オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ラスパルマスまで帰ってきた!

時間短縮のため、アルギン郊外のコーヒー農園(?)からコーヒーを採集する方法はあきらめ、交易所で買って済ませました。仕方ない。今はとにかくヨーロッパを目指さなくては。


遠くに海賊高速!高速!と言っているときに限ってビシッと藻がからみついたりします。絶望的な速度に低下。しかも奇襲。ギニア海賊は停戦協定状でしのいだものの、藻はさすがに…。船首像の加護もありません。でも大丈夫!近場のシエラレオネへ逃げ込んで問題解決(?)。ここまで来ればもうヨーロッパへ来たようなものです!


船倉に空きが全くないため、シエラレオネの酒場で食事を済ませた後はさっさと出航。その後の航海は実に順調で何の障害もなくラスパルマス入り。もうここはヨーロッパといっても差し支えないでしょう!(自分の中では) 図らずも5日ほどの大冒険(?)になってしまいました。1日30分~1時間だと何にも出来ないのがツラいところ。明日はリスボンにコーヒー届けちゃいます!マルセイユの商館に着くのは水曜か木曜あたり?




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (1/9 22:00)

  • アクアビット*258
  • ウイスキー*283
  • ブランデー*185
  • シェリー*619
  • プルーン*74
  • コショウ*26
  • タイム*85
  • 生糸*510
  • 毛皮*13
  • インド藍*180
  • 貝紫*55
  • 毛織生地*846
  • サテン*197
  • ベルベット*330
  • クロスボウ*789
  • 大砲*381+232
  • 砲弾*298
  • 鋼*565
  • 木材*506
  • アルレッキーノ
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • 六分儀
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • サンゴの櫛
  • 絹のリボン*3
  • ベルベットのクッション*2
  • クーフーリンの腕輪
  • ガビアルの牙飾り
  • トライデント
  • ミドルトン家紋章
  • 盟約の美酒*18
  • 秘薬詰め合わせ*10
  • 依頼斡旋書*150
  • 魚介のピッツァ*999
  • ハムのチーズソテー*418
  • タラのワイン蒸し*152
  • マグロのオリーブステーキ*655
  • 鳥丸焼きニンニク詰め*586
  • ジュエリーカット白の書
  • 織物秘伝・紋様染の書
  • 曲刀錬成・応用
  • 船首砲鋳造法
  • 煙幕大砲鋳造法
  • モードデザイン集・第5巻
  • 通常大砲強化法

コメント

どんな災害にも負けずついにヨーロッパの入り口
まで戻ってきましたか。
でも勇者に試練はつきもの。
これからが本番となるのです。まずラスパルマス周辺の木っ端海賊にお小遣いを渡し祝砲の第1陣とし次にポルトガル、スペインと話をつけて最後にハイレディンにも頼めば河井さんの凱旋祝いの準備は完璧だ。苦労したんですから派手にやりましょう。
(自分で言うのもなんだが本当にやったら面白そうだ。)

  • 2006/01/10(火) 00:56:31 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

やっと戻ってきましたヨーロッパ。
とりあえずラスパルマス周辺の海賊には停戦協定状を叩きつけて勘弁してやりました。
停戦協定状さえあればムテキです!ムテキ!

  • 2006/01/13(金) 22:13:36 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

こんにちわ^^

ヨーロッパまでの長旅、お疲れです^^
うちも先日、インドから帰ってきたばかりですがっ・・
インド海賊に拿捕され、停戦7回も拒否され・・
挙句に収奪されました^^;;

それから、ブログサイトを変更しましたので、
リンク変更お願い致しますです^^;
http://kazarin.blog46.fc2.com/
よろしくお願いします。

  • 2006/01/18(水) 14:52:08 |
  • URL |
  • カザリン #7alCsT4M
  • [ 編集 ]

インドの方の海賊は停戦協定状をよく無視してくれますね…。私は停戦協定状を使った後、またすぐにアイテム欄を開いて、もう一度停戦協定状をクリックする準備をしています。必死です!
リンクの変更完了しました!今までどうやって変更するのか分からなかったのですが、今日ようやく使い方をちょっとだけ理解しました!

  • 2006/01/18(水) 21:27:23 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/232-418203a8
