オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



コーヒーを採集する!

キホン的に大航海時代以外のことは書かない!と決めているのでサラッと流しますが、無事PCを修理して復活しました!CPUファンだけ交換しようと思ったのですが売ってなかったのでCPUクーラーを購入。ついでに中古のAthlonXP1900+を購入。これでAthlon1.4GHzから1900+に、気がつかない程度にパワーアップ。HDDの調子も悪く、エラーチェックしてるだけで1日潰してしまいました。せっかくの休みだったのに…欧州がまた遠のいた!


ちょっとでも近づけ!ということで今日はルアンダに到着。自分の中ではラスパルマスからヨーロッパにしているので、まだまだ道のりは長いです。メンテナンス前にはなんとか戻らなければ。メンテで商会の自動脱会が発生し、その空いた枠にまた新しく入会届を出してくださる方がいらっしゃいますので、その受付をいつでも出来る様にするためにはどこか本拠地の近くにたどり着かないと!ハリアップゥ。


コーヒー採集…と言いつつ、ルアンダ郊外で採集。いえ、仕事なんです!リスボンへコーヒー100運ぶという極めて重要な仕事を受けているのです。玄人向けの仕事です。ルアンダ交易所のオッチャンはこの仕事の重要性がこれっぽちも理解できないらしく、45くらいしか売ってくれませんでした。分かってない!私がコーヒーを100、リスボンに届けないと誰かが死ぬかも知れないんです(理由は不明)!当たり所が悪いと戦争始まるんじゃないですか(理由は不明)?分かってない!


という理由でルアンダ郊外でコーヒー採集中です。決して「最近釣りと運用と操帆しかしていないので違う事したい」とかそういう理由ではありますので!もう採集も久しぶりです。いそいそと採集開始。しかしコーヒー以外のもの、特に黄色い鉱石ばかり集まってしまいます。むうん、コーヒーが欲しいのに!丸太とか集めなくても!


15分ほど頑張りましたが、あんまりコーヒーは集まりませんでした。かわりに黄色い鉱石が…。持ってても仕方ないのでやむを得ず物わかりの良くない交易所のオッチャンに買い取って貰いました。明日は発注書をチラつかせて買うか、アビジャンで買うかします!




ティモテ今日13:30より、パンヤの大会がありますよ!その名も「胡椒木下ジーニアス杯」でございます!一部に私の名前と思われる文字が!出たい!超出たい!でも出られない…く…。サイコロも出られなかったし、最近全然遊べてない。全力で遊びたいのに。ぐっすん。


今回の大会、ビシッと賞品も出るようです。出ないと。すぐ出ないと!詳しいことはここここを読んでみてください!ゴー!





続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (1/8 22:00)

  • 卵*138
  • アクアビット*258
  • ウイスキー*283
  • ブランデー*185
  • シェリー*619
  • プルーン*74
  • コショウ*199
  • タイム*85
  • 生糸*511
  • 毛皮*13
  • インド藍*180
  • 貝紫*55
  • 毛織生地*936
  • サテン*30
  • ベルベット*330+999
  • クロスボウ*999
  • 大砲*381+232
  • 砲弾*298
  • 鋼*565
  • 木材*578
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • 六分儀*2
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • 海洋生物図鑑
  • サンゴの櫛
  • 絹のリボン*3
  • ベルベットのクッション
  • クーフーリンの腕輪
  • ガビアルの牙飾り
  • トライデント
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*131
  • 盟約の美酒*18
  • 神秘の香辛料*140
  • 秘薬詰め合わせ*10
  • 魚介のピッツァ*324+509
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*112
  • マグロのオリーブステーキ*656
  • 鳥丸焼きニンニク詰め*999
  • ジュエリーカット白の書
  • 曲刀錬成・応用
  • 船首砲鋳造法
  • 煙幕大砲鋳造法
  • モードデザイン集・第5巻

コメント

コーヒー採取ですか。
でも画面を見る限り岩また岩でございます。
石ならともかくコーヒーが採取できるのは謎でございますね。
こちらは冒険経験稼ぎで東地中海であちこち動き回り
ベイルートでちょっと休憩なのでございます。
遊びながらやるもんで造船スキルが10になるのはいつの日か。
誰かアラビアンガレーをゆずってくれーといいたいのでございます。(河井さんの真似なのだ。怒らないでね。)
早くヨーロッパにカムバック。土産ください

  • 2006/01/09(月) 14:31:55 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

周りは岩に見えますが、この岩の後ろ側にコーヒー農園が広がっています(たぶん)。その割には砂ばっかり集めてしまい脱力ものです・・・。
ヨーロッパへは今週中に戻れそうです!このペースじゃもうウカツにインド行けません!

  • 2006/01/09(月) 22:24:12 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/231-0925e319
