をお願いしました。そうしたらいきなり50頭も…。どうやら家畜取引をお持ちのご様子。それにしても50頭。私が買おうとすると15頭なんですが。この違いが家畜取引のパワーなのか!むむむう、家畜取引の必要性がますます見えまくってしまった瞬間です。しかし今はまだ取れない!ガマン!


一気に乳が手に入ったので今度は豚肉が足りなくなり、オポルトへ…向かう途中マルセイユの商館へ寄ってみると、昨日出展したチーズオムレツが売り切れてました。結構な量出してた気がしましたが、まいどありがとうございます!


お久しぶりです!商館では久々にキさん(仮名)・アさん(仮名)・ヤさん(仮名)にお会いしました。超お久しぶりです!キさん(仮名)は釣りを始めたらしく、船が水族館状態のようです。釣りは色々な魚が釣れて楽しいですよね!もっと捌けたり料理に使えたらなおいっそうナイスなのですが。そんなキさん(仮名)にはエビをいただきました。ありがとうございます!次の次の料理はエビ料理にさせていただきます!


オポルトで豚肉を買い、最終的にエダムチーズのグラタンは338食完成しました。もう満足。ハンパな数ですが気にしない。もうキブンは既に次の料理に移動中。その料理は、同じく「北海の名物料理集」の魚の揚げ物ちょっとあんまりな名前ですが、作ってみたい。


魚の揚げ物 行動力回復50 疲労回復10
・ラード オポルトとか
・ホワイトビネガー (セウタの大麦から作る)
・魚肉 釣った魚をサバく


そのまんまの名前こちらはジブラルタル海峡近辺をブラブラしているだけで完成する嬉しい料理です!オポルトでラードを買い、「ジーニアス河井・世界を釣る!」しながらセウタへ向かって大麦を買い、ホワイトビネガーを作って釣った魚をジャージャー揚げるわけです。いい料理です!という訳でこちらも264食作って満足。相変わらずハンパな数ですが、縁起物ですから…(?)。とりあえず魚の揚げ物はまた後ほどということにして、頂いたエビを使って料理しなくては!それはまた次回!それにしても北海の名物料理集はいいですねえ。西地中海のアレなんてそれはもうなんというかもう…。そのうち作っては見たいです…。




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (2/2 22:00)

  • アクアビット*536
  • ハーブソルト*444
  • 赤い花*60
  • 白い花*50
  • ガーリック*100
  • クミン*159
  • 生糸*70+973
  • 毛皮*13
  • インド藍*440
  • 貝紫*54
  • 毛織生地*730
  • 砂金*392
  • 鉄鉱石*455
  • ダイヤモンド*429
  • 木像*30
  • 洋書*29
  • 大砲*117
  • 砲弾*177
  • 石材*144
  • 鋼*614
  • 木材*858
  • ウェディングドレス
  • カリビアンハンター
  • カリブ民族服
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • オットー1世の宝冠
  • 勇王の王冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • スキアボーナ
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • サラディンの剣
  • サンゴの櫛
  • ベルベットのクッション
  • クリスマススター
  • レディ紋章
  • グレートパイレーツ
  • ミドルトン家紋章
  • 盟約の美酒*10
  • 依頼斡旋書*260
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*406
  • チーズケーキ*180
  • りんごのコンポート*18
  • 道化服の縫製法
  • ジュエリーカット白の書*2
  • 船首砲鋳造法
  • モードデザイン集・第5巻
  • 海賊の書きつけ

コメント

あんまり遊びすぎたみたいですね。
河丼氏が私が本物よっていってますよ。どうします?
面白がってますよ。
さて私は河井さんが油断してる間に宝石商になったし
アラビアンガレーも買いました。内緒でパソコンも買い替え
3倍にパワーアップ中ですよ。
いいでしょう。

  • 2006/02/03(金) 12:43:54 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ^^

イスパ時代だと羊が66頭、牛が50頭ほど買えました・・^;
フランスに亡命してからは若干、、購入量は減りましたが・・

カレーだと牛は。。マラガ同様、イスパ時代と変わらぬ購入量だったかな・・
家畜取引・・いいですよ^^v

  • 2006/02/03(金) 17:05:27 |
  • URL |
  • カザリン #7alCsT4M
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
まあなんといいますか、贋者ほど自分は本物である!とリキセツするワケです。間違いない!
明日から香料取引を頑張る予定です。

カザリンさん
家畜取引の威力をマザマザと見せつけられてしまいました。ウラヤマシイ!そのうち必ず取ります!
今後欲しいスキルは香辛料取引と家畜取引です。それ以外は当分いらないかなあ…。

  • 2006/02/03(金) 23:49:44 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

家畜取引とってもよいですよん。
あたしはちまちま上げておりますが、いざとなればカテ1なので連打連打で
かなり楽に上げられるかも。
サーバー違うけど、サッサリの羊ちゃんがR5で70頭買えます。

  • 2006/02/05(日) 14:47:07 |
  • URL |
  • にや #MgIxvhDQ
  • [ 編集 ]

にやさん
言語を3枠にまで減らして家畜取引を採るかどうかワリと真剣に考え中です。ヒツジ70頭なんて夢の数字です。いまだかつてそれだけの羊を船に乗せたことはありません!乗せたい!シボりたい!

  • 2006/02/07(火) 10:24:31 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/236-00ce3935
