オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ニューイヤーボックスイベント終了!

ニューイヤーイベントについて書いています。ご注意下さい!

昨日の余りにも衝撃的な券売員との出会い。果たして他の国はどうなのか?今日はマルセイユとヴェネツィアを見てみましょう!


マルセイユ


jマルセイユ
説明中
いい人だった


普通でした。まったく問題なし。キッチリ事情も説明し、ビシッ仕事をしておられています!こうでなくては!ちなみにマルセイユではローズウッド製リコーダーを貰いました。楽器がなかったのでちょうどいいです!残すイベントはヴェネツィア。ヴェネツィアではさすがに冷たい扱いは受けないと思うのですが…。


ヴェネツィア


ヴェネツィア券売員


募金するのが当然、みたいなこのセリフが少々引っかかりますがかなり普通。ちょっとガッカリかも…。ここでのニューイヤーボックスはつけぼくろ。つけぼくろとはまた…懐かしい。最初の頃は一生懸命装備してました。いつしかつけぼくろなしでもまったく問題なくなり、他の物を装備するようになったのですがまさか今ここで出てくるとは。まあこれは…エレオノーラさんにプレゼントするということにして…。


ではいよいよ10000D募金して、いただいたニューイヤーロットをオープン!繊維仕入発注書10×2!…どこかの倉庫に眠っていたんでしょうか?なぜ統合後の発注書が出ないで古いのが…。次、名工の大工道具*5!おお!自分じゃ使いませんがトクした!そして名匠の仕立て道具5×2!これは嬉しいかも!今まで使ったことがありませんが…服の耐久を1くらい直してくれるんでしょうか?いいものいただきました。あけましておめでとう!


行商の娘さん続いて、元老院議員からはバウムクーヘン*20。木の実拾うときに食べさせて頂きます。行商の娘さんからは嗜好品仕入発注書。またもや旧式発注書が…。ひまそうなミケランジェロ氏には繊維仕入発注書を頂きました。繊維、ですか…繊維は食べられないので買わないんですが。道具屋に売っちゃいました。


という感じでイベント終了しました。ニューイヤーロットはいい感じでした!繊維仕入発注書もたくさん貰ってしまいましたが…。ところでヴェネツィアの券売員、他国人に対しては果たしてどういう態度を示すのでしょうか。実はとんでもなく無礼とか?きになります!気になりますので、いつも在庫をチェックしているセカンドに調査して貰いました。


指さし
説明中
いい人だった
じゃっ!


普通でした。募金は貰えないと説明もしてますし。どうやらリスボンとセビリアの券売員が突出していたようです。なんだか拍子抜けです!イベントも終わったのでそろそろインドにクミンを買いに行きたいところです。





▲マルセイユにてフさん(仮名)に宣伝
していただきました!ありがとうございます!
マルセイユ13番商館グランブルーはここだ!


コメント

納得しました。
やけに古い発注書をバザーで出してる人が多いので変だと思っていました。ただしアイテム枠がとれない。
ニューイヤーロットの中身が見れません。どうしよう。
美術品暴落の旅をしてるついでに造船修行やってたらロットがたまりすぎたのだ。
珍しくハンザ紋章なんて出てきましたよNO9のロットでね。
さてお小遣いはあるていどたまった。
もうすこししたら。・・・・・よく考えたらヴェネツィアにまだ行ってない。
いかん最高速でヴェネツィアに出発だ。

  • 2006/01/03(火) 01:32:37 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

誠に申し訳ありません。
リスボンとセビリアの担当者が、急遽インフルエンザで休みになったものですから、代役を立てたのですが…
いかんせん、現地法人の社員教育がなっていなく!
とりあえず、18日で契約期間が切れますので、その後はもうお目にかけることもナイでしょう…

っていう、詫び状が来たらいやだなw

  • 2006/01/03(火) 17:32:56 |
  • URL |
  • ルクレッツィア・ロッソ #-
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
わざわざ古い発注書を出してくるあたり、何かイジメ的な物を感じます!持てない…ニューイヤーロットひらけない、どうしよう、と慌てさせるのがポイント。にくい。
そういえばハンザ紋章って2回くらいしか見たこと無かったような…。

ルクレッツィア・ロッソさん
代役、ですか…。まったく教育がなってません!新年早々ああいう仕打ちを受けるとは思ってませんでした!ずいぶん印象に残ってしまいました。
18日まであの場所に立ってるんですね!許せん!

  • 2006/01/03(火) 21:28:16 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/225-b6bad449
