オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



券売員の旅!

ニューイヤーイベントについて書いてありますのでご注意下さい!

ボックスゲット!


セビリアの券売員にひどい仕打ちを受け、トボトボとリスボンの酒場へ…。ここではカルロータちゃんにニューイヤーボックスを頂きました。癒やされた!中身は絹のリボン(調理+1)。ちょっといいかも…。


果たしてリスボンの券売員はどうなのか。攘夷派なのか?気になります。気になったら見に行かなくては!


リスボン券売員
いってよし


最悪だ…。ある程度煽られてます。昨日のセビリア券売員よりカチッと来るかも!目が非常に冷たいです。冷笑です。リスボンのイメージがガタガタになってしまいます。今すぐ券売員を交代させないと大変ですよ!


以降、ニューイヤーイベントは券売員を見に行く旅に変化しました。アムステルダムの券売員は女性。果たして…!なんですのアナタ。アナタに見せるような物はございませんの。あらあらごめん遊ばせ。オーホホホホホ!!!!!とかでしょうか!


アムステルダム券売員
ていねいに説明
テイネイ


ずいぶん柔らかいじゃないですか!説明もキッチリしてます!というかセビリアとリスボンの券売員がヒドすぎたのでは。あの人を人とも思わない態度は人として問題があります。次はロンドン。


ロンドン券売員
おめでとうございます!
んじゃ!


まったく問題なしです。むしろ好感が持てます。こちらも「他国の人の募金は貰えない」とキチンと説明してて素晴らしい。こうでしょ!人として!仕事なんだから!いきなり「他国の人間にやるニューイヤーロットは持ち合わせていないな ハッ!」とかバッサリ切り捨ててはいけません。人によってはある程度ケンカが始まって危険です。


明日はフランスの券売員をチェック!なんか楽しくなってきた!




続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (1/2 00:20)

  • 牛肉*56
  • 木の実*100
  • アクアビット*295
  • ウイスキー*301
  • ブランデー*61
  • プルーン*48
  • 生糸*539
  • 毛皮*13
  • インド藍*180
  • 貝紫*55
  • 毛織生地*135
  • ベルベット*999
  • 大砲*225+404+98
  • 砲弾*195
  • 鋼*497
  • 木材*722
  • 植物油*3
  • マグロ*916
  • エビ*3
  • アルレッキーノ
  • ベネディクト派修道女衣
  • エパメイノンダスの鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • 六分儀
  • 鉄斧
  • 船大工の金づち
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍
  • ラブリュス
  • 海洋生物図鑑
  • ケルトの腕輪
  • サンゴの櫛
  • 絹のリボン*3
  • 油彩技術の歴史
  • クーフーリンの腕輪
  • 詩集
  • エジプト神の護符
  • ガビアルの牙飾り
  • ひいらぎのブローチ
  • トライデント
  • 銀紋章
  • スパイダー
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*85
  • 火炎壺*324
  • 盟約の美酒*24
  • 神秘の香辛料*5
  • 投資申請書*40
  • タルタルステーキ*548
  • 魚介のピッツァ*139
  • 挽肉とナスのムサカ*117
  • ハムのチーズソテー*993
  • 鮭のムニエル*594
  • マグロのオリーブステーキ*999
  • ブッシュ・ド・ノエル*100
  • ジュエリーカット白の書
  • 煙幕大砲鋳造法

コメント

気になることが…

券売員のかたのコーディネートなのですが
交易用のハンデラーと冒険用のハネツキピューリタンハットを
おめしになってます。
イベントキャラとはいえずるいと思います
それとも2つはそうみえるだけであたらしいお洋服なんでしょうか。

  • 2006/01/02(月) 01:41:04 |
  • URL |
  • 商会員nat #-
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

じゃヴェネツィアに帰ろう、と思わないところが素敵でございます
セビリアのアホの3兄弟とリスボンのバカップルが相変わらずで笑いました
ロットで神秘の香辛料を貰ったのですが調理が無いので使い道が…

  • 2006/01/02(月) 05:45:36 |
  • URL |
  • ト(仮名) #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

券売員の旅ご苦労様でございます。
こっちは久しぶりの倫敦ですよ。残念ながらもらえたのは香油とかそんなものばかりで全部酒場女へのプレゼントに使っております。
そうしないと肝心のニューイヤーロットの中身が拝めません。
久しぶりに北欧に戻ったからには北欧美術品暴落の旅になります。
さてお小遣いを稼ぐぞー。

  • 2006/01/02(月) 10:26:26 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

商会員natさん
去年の10/1の記事( http://oceans.blog12.fc2.com/blog-entry-125.html )の一番下の写真をご覧下さい。ヤツらは私どもの知らないうちに我々には出来ないコーディネートを楽しんでいるのであります!ウラヤマシイ。実にまったくウラヤマシイ。似合ってないなら別にいいのですが、結構いい感じなだけに余計にハラダタシイです。いつか同じ格好が出来る日、来るんでしょうか?

ト(仮名)さん
ヴェネツィアは今日あたりボチボチ戻ってみようかと思います!神秘の香辛料はサクッとバザーでも…。ちなみに、絹のハンカチ、2枚も貰っちゃいました。ダブルのは悲しい…。

シュウノスケさん
私もお小遣いを稼がなくては。新年ということでザダールにバキッと投資してしまいました。全財産の半分以上が一撃で無くなりました…。噂の神秘の香辛料交易(?)に挑戦してみようかな?

  • 2006/01/02(月) 16:19:34 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

アイテム枠が無くて…ニューイヤロットあけれません。
なんか「ミケ」のつく方も、くじ配ってたんですが、新年早々仕事無いんでしょうか・・・

  • 2006/01/02(月) 21:33:19 |
  • URL |
  • ルクレッツィア・ロッソ #-
  • [ 編集 ]

ニューイヤーロットのためにまたもや補助帆を手放しました!クリスマスの時よりはイイモノ貰いましたよ!
ひまそうなミケさんには繊維仕入発注書をいただきました。縫製しないのに…。

  • 2006/01/02(月) 22:14:26 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

名匠仕立て(耐久が5戻ります、戻らないのもありますが)に名工大工はウラヤマスィ
仕立ては前のイベントで貰ったのも含めて何時か使うだろうと
十数個金庫の肥やしになっていますが、当分使いそうもありません
今愛用している服(士官用コタなんとか)は地図ですぐ掘れるので…

  • 2006/01/03(火) 01:37:25 |
  • URL |
  • ト(仮名) #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/224-3bbeb16f
