オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



チーズオムレツを出展!

今日は久々に長時間ログイン…しようと思ったらメンテナンスの日でした。そういえば先週もちょうどメンテナンスの日に休みがぶつかってある程度悲しい思いをしたような気が…。


とりあえずメンテナンスまでまだ時間があるので、商館に立ちよってみると、この前出展しておいた神秘の香辛料と野菜のカレーは無事売り切れていました。お買い上げありがとうございます!それにしても、出展品一覧を見てみると、食べ物がチーズケーキしかでていないッ!これはいただけない。私もそうなのですが、今年に入ってからログインする時間が減っている人が結構多いようで、あんまり料理が並んでいないようです。とりあえず何か!何か並べておかないと!


チーズオムレツという事で(マルセイユの)近場で短時間で料理できる物というと…思いつくのは「タルタルステーキ」と「チーズオムレツ」あたりでしょうか。タルタルステーキは何度か作ったことがありますので、今日はチーズオムレツを作ります!チーズオムレツの材料は、チーズ(カルビィ)・卵(カルビィ)・乳(サッサリ・カリアリ)。いい感じです!サクッと作ってビシッと出展。家畜取引は持っていないので発注書20枚ほど使ってヒツジを買いました。


チーズオムレツを並べた後、まだ寂しいので手持ちのりんごのコンポートを40食程度出しておきました。なんともハンパな数。出展枠がまだ一つ空いているので何を作ろうか検討していると、tellが…。


教団の者ではないです!


バッチリ教祖と思われていました。河丼氏と間違われたのかな?と思いましたが、どうやら河井の方も教祖キャラと思われていたご様子。…フ…。教団員ではなく、教団に敵対するものですので!と力強くアピールしておきました。近頃はほとんど大航海出来てない上にblog更新もスローペースなのでアピールが足りません。「教祖の偽キャラです」と言った方が通りが良さそうです。く…。


メンテも始まったので、今日からβが始まった「ときめきメモリアルオンライン」でもちょっと覗こう…と思ったらいつまで経ってもログインできない状況。どうしたメタルユーキ!


1月終了 1月料理ベスト5
1.野菜のカレー 486食
2.ヒラメのワイン蒸し 200食
3.りんごのコンポート 131食
4.無し
5.無し




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (2/1 16:30)

  • アクアビット*18
  • ハーブソルト*444
  • 赤い花*80
  • 白い花*100
  • クミン*139
  • 生糸*70+973
  • 毛皮*13
  • インド藍*440
  • 貝紫*54
  • 毛織生地*899
  • ベルベット*999
  • 砂金*392
  • 鉄鉱石*437
  • ダイヤモンド*29
  • 大砲*122
  • 砲弾*177
  • 石材*144
  • 鋼*614
  • 木材*765
  • ベルベットジュストコール
  • 白狐毛ドガリーヌ
  • ウェディングドレス
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • オットー1世の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • スキアボーナ
  • 勇敢なる戦士の槍
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • サラディンの剣
  • 航海術入門
  • サンゴの櫛
  • ベルベットのクッション
  • レディ紋章
  • グレートパイレーツ
  • ミドルトン家紋章
  • 盟約の美酒*10
  • 仕入発注書(カテゴリー2)*6
  • 依頼斡旋書*290
  • チーズオムレツ*949
  • チーズケーキ*231
  • りんごのコンポート*61
  • パン屋さんのおいしいパン
  • ジュエリーカット白の書*2
  • 船首砲鋳造法
  • モードデザイン集・第5巻
  • 海賊の書きつけ

コメント

お久しぶりです。元気でしたか?
ウルトラクイズはやっぱり参加できなかったみたいですね。
100人以上の人が参加してイスタンブールまで行ってました。
久しぶりに楽しいイベントでしたよ。特に罰ゲームが。
何かと忙しいと思いますが早く戻ってきてください。

  • 2006/02/01(水) 20:04:18 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

超元気です!

ウルトラクイズ参加できませんでした!
Notosサーバの歴史的イベントに参加できなかったのは非常に残念です!イスタンブールに人があふれかえる光景は見たかったです!
泊まりの仕事が多くてなかなかログインできてませんが、2月は1月よりちょっとだけ休みが多そうです。たぶん!

  • 2006/02/01(水) 21:33:41 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ときめもは教祖の策略でサーバーダウンしました。(*^_^*)

  • 2006/02/02(木) 17:39:59 |
  • URL |
  • the-o #-
  • [ 編集 ]

コナミ凄い

更に7日以降に延期されてしまったようで…。β2を数ヶ月延期して更に追加で1週間延期するコナミって凄いです!
もうときめもから目が離せません!まともにβ2がスタート出来るのか注目です!
キャラがちゃんと動くのか!ガクガクしないのか!そもそもログインできるのか!乞うご期待!!

  • 2006/02/02(木) 18:26:29 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

とうとう世間的にも私の方が本物と認知されたようだね^^^^^^^^^
紛らわしいので、今後はジーニアス(偽者)河合と名乗ってください。

  • 2006/02/03(金) 00:26:51 |
  • URL |
  • ジーニアス河丼 #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

ホンモノ◇ニセモノ

ジキルとハイドを思い出す…

  • 2006/02/03(金) 08:44:07 |
  • URL |
  • モジャ #RaJW5m0Q
  • [ 編集 ]

ジーニアス河丼さん
ハッハッハご冗談を^^^^^^^^^^^^^^
というかですね、河合じゃなくて河井ですから!注意していただかないとぉっ!

モジャさん
ホンモノ◇ニセモノ・ハイ&ロー(意味不明)
善なる河井は負けません。

  • 2006/02/03(金) 23:45:07 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/235-89e1422a
