オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


クミンを買いに。

ニューイヤーイベントも無事終わりましたので、久しぶりにインド!今回の目的はクミン購入・神秘の香辛料作り・香料取引覚えの3本立てです。神秘の香辛料は、いぜん作ろうと思ってカルダモンも買ってきてはいたのですが、材料の一つであるコショウを間違って売ってしまうという失態を演じてしまいました。さあーお土産も売ったし、いよいよ神秘の香辛料を作るぞー!とレシピを開いたときに気がつきました。コショウを全部売ってしまったことに…。ヴェネツィアのコショウでもいいかな?とも思いましたが、一度に一つしか買えないため断念したという思い出が。今回は現地で作ります!ガーリットとコリアンダー満載でインド入りです。


まずはカリカットで香料取引を覚えました!香料はまったく興味がないのですが、香辛料取引を覚えるには香料取引をR3にする必要が。神秘の香辛料の材料であるコショウとかカルダモンとかを買うついでに香料を買えばR3になるかな、と思ってほくそ笑んでいたのですが全ての香料が高かった…。手が出せない。ブルジョアなら相場など気にせずガンガン買うところですが、マネをするととんでもないことになりそうなのでそれはナシで…。


神秘の香辛料カリカットでクミンを買ってガラムマサラを作り、コショウとカルダモンをあわせて神秘の香辛料完成。快調。快調なのですが、クミンとカルダモンの購入量が圧倒的に不足気味。カルダモン15しか買えません。キンコを満載するつもりでここまで来たのですがかなり時間がかかりそう。なんとかコツコツと生産。ひたすらカリカットとコチンを往復。往復往復往復。……。…むう、眠い


眠気と戦いつつキンコに入れられるだけ神秘の香辛料を入れました。しかし、ガラムマサラ余ってます。170程余ってしまいました。作りすぎた…!勿体ない!カレーを作っておくべきか。むむう。新年のライブイベントもあるので日帰りしたかったんですが、どうしよう。


コメント

香料取引そして香辛料取引ですと。
・・・・・先をこされてしまってる。
このままではいかん。
しかしスキル枠が足りない。おまけにあれは酒類取引が必要なんだ。
でも持ってません。しょうがない先に宝石取引だ。
その後の楽しみにしよう(工芸修行を忘れてるな)

  • 2006/01/04(水) 12:41:56 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

神秘の香辛料はお店で5000Dで売れるので、売っちゃって作るのオススメですよ~
ロットももらえてお得です。
(地味にかなり儲かるので、よく作ってたり

  • 2006/01/04(水) 14:42:31 |
  • URL |
  • ジャンヌ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
今回、香料取引を覚えたところで終わってしまいました。香辛料はまた次回!香料取引を香辛料取引に切り替えて、家畜取引を覚えたら後はしばらくいいかな…。

ジャンヌさん
余剰分の神秘の香辛料は道具屋に売ってみました。儲かった!でも道具屋のオッチャンは買い取りした神秘の香辛料を海に捨ててるんでしょうか?自分で使ってるのかな…。
キンコに入っている分は商館にビシッと出展します!

  • 2006/01/04(水) 22:44:24 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/226-14aac21b
