オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



今年もあとわずか!

売り!


さあ!昨日作り上げた木の実名産品を売るときがやって参りました!リンゴ酢とプルーンをジャマイカで売ってみました。売却金=利益というのが美しい!15万Dを獲得!


売り!


続きまして干しリンゴと干しイチジクをサントドミンゴで売却。相場はあまり良くなかったのですが、65000D獲得。合計21万D!…どう…なんでしょう。2時間くらいかけて21万D。いいんだか悪いんだか良く分かりませんが、とりあえず頑張りましたという事で…


今日の夜はマルセイユバザール。とりあえず何か売る物を作っておかなければ。ここはカリブ。カリブといえばジャガイモ。ジャガイモと木の実といえばパパイヤの肉詰め焼き。これです!これです!というかいつもの流れです。いつもと違うのはここから。カリブで木の実を拾ってカルヴィの鶏肉を使えばバッチリ。ファマガスタまで行かなくていいです!カリブからカルヴィまでかなりの距離があって、食べられたりしないか不安はありますが、大丈夫!根拠はありませんが大丈夫と思えば大丈夫!


造船後、オフロジャガイモ200・木の実200・パイナポ50くらい積んで出航。長い航海の間ネズミに魚を食べられましたが食材に被害なし。良かった!無事カルヴィに到着してパパイヤの肉詰め焼きを作り上げることが出来ました。いよーし。ひとしきり満足しているところで商会のイさん(仮名)が登場!商用大型キャラックをご所望のようです。フ…私の出番ですか!造船ランクは6ですが…それなりに作れます!じゃあビシッとマルセイユで作りましょう!と豪語したのですがマルセイユに商用大型キャラックはありませんでした。…ふがいない…。あまりにふがいないのでリスボンへ行ってビシッと造船しました!慣れない仕事で豪語するのは危険。持ち物満載でロットも貰えませんでしたし…。


今年最後のマルセイユバザー


夜はマルセイユバザーに参加。時期が時期だけあって人が少なめでしたが、後半になったら結構人が来ましたよ!パパイヤの肉詰め焼きも完売でバッチリ!ありがとうございました!


シンクロ!!!


なぜか途中から楽器演奏しまくりに。




というわけで今年最後の更新でした。ありがとうございました!


6月1日のメンテで商会代表権が自動委譲され、代表代行の仕事をしてるフリをする為に始めたblog。商館購入以降すっかり完全に単なる日記になっちゃってます。飽きっぽい割にはコツコツと毎日更新してきたわけですがここでお知らせ。来月ジーニアス河井の魂が転職するため、更新できない日が出てきます!いや、気合いで書けよ!というご意見大変ゴモットモなのですが、帰宅しない日があるためどう頑張っても更新できません!ご了承下さい!1月上旬か中旬くらいから更新がアヤシくなります。


それでは良いお年を!なお31日は、セビリアオークション&カウントダウン(セビリア22:30~)、腹筋除夜の鐘(セビリア23:30~)が行われると聞いております!そして新年早々00:00より、ニューイヤーボックスイベント(公式)が始まります。いや、だから、アイテム枠に余裕がまったく無いと何度も何度も…。やりますけどね!




ステータス 12月の調理品ベスト5
1.鴨のオレンジソース添え 2515食
2.フルーツの盛り合わせ 1470食
3.子牛肉のグリルライム添え 882食
4.タルタルステーキ 610食
5.ハムのチーズソテー 502食
平成17年のベスト5
1.子牛肉のグリルライム添え 6363食
2.鴨のオレンジソース添え 5898食
3.フルーツの盛り合わせ 4976食
4.パウンドケーキ 4538食
5.ハムのチーズソテー 4186食



cm1231.jpg
▲マルセイユバザーにて(*'-')さん(仮名)に宣伝していただきました!
ありがとうございます!銀行前にいたのでそのお姿が撮れませんでした…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/31 11:20)

  • 木の実*40
  • ガーリック*25
  • 生糸*112
  • 毛皮*13
  • インド藍*180
  • 貝紫*55
  • 毛織生地*135
  • ベルベット*999
  • 大理石像*100
  • 大砲*225+404+113
  • 砲弾*196
  • 鋼*449
  • 木材*732
  • エビ*4
  • ムール貝*7
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • 船大工の金づち*3
  • トリスタンの剣*2
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍
  • ラブリュス
  • 海洋生物図鑑
  • 宝石細工の手鏡
  • ケルトの腕輪
  • クーフーリンの腕輪
  • ギリシャ女神の護符
  • エジプト神の護符
  • ガビアルの牙飾り
  • ひいらぎのブローチ
  • ペリエ砲14門*3
  • ファフニールの像
  • トライデント
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*349
  • 盟約の美酒*24
  • 挽肉とナスのムサカ*317
  • マグロのオリーブステーキ*108
  • ブッシュ・ド・ノエル*100
  • ジュエリーカット白の書
  • モードデザイン集・第5巻
  • カリブの神獣の像彫刻術

コメント

今年もあとわずか。
昨日はセビリアから出港してすぐ背後からガッツポーズされて
びっくりしました。カリブからの帰還中だったんですね。
マルセイユバザーは私も参加しました。河井さん2人後ろ馬車のところですね。ばっちり入ってますね。いらないアイテムは全部出しました。
でも冒険で得たオーブ関係だけ売れなかった。
売り上げは150万近くよかったよかった。
元旦に会えたらあけましておめでとうを言わせてもらいます。

  • 2005/12/31(土) 19:10:30 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!セビリアでもご挨拶いただきまして!
途中出航所で放置したまま、魂が初詣に出かけてしまいました。すみません…。今年もよろしくお願いします!

  • 2006/01/01(日) 03:16:48 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/222-4ac67b3f
