オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


とれとれのカブで野菜のカレー

どうも皆様こんにちは。ジーニアス河井です。次は16日の更新か…?と言っていましたが、気がついたらなんと25日でございます!ちょっとワープしていました。一応2日に1回はビシッと5分ほどログインして、商会の入会手続きのメールとかあるかな?とチェックはしていました!チェックした後は再びワープ。ワープしまくりのせいで、世の中の動きがまったく分からなくなっております。とりあえず分かったのは、地中海横断ウルトラクイズがついに開催される模様。注目の開催日は1月28・29日!……!参加不能ッッ。グフウ。29日の飛び入りならなんとかなる…かどうかも不明。クヤシイ。そんなかんじです。ということで何事もなかったかのように進めます!


カレーを作るため東地中海へ向かったわけですが…今回は目標があります!野菜カレーの食材の一つ、カブは調達で集めよう!という目標です。郊外で自生しているカブを使って新鮮野菜カレー。無料無添加無農薬。無印良品。素晴らしい。新鮮なカブを使うと凄くおいしそうです!(気分的な問題) じゃあタマネギも調達するのが筋なのでは、というご意見ゴモットモなのですが、いかんせん調達場所が遠くて…。ベイルート郊外でカブを調達、ベイルートの交易所でタマネギを買って調理、この流れがスムーズでスマート。本当にこだわるのならトルコ西岸でタマネギも調達するべきなのですが、それをやると現在のペースでは完成まで数ヶ月を要しそうな気がしますのでパスさせていただきました。タマネギについてはまたそのうち考えるということで…、今回はガラムマサラを大量に持ち込み、後はベイルートに泊まり込んでひたすら野菜カレーを作ってみました!


カブ拾いベイルート郊外ではカブ・大麦・卵・そら豆・石なんかが拾えまして、問題のカブが実に拾えません。大麦の次に拾えないような勢いです。卵と石はビシビシ拾えるのですが、カブが…。慎重にカブを選別しているはずなのに、なぜか手には卵が…。こんかいちょっと使い道がないのですが…と書いていて今思いつきました。塩も作ってゆで卵にしておくべきでした!うーんスマートじゃなくなってしまった。いや、今回のメインはあくまでも野菜カレー。他のことを考えてはいけない。あ、カレーにゆで卵を添えるとこれがなかなか洋食屋っぽくて良かったような気がチラッと…く…次回、次回覚えていたらやってみましょう。


この他、資材40とかドカッと拾えます。これがまた全然嬉しくない。普段は多くても資材は5しか積まないので捨てるしかありません。もうね、いいですから、資材は拾えなくても。拾った資材で窮地を乗り越えなければならないほど追いつめられたプレイをする人っているんでしょうか!


地道~にカブを調達。集めたカブを休憩所に持って行き、交易所でタマネギを買って野菜カレー作り。地味です。ガラムマサラが350以上あるので、全部無くなるのはいつの日なのか…。


一緒に拾った石は「石切の書」で水晶に加工。大麦はファマガスタまで行って木の実を拾ってジンに。無駄がない。美しい。美しすぎるよマライヒ君!…ここで気がついたのですが、調達ランクを7+1にすると、木の実と草の他に小麦が調達できるようになりました。何というかこの場所の場合実に困りものです。ファマガスタで調達している人のほとんどは木の実拾いをしていますので!小麦収穫しても!フルーツの盛り合わせにはならない!小麦が取れる分、木の実が拾える確率が下がってしまってちょっとツライかも。調達ランク7なら小麦は拾えないようです(たぶん)。


新鮮カブ調達・野菜カレー・水晶作り・ジン醸造…と延々繰り返して、無事に野菜カレー486食完成しました!カブは全てベイルート郊外で集めた、とれとれの物を使用しております!1月13日から作り始めているので、12日くらいかかってますね…。うーん満足した。尚、副産物として水晶126・ジン64も出来ております。かなりの数、石も拾った、というか拾わされました


オマケ


副産物はファマガスタで売却。結構嬉しいお値段に!しかも売ろうと思って話しかけたらオッチャンが


ボウラクチュウ!


おおう!私の取引スキルが炸裂する時がついに来ましたか!そうでしょうそうでしょう!買います買わせていただきます!ドカッと買えるだけ買ってカンディアで売却。もう一度ファマガスタへ戻って、ドカッと買えるだけ買ってカンディアで売却。…2回やったところで満足しました。食料品御殿は難しいなあ…。


こんなかんじで

よーし次は野菜カレーを商館に置きに行きますか!何日頃になるかはちょっと不明ですが…。




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (1/24 23:00)

  • アクアビット*18
    ハーブソルト*632
    白い花*100
    タイム*155
    生糸*202+999
    毛皮*13
    インド藍*90
    貝紫*55
    毛織生地*743
    トルコ絨毯*9
    ベルベット*999+5+268
    砂金*392
    クロスボウ*788
    鋼*629
    木材*790
    白狐毛ドガリーヌ
    ルネサンスドレス
    インド藍染チャドリ
    カエサルの鎧*2
    海の民の鎧
    テンプル騎士団長の甲冑
    獅子心王の甲冑
    聖王の鎧
    スキピオの兜
    トゥグリル・ベグの王冠*2
    スルタンの宝冠
    赤銅製グリーブ
    ブロードソード
    六分儀
    トリスタンの剣
    サラディンの剣
    サンゴの櫛
    ベルベットのクッション*2
    レディ紋章
    ミドルトン家紋章
    盟約の美酒*16
    名工の大工道具*371
    神秘の香辛料321+320
    仕入発注書(カテゴリー1)*7+10
    依頼斡旋書*261+789
    香料秘伝
    ジュエリーカット緑の書
    ジュエリーカット白の書
    織物秘伝*紋様染の書
    船首砲鋳造法
    モードデザイン集・第5巻
    通常大砲強化法
    海賊の書きつけ*2

コメント

河井さんの特製カレーはいつ食えるんでしょうか。
一応楽しみにしていますよ。
最近はちょっと退屈なのです。
実は商用大型ガレオンえらぶち弐世号をゲットした後何をやるか悩んでいるのです。
商売と工芸レベル上げだけではつまんないのだ。(時間かかるからね)
そろそろ転職すべきかな。困ったぞ。

  • 2006/01/25(水) 00:49:56 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

カレーはビシッと今出展してきました!
料理が一つも並んでいなかったので、また何か作らないと!
気分転換に転職というのもいいですよね。ちょっと新鮮な気分。

  • 2006/01/25(水) 11:15:15 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

>>拾った資材で窮地を乗り越えなければならないほど追いつめられたプレイをする人っているんでしょうか!

ここにひとり・・・追い詰められてましたw
http://guis.blog14.fc2.com/blog-entry-102.html

  • 2006/01/25(水) 12:10:34 |
  • URL |
  • ギスカール #-
  • [ 編集 ]

むう!追いつめられている!
サバイバルしていたとは…。気合い次第では、弾薬が切れても視認でゲット、資材は調達や採集、水は調達、食料は調達&釣りで延々と戦っていけるかも知れません!
…弾薬は難しそうですね…。

  • 2006/01/25(水) 23:05:47 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/234-63914715
